ルミガン通販

最近、見た映画「ギフト」「消されたヘッドライン」(書いた当日に追記)


ギフト [DVD]ギフト [DVD]
(2012/10/26)
ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リヴィシ 他

商品詳細を見る


消されたヘッドライン [Blu-ray]消されたヘッドライン [Blu-ray]
(2012/04/13)
ラッセル・クロウ、ベン・アフレック 他

商品詳細を見る


・ギフト

 TSUTAYAで何となく目にとまって借りてみました。
 ちょっと怖そうだけど、出演者も豪華ということで
 思い切って借りましたが・・

 久しぶりに何度か後ろに吹っ飛びました(笑)

 霊能力のある占い師をケイトブランシェットが演じるサスペンスものですが、
 怖いだけでなく心温まるラストに好感度も高かったです!
 ケイト・ブランシェットは怯える役もなかなかですね!相当怖かったです(笑)

 ケイティ・ホームズはヌードになったり頑張ってましたが、
 アバズレで嫌な女を演じてました。彼女も怖かった・・(^▽^;)
 
 ラストに向け色んな小ネタを順に見せられ、最後に一気に
 繋がるという展開ですが想像以上に面白かったです!(^.^)

 サム・ライミという監督なんですね~
 へ~、スパイダーマンもそうなんだー、と思って調べてると
 「死霊のはらわた」の監督なんですね!子供の頃、この映画が
 怖くて怖くて仕方がなかったのを覚えてます。
 未だに見てませんが(笑)

【追記】
 書いた直後に追記もなんですが、肝心なことを書き忘れてました(汗)
 このギフトというタイトル、見ていてどういう事だろう??
 と考えながら見てました。

 彼女は特殊な能力の持ち主ですが、このこ能力を
 祖母から「特殊な贈り物で感謝して大切にしなければ・・」
 と言われていたそうです。死んだはずの祖母も登場しますし、
 この能力を信じて戦う姿は見ていて美しい、と思いました。
 この祖母の話があるから、余計にです。

 ラストも良かったけど、この能力についての話が一番良かったでしょうか?
 肝心なことを書くのを忘れてました(笑)



 【10点満点で8.5点】
 ※ケイト・ブランシェットがグウィネス・パルトローに見えて仕方ありませんでした(笑)

・消されたヘッドライン
 
 これは前から見たかった映画です!
 ラッセル・クロウが出てる、ということもありますがベン・アフレックの
 出てるということで気になってました。

 いやー、なかなか面白かったです!
 悔しいかなラストを読みきれず、してやられたという感じです(^▽^;)

 出演者の演技はみなが素晴らしかったですね! 
 やっぱりラッセル・クロウが一番渋かったかな?
 期待していたベン・アフレックもなかなか良かったです。
 彼は独特の高揚感がありますね!気は高ぶってるのに
 どこか冷静さも持ってる感じで、、いいですね!(^.^)

 ドキュメンタリーを得意とするケヴィン・マクドナルドという人が
 監督ですが、ドキドキハラハラと見てしまったのは監督の腕が
 良かったのでしょうか??

 かみさんは全体を通じてセリフや効果音が低めだったせいか、
 寝落ちしてました(笑)

 最後の新聞を刷る工程を見ながらエンドクレジットに
 行くのも良かったですね!!

 メイキングも少し見ましたが、ラッセルクロウが自分のスタントシーンを
 後ろで拍手を送ってたのが面白かったです(笑)

 【10点満点で8.5点】
 ※改めて思いました。役者の力って大きいですね!
スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2013, 07. 01 [Mon] 20:38

こんばんは☆

>・消されたヘッドライン
 
良い映画ですよね~。
昨年の4月に見ました。

>ドキュメンタリーを得意とするケヴィン・マクドナルドという人が
>監督ですが、ドキドキハラハラと見てしまったのは監督の腕が
>良かったのでしょうか??

よく知らない人なのですが、私も監督の腕が良いのだと思いました☆
髪型の件、他、面白く見られたし、ハイ、どきどき・はらはら・しました!

>最後の新聞を刷る工程を見ながらエンドクレジットに
>行くのも良かったですね!!

内容は結構あやふやですが、この部分は覚えていました!
たしかに良かったです♪

>【10点満点で8.5点】
>※改めて思いました。役者の力って大きいですね!

ほぼ同感です!
俳優陣は皆良かったです☆
あの女の子もね!

内容では、いったん謎が解けると、もうひとつ深い謎がでてくる
というワンパターン的だったのですが、それが分かってても、良かったです!

ベン・アフレックについて書かれていますが、お好きなのですね?
最近BS3でオンエアした「ザ・タウン」とっても良かったですよ☆
監督・主演です。 またいつか是非~♪


Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 01 [Mon] 21:36

>miriさん、こんばんは!!

 miriさんも見られてたんですね!!
 ブログ内を検索したけど、記事を見つけれなくて・・(^▽^;)
 
 なかなか面白かったですよね!
 あの女優さんは今まで見た中で一番良かったです♪
 今まではパッとした印象が無かったんですよね、、(^▽^;

>内容では、いったん謎が解けると、もうひとつ深い謎がでてくる
>というワンパターン的だったのですが、それが分かってても、良かったです!

 そうなんですよね!確かにワンパターン的ですが最後は
 想像と違ってました!あの殺し屋がベン・アフレックの手引きだったとは・・ 
 奥さんはどこまで解ったのでしょう?理解しきれてません(^▽^;)

ザ・タウンも見たんですが、あまり良かった印象が
残ってないんです。見た感想も残ってないです、、
体調でも悪かったのかな~??(笑)

ベン・アフレックはアルゴも良かったし、
最近、結構お気に入りの俳優さんです。
女優じゃないのに(爆)

ザ・タウンはちゃんと見れてない可能性も
ありますので、また再見したいと思います!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2013, 08. 26 [Mon] 19:06

こんばんは☆

>・ギフト

私の○○○はこの作品でした!
明日(今夜)アップしますので、またお時間頂けたらお願いします☆

> 怖いだけでなく心温まるラストに好感度も高かったです!
> ケイト・ブランシェットは怯える役もなかなかですね!相当怖かったです(笑)

ラストシーンは良かったですね☆
彼女は上手な女優さんなので、この映画でもマジ怖そうでしたね!

> ケイティ・ホームズはヌードになったり頑張ってましたが、
> アバズレで嫌な女を演じてました。彼女も怖かった・・(^▽^;)

あのヒトが、その人、だったのですね(笑)。
意地悪な演技は「素」のようでしたね~!
 
>想像以上に面白かったです!(^.^)

えっ?
面白かった???

> サム・ライミという監督なんですね~

私このヒトちょっとね~
「シンプル・プラン」で、ダメです~!!!

> 彼女は特殊な能力の持ち主ですが、このこ能力を
> 祖母から「特殊な贈り物で感謝して大切にしなければ・・」
> と言われていたそうです。死んだはずの祖母も登場しますし、
> この能力を信じて戦う姿は見ていて美しい、と思いました。
> この祖母の話があるから、余計にです。

このあたりの受け止め方も正反対です(笑)。
私は今後は「ギフト」を使わずに4人で生きてほしい、と思っています。
お祖母さん出したのは、ご都合良過ぎ~!

映画としてはサイテーに近い作りの作品だと思いました(笑)。
コメントをお待ちしていますね~♪

> ※ケイト・ブランシェットがグウィネス・パルトローに見えて仕方ありませんでした(笑)

この二人が似ている事を生かして作られた映画もありますよね~。
似ているというか、ほとんど双子か年子のような感じですよね???
私は見分けつきますけど、なかなか・・・まぁ二人とも美人だから良いのでは???(笑)


.

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 27 [Tue] 21:52

>miriさん、こんばんは!

 miriさんの○○○はこの映画だったんですね!
 僕はSAWとか、違う映画を想像してました(^_^;)

>ラストシーンは良かったですね☆
>彼女は上手な女優さんなので、この映画でもマジ怖そうでしたね!

 ですね、上手な役者さんだと思います!
 怖そうなのが見てる側にもビンビン伝わってきました(笑)

>意地悪な演技は「素」のようでしたね~!

 本当ですね!!(^.^)
 実はトムクルーズも苛められてたり??(笑)

>えっ?
>面白かった???

 そうなんですよ!よく出来てたなー!という満足感?
 が面白かった、という感覚になったのだと思います!

ごめんなさい。コメントの続きは翌日、以降ということで・・
まだ会社なんです。。(^_^;)

miriさんの記事を読むのも楽しみにしてます!!(*^_^*)



Edit | Reply | 

しずく  2016, 09. 02 [Fri] 14:19

面白かったです

今回の「お題」で第2弾に観たのがギフトでした。
miriさんのブログに好意的な感想を書かれていたので立ち寄らせてもらいました。ケイト・ブランシェットが好きな女優さんだったから選んだのですが、キアヌ・リーブスが悪役で出演していて珍しく儲けものでした。
ギフトというタイトルも、私的には前向きにとらえられ良かったと思います。
今、記事にしたい映画があるので本作を記事にするかどうかは迷うところ・・・。

Edit | Reply | 

take51  2016, 09. 02 [Fri] 21:02

>しずくさん、こんばんは!

>今回の「お題」で第2弾に観たのがギフトでした。
miriさんのブログに好意的な感想を書かれていたので立ち寄らせてもらいました。ケイト・ブランシェットが好きな女優さんだったから選んだのですが、キアヌ・リーブスが悪役で出演していて珍しく儲けものでした。

ゴメント、ありがとうございます!(^.^)

3年以上前に見た映画のようですが、ケイト・ブランシェットが
怖かった事だけはしっかり覚えてます(笑)

なかなか素敵な女優さんですよね♪
キアヌ・リーブスも出演してましたか??
記事にも書いてませんし、全く印象が・・(^▽^;)

>ギフトというタイトルも、私的には前向きにとらえられ良かったと思います。
今、記事にしたい映画があるので本作を記事にするかどうかは迷うところ・・・。

僕もタイトルを前向きにとらえる事ができました!
微笑ましかった印象が残ってます!!記事を書くか迷われているとの
事ですが、悩まれてるのなら是非お願いします!!お邪魔させてください!!(^^♪

Edit | Reply |