ルミガン通販

パワーストーン、大集合!\(^o^)/

本日、色んなパワーストーンが届きました!!
かみさんも少し持ってましたので、それも
借りて遊んでみました!!(^.^)

250727パワーストーン各種 (2)

後ろの大きな石がトルマリンという石です!
かみさんが試してみて!!(^^♪
と持ってきました。

他には緑色の石がクリソプレーズのさざれ石。
黒い眺めのネックレスがオニキスです!「まさかケーブルに巻くの?」
と言いつつ貸してくれました(笑)

アンプやプレーヤーの電源ケーブルに「あれこれ」巻いてみましたが、
面白いように音が変わりますね。もう音が変わるくらいでは
驚かなくなってます(笑)

まだ全部の石を試してませんが、
とりあえず落ち着いたのはこんな感じです!(^^♪

250727パワーストーン各種

BDP-S350の電源ケーブルに巻いてみました!
オニキスの単体だと、音がまろやか過ぎる感じです。
これにクリソプレーズを巻くといい感じになります。

逆にクリソプレーズの単体だと音が荒れる感じです。

この2刀流もいい事ばかりではありません。

高域の音に少し違和感を感じます。
ピアノの音やシンバルの音に張りが無くなるというか、
求めている音とは少し違います。シンバルの音は響きが足りず、
ピアノは抜けきれない、もどかしい音なんです(笑)

しかし、、しかしっ!!

中低域のスケールが
半端なく上がりました!
これはもう笑えるくらい!(笑)

エネルギッシュで音が部屋に充満するかのごとく
みなぎります。中低域に関しては音圧がメチャクチャ上がったように
感じます。リアの音にも高さと音圧が加わりました。

オペラ座の怪人のチャプター2です。
最初の大砲から別物です。Horkaさん宅で喰らった
首が飛びそうな程ではありませんが、なかなかです!

その後のメインのフレーズ(パイプオルガンかな?)の地を這うように
図太く伸びる音は今迄では体感することが出来ませんでした。

子供が勉強に集中できないということでストップが
掛かったのが残念です(涙)

このパイプオルガンの音がオニキスによるものか、クリソプレーズによるものか?
検証結果が出ませんでしたが驚きの音でした!(^^♪

ちなみにトルマリンは電源タップの電源ケーブルの下に置いて
みましたが、音のエネルギーを吸い取られたかのような音になりました。
恐るべしパワーストーン。音の影響が必ずしもいいとは限りませんね(^▽^;)
しかし、サイズがデカイせいか影響力が相当な物でした。

人んちのシステムにこっそり置くイタズラとかありかも?(笑)

明日は髪を切りにいったり家族を買い物に連れて行ったりと、
用事がてんこ盛りですが明日も目いっぱい遊びます!!(^^♪

いやー、楽しい!!\(^o^)/


スポンサーサイト

COMMENT 0