ルミガン通販

「ヤフオク!」第一弾!!フェライトコアを落札しました!!

先日、エアコンを使用した際のノイズ対策で
ajisaiさん、えびパンさんにオススメを頂いていた
フェライトコアが届きました!!(^^♪

250717フェライトコア

・フェライトコア 対応ケーブル 9-13mm

4個が送料込みで1000円ほどのお買い物でしたが、
効果のほどは如何なものでしょう??(^.^)

とりあえず4個ともエアコンの電源ケーブルに装着してみました。

250717フェライトコア (2)

何と言うことでしょう!!(驚)

エアコンをつけたまま視聴しましたが、エアコンをつける
前より映像が綺麗です!!\(^o^)/

これは電源タップPB-222を初めて使った時の
映像に近いように思います。

最近、綺麗になったものの少し物足りない感が
拭えませんでしたが、一気に解消しました。

これは想像ですが、エアコンを毎日使ってると
ノイズがあらゆる箇所に蔓延してるのでは?と思ってます。

それがフェライトコアを装着することで蔓延していた
ノイズが除去された →絵も綺麗になった!という図式

時間が遅くて少ししか見れませんでしたが、
オペラ座の怪人「チャプター20」の仮面舞踏会のシーンでは踊る
人の奥行き感がはっきりするようになりました。

字幕の白い文字がやけに目立つようになりました(笑)

全体的に絵がパワフルになったというか・・
色がハッキリと濃くなった印象です。

適切なAV用語が出てきません。。(^▽^;)

時間も遅いので、とりあえず簡単に書きましたが
コスパはかなりのモノですね~

最高!!\(^o^)/

この後も「ヤフオク!」シリーズは続きます♪


スポンサーサイト

COMMENT 4

えびパン  2013, 07. 18 [Thu] 16:04

フェライトコア

効果大きかったようで、なによりです。
理想的には、画像のようにノイズの大きいものには複数個が良いですが、ある意味家庭の電化製品(照明含む)全てがノイズの素ですので、対策場所は気が遠くなるほどたくさんあります。
当然お財布と相談しながらの対策となります。

我が家は徹底的に(現在95%位)対策したら、フェライトが100近くなりましたwww

一般的にノイズが多い物から優先的にクランプフィルタを付けていきます。
順位的には、エアコン、ネットルータモデム等、パソコン、冷蔵庫、トイレウォシュレット、洗濯機あたりがノイズ多いと言われています。
インバータ製品は、使用して無くても通電してるだけでノイズ出すので厄介です・・・

画像のように四個はかなり贅沢な使用方法だと思いますので、とりあえず1個をコードをひと巻きしたところに(二重になったところに)一つ、残りをその他のノイズ源にまわしたらどうでしょう?

Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 18 [Thu] 22:38

>えびパンさん、こんばんは!

 効果は想像以上にありました!ビックリです!(^^♪
 とりあえずエアコンの電源に装着してみましたが、一つを
 残してノイズの大きそうなところに装着してみるとします!!(^.^)

>我が家は徹底的に(現在95%位)対策したら、フェライトが100近くなりましたwww

 流石です(爆)
 僕はそこまでやれないような気がしますが・・(^▽^;)
 PCやモデムの電源に装着してみたいと思います!

ノイズって本当にやっかいなんですね~
しみじみ思っちゃいました(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 07. 19 [Fri] 17:45

効果があって良かったですね!!!

うちも付けたいです~
でも、埋もれているので。
なんで、寄りによってですよ。
他の部屋は、少し外に出ているのにです。

うちの照明、あれ、インバーター入ってるんですよ。
電気つけたら、ノイズの音しますから。

見る時は、壁から消すので大丈夫とは思うのですが、本当にノイズって厄介ですよね。

私も、もう少し、やろうかとは思っています。
高いものではないので。

Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 19 [Fri] 22:32

>ajisaiさん、こんばんは!

 効果があって良かったですよ~
 今、思えばPB-222もエアコンのノイズにやられてたんでしょうね(汗) 
 ちょっとずつ音や映像が悪くなったのも確信を持って
 悪くなったと思えなかったです。それが悔しいです(笑)

 インバーターって良くないんですね、、ってよく
 解ってないんですけど(^▽^;)
 
 うちももう少し補充するかもしれません。
 部屋の隣にトイレがありますので、それの電源ケーブルにも
 装着しなきゃ!!(^.^)

 

Edit | Reply |