ルミガン通販

改めて「Chris Botti in Boston」


Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]
(2009/03/31)
Chris Botti、Josh Groban 他

商品詳細を見る


このソフトは聞けば聞くほど、見れば見るほど
味のあるソフトだと思います。発売から5年経ってますが
何回見ても新しい発見があり楽しむことが出来ます!(^^♪

このソフトの魅力って何でしょう??

ただ録音が素晴らしい!
だけでなく、肝心な演奏自体が素晴らしいのだと思います。

出演者の誰もが一流ばかり、という事でなく
皆が本当に楽しそうなんです(^^♪
これって音楽の基本だと思うんです。
超絶の技術を聞くのも一つの楽しみだとは思いますが、
音楽の基本はやっぱり楽しむことだと思うんです。

サウンドオブミュージックが素晴らしいのも楽しそうに
歌うからこそ!ですよね!(^^♪

たぶん、この事が魅力溢れるソフトに仕上がってるのだと思います。

楽しそうなだけでなく各演奏者の技術も相当ですが・・
そしてトランペット、ベース、ギター、ドラム、ピアノの息がピッタリです。
編集し直してるのか?なんて思うくらい(笑)

そうそう!曲ごとのMCも楽しいですよね!
輸入版のみで字幕がありませんが、癖の無い英語で
何となくは聞き取れます。何回も聞いているうちに理解できた
部分もあります。英語の勉強にもなります(笑)

前はBilly Kilsonのドラムに夢中になっていましたが、
最近はベースのRobart Hurstに注目してます!!(^.^)

曲によってベースであったりコントラバスに変わったりしますが、
どれも素晴らしい音とリズムを奏でてくれます!

ドラムやヴォーカルなどの派手な部分に目が行きがちですが、
ベースの奏でる心地よいリズムがとっても気持ちいいです♪

特に気に入ってるのが2箇所あります!
①I've Got You Under My Skin featuring Katharine McPhee
 イントロですが、ここのコントラバスの音がお気に入りです!

250714色んな画像 (4)

②The Look of Love featuring Sy Smith
 曲の終盤にトランペットとヴォーカルがハモるパーツがあります。
 ここのベースが最高なんです!口を尖らせ、首を振りながらリズムを
 とる様もカッコイイっ!(^.^)

250714色んな画像 (11)

映像は手前にピントが合わされてるようで、Robart Hurstに
ピントの合ってる画像が取れませんでした。。(^▽^;)

話は変わって・・・
いつも同じ曲ばかり聴いていて、真面目に聞いてない
曲も結構あります(笑)

最近、気になってるのが「When I Fall in Love」です!
ヴォーカルがいませんが、軽快なノリで楽しい曲に仕上がってます!
新たな発見があるかも??と思ってます。

今頃、このソフトのことを書いてる人も少ないとは思います(笑)
棚の奥で解らなくなってることも多いと思いますが、
ぜひ引っ張りだして聞いて欲しいソフトです!

このソフトのことでもっと話がしたい!(^^♪

そんな感じです!(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0