ルミガン通販

フランクリン石、ハイパーシーンの装着後でCDの音は???

昨日の記事で書いた通り、合計2000円コンビは
我が家に素晴らしい効果をもたらしてくれました!(^^♪

この状態でCDの音はどうなんだろう??
と否応ナシに期待しちゃいます♪

まずは面倒臭くてセンタースピーカーとスクリーンを
そのままの状態で聞いてみました。

CDでは一番のお気に入り?ヴィヴァルディの四季です!!(^^♪
・・・、幾ら5.1chで効果があったとは言え横着をしてはいけません。
鳴る音は期待が大きかった故、平面的で艶のない寂しいものでした(笑)

スクリーンを巻き上げ、センタースピーカーを床に降ろしました。

あれ?特に変化ナシ?5.1chと同様にローエンドは伸びてます。


・・・

待てよ!!(汗)

目の前に広がるステージがスケールアップしてます(驚)
と言って音の定位がボヤけたりする訳でもありません。
スケールアップすると同時に音像も大きくなり、音の厚みは増しています。
特筆すべき事は音像の分離が素晴らしく良くなってます。

うちのシステムでこんな音が鳴っていいのでしょうか??
CD専用プレーヤーではなくBDP-S350ですよ??(^▽^;)

これが専用プレーヤーになったらと思うと恐ろしいです。。
うーん、興味有り(笑)

言わせて貰っていいですか??
これは本当に凄い!!(笑)

こうして書いてますが当然もっともっといい音があるのは
解ってますし、まだまだの音であることも重々承知です。

少しずつステップアップしていく中で、今回の効果は
投入した金額を考えると驚愕の変化だと思います。

250721CDの再生

250721CDの再生 (1)

もう詳細は割愛させて頂きます。
お気に入りのCDを聞いてましたが、どれも間違いなく
今までとは別物の音楽です!(^^♪

中でも特に嬉しかったのがStereo1月号のチャプター11、
機関車の音です。

今回、本当に初めて!!

左から右に移動する列車の音が手前に膨らむことなく、
再生されました。どうしても真ん中が膨らんで聞こえたり、
右に去っていく列車が右奥に離れて走っていくように聞こえて
いたんです。実際は目の前を平行に走りすぎる列車を録音
したいたのだと思います。

今でも多少の歪みはありますが、今迄ではあり得なかった音です!

再生直後にフロントスピーカーの間で鳥のさえずりが聞こえてましたが、
フロント右の更に右側から聞こえるようになりました。

しつこいけど・・

最高!!\(^o^)/

ちゃんとCDを聞こうと思うと、スクリーンを巻き上げ
センタースピーカーをどける必要があり面倒で腰が重かったです。
けど、この音を聞いちゃうとCDを聞く機会が増えそうですね!!(^^♪

大絶賛で書きましたが、課題も見つかっております。
新しい課題を克服すべく何か工夫に取り掛かります!!

けど・・

暫くは今の音を楽しむとしましょう!!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 0