ルミガン通販

休みだけど、自分のことが出来なかった人の独り言

自分のことが出来なかった、と書きましたが
朝は散髪に行ってました。

疲れてたのかな??

いつもウトウト寝てますが、今日は髭を剃った
ことも知らないままでした(笑)

散髪の後は家族を買い物に連れて行ったり、
親父が急に遊びに来たりで自由時間がありませんでした(^▽^;)

・Evernote
 使ってる方、いらっしゃいます??
 仕事の名刺管理に困ってます。
 
 名刺をファイルに整理していくのは僕には無理なんです。。。(^▽^;)
 入替や不必要な名刺の処分など、地道で細かい作業が僕には
 向いてないようです(笑) 

 とりあえずスマホ用のアプリを何種類かダウンロードして
 試してみましたが、イマイチ使いにくくて・・(^▽^;)

 画像を取り込むと名前や電話番号を自動解析してくれる
 ものを暫く使ってましたが、結局は読み込んだデータを手直し
 するのが煩わしいこと。あとアドレス帳との連携が今ひとつで
 使うのを止めました。

 とりあえず名刺の画像を整理する事が出来ればよくて、
 Evernoteを使ってみることにしました。

 他にもタナゴの飼育に必要な二枚貝の管理など便利そうです!
 前はブログに書いてましたが、ブログに書くのが億劫で・・(^▽^;)
 簡単にメモが取れるのは非常に便利です!!(^.^)

・TSUTAYAの宅配サービス
 1ヶ月無料ということで申し込んでみましたが、
 一度に借りれる枚数が2枚であったり制限が色々あるんですね。。。
 8枚で1980円ですか。。。あまりメリットを感じないですね。。(^▽^;)

 よその県のことを知りませんが、高知のTSUTAYAって便利なんです。
 大手のスーパーがTSUTAYAを運営してるのですが、返却先が借りた
 店舗だけでなくグループ系列の店舗の色んな場所で返せるんです。
 コンビニのスリーエフであったりスーパーであったり・・・

 これは非常に便利あんですね!
 ちょっとゲオが安かったりしても便利がいいので
 TSUTAYAを利用しますね~。前は腹の立つ店員が多くて
 本気で嫌になってましたが、ゲオが出来て危機感を感じてる
 のでしょうか?店員の対応も多少はマシになってます(笑)
 
さ、明日から仕事ですね!
また一週間、頑張りましょう!!!\(^o^)/


スポンサーサイト

COMMENT 2

マミイ  2013, 07. 30 [Tue] 08:03

ネットレンタルは忙しくてお店に行けない人向けかな、と思います。
在庫がすぐにわかるのは楽ですが、
ツタヤは普通のショップもネットで在庫検索できるから
宅配のメリットが少ないような気がします。
あ、返却期限がないのはちょっと嬉しいです。
(でも、期限がないから全然観なくって繰り越しばかりしてます。)

一番下の子が幼稚園に行くようになって
お店に行けるようになったら
あまりネットレンタルの便利さを感じなくなりました。
私は4枚980円コースを申し込んでいるのですが、
そろそろやめようかなぁと思いつつもダラダラと続けてます。

Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 31 [Wed] 21:50

>マミイさん、こんばんは!

 お返事が遅くなってすみません!!
 バタバタしてまして・・(^▽^;)

>ネットレンタルは忙しくてお店に行けない人向けかな、と思います。

 ホント、そんな感じですね!
 僕なんてちゃんと説明を読んでないので、一度に2枚しか
 借りれないことも把握出来てませんでした。お盆休みにまとめて
  見ようと、8枚申し込みましたが・・。情けないです(笑)

 ネットレンタルは便利ですけど、お店でうろうろ探しながら・・
 というのも楽しいですよね!(^-^)

 あとは1枚あたりのコストが違うので・・(^▽^;)
 割引をしてる時にまとめて借りるのが性にあってるようです。
 最近、新作をあまり見てないんですね~
 どんどんケチ臭くなってます(爆)

Edit | Reply |