ルミガン通販

映像の画質モードを「シネマ」→「スタンダード」にしてみました

画質モードをスタンダードに変更して、少し見やすくなったので
写真を撮ってみました!!相変わらず写真にすると解り難い
ですが、自己満足ということで・・・(^▽^;)

まず最初のシネマモードの設定です
250714色んな画像 (6)
ランプは「低」にしてました。

これをスタンダードに設定してみました。
コントラストや明るさがシネマより高めに設定されているのは、
ランプを「高」にしてるためです。

250714色んな画像 (8)

いろいろ弄ってましたが、ランプは「高」の方が
見やすかったんですね、、

白っぽくて前から気になってたシーンを撮ってみました。

250714色んな画像 (19)

250714色んな画像 (20)
こうして画像を見ると微妙ですね(笑)


カルロッタのお気に入りのシーンを前に取った画像と比較してみましょう!
上が今のスタンダードで、下が少し前のシネマでの映像です。

250714色んな画像 (5)
250512オペラ座の怪人 (3)

まずサイズや構図に多少のズレはあるにせよ、ピタリ同じシーンを
撮れてることに感動しました(笑)

そんな事はどうでもいいのですが・・(^▽^;)

被り物の細工(額の部分)は今の方が潰れず
ハッキリと見えますが、赤みがちょっと足りないでしょうか?
金色も金っぽくないような・・・

こうして比較してみると粗が見えてきますね・・・(汗)

続いてKatharine Mcpheeを!(^^♪
250714色んな画像 (13)
241215マクフィー1080p

これはカットが違いますが、だいたいは解りますね!上が今、下が前です。
前は電源タップも無かったので、絵が全然違いますね!!前の映像の
絵の粗いこと・・(^▽^;)

けど、今の映像も色が微妙ですね・・。
何か違和感を感じます。緑っぽい??
前の映像は赤っぽい感じがしますね・・

次はBilly Kilsonを。
250714色んな画像 (10)
PC150446333.jpg

250714色んな画像 (9)
PC150447333.jpg

いずれのカットも上が今の映像です。
映像の解像度は今の方が圧倒的にいいですが、
色に関しては正直、微妙ですね。。。(^▽^;)

全体的に薄い??ボキャが乏しくて表現が出来ませんが、
すっきりしませんね。今の設定が「いいな~」と思ったのは
ミュージカルの「レ・ミゼラブル」を見た時です。

250714色んな画像

サマンサバークスの歌声も本当にいいですね~
すっかりファンになってます!!(^^♪

いろいろupしてみましたが、今の映像も微妙ですね、、、
白とびはしなくなったけど色が薄いでしょうか??

シネマからスタンダードにすると、色が落ち着いたような
感じで一番自然な気がします。とりあえずスタンダードの
画質モードで追い込むことにしましょう!!\(^o^)/


COMMENT 0