ルミガン通販

スクリーンが新しくなって2chの音を確認してみました!

今週末は東京出張と香川出張があり、
結構ハードな予定となっております。
これさえ乗り切れば・・、という感じです(笑)

スクリーンを上げ、センタースピーカーをどけてCDを
聞いてみました!気にしなければいいのですが、
センタースピーカーの無い状態での音を聞いてしまうと
置いたままの音は我慢が出来なくて・・(^▽^;)

250701CDの音 (1)

四季などお気に入りのCDを聞いてみましたが、
前のスクリーンの両端に吊るしていた細長い暗幕が無くなったことや
電源タップ「PB-222」の効果が相当出てました!!(^.^)

フロントの両スピーカーの後方にいい感じで楽器が定位するようになりました!
聞いていて気持ちがいいです♪

これでCD専用機があれば・・、なんて思いましたが暫くは我慢の子です(笑)

ステージ感は相当良くなったのですが、逆に一つ一つの音の
定位や音のフォーカスが若干後退したように思えます。

フロントスピーカーのセッティングも更に追求しないといけないのかもしれません。
逸品館で販売しているレーザーセッターなどを活用するしかないでしょうか?
ま、もう買えませんが(笑)

先月だったかな?Stereo誌でもスピーカーのセッティング方法に
ついて書かれていましたね!ミリ単位でしっかりセッティングしてやると
スピーカーから音が消える、みたいな内容だったと思います。

自分で言うのは何ですが、昨日の感じだとうちも
それなりに鳴ってるとは思うんですけど・・(^▽^;)

いやいや、満足してしまったら進歩が止まりますので・・
更なるステージを目指しますよ!!(^^♪

ということでフロントスピーカーのセッティングも今後は
更なる、を目指していきたいと思います!!(^.^)

そうそう、電源ケーブルなどを出来るだけ交錯させないように
するのに変な置き方になってます(笑)

250701CDの音 (3)

人形には可愛そうなことをしてますが、
ケーブルを支えて貰ってます、、(^▽^;)

音に悪影響が無いか、解りませんが
危険なことをしてそうだったらご指摘の程をお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

COMMENT 0