ルミガン通販

最近、見た映画「最強のふたり」「ボーン・レガシー」


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
(2013/03/22)
フランソワ・クリュゼ、オマール・シー 他

商品詳細を見る


ボーン・レガシー [Blu-ray]ボーン・レガシー [Blu-ray]
(2013/09/04)
ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る


・最強のふたり

 かみさんから「面白いらしいよ!」と聞いて借りた映画!
 これは面白かったです!というか良かった!!
 という感じでしょうか??

 ディスクを挿入しメニュー画面で音声や字幕などのセットアップを行いますが、
 音声「フランス語」と見ただけでマイナスな気持ちになるくらいフランス映画が
 苦手です。。。(^▽^;)

 しかし、この映画は違いました!

 ジャケットを見れば解りますが、体に障害を持つ者と世話をする人の話です。

 こういう映画を見ると考えさせられますね~
 登場する健常者はとにかく障害者に気を遣いますが、
 主人公の黒人は全く逆で放送スレスレモードで爆走します(笑)

 どちらかいうと自分も気を遣う側の人だと思いますが、
 相手がどう受け止めているか解らないですね。人それぞれだとは
 思いますが。。。

 役者が上手いのと見せ方がいいのかな??
 セリフを文章にすると不愉快になりえる内容をギャグで済ませます。
 これは車椅子に乗ってる人の受け入れる演技も冴えてるからだと
 は思います。

 そうだ、二人の笑顔がいいのかもしれません。
 とても気持ちがいいです♪

 実話に基づいた映画で、これといったオチはありません。 
 淡々と話は進みますが気持ちよく見終えることが出来ました。

 そうそう、音楽が良かったです!音も良かったですが、
 選曲やシーンによる使い方がお洒落だと思いました。
 何気に見てますが、製作スタッフが優秀なんでしょうね!!(^^♪

【10点満点で9点】
 ※主演の二人がとっても素敵でした♪


・ボーン・レガシー

 うーーーん、微妙(笑)

 話がよく解らないまま終わりました。。。(^▽^;)
 
 考えたらマットデイモンのボーンシリーズを真面目に見てないです。
 見たけど、人間関係などをいまいち理解出来てなかったので・・
 そんな状態で見たのが良くなかったかも??

 あ、後半のカーチェイスなどは迫力満点でした。
 どうやって撮影してるの??と思ってました!!
 ただ、最後の敵のラストには不満が残りますが・・・(^▽^;)

【10点満点で6点】
 ※ジェレミー・レナーが24のジャックに見えて仕方なかったです(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2014, 05. 18 [Sun] 20:51

こんばんは☆

>・最強のふたり

今日見ました☆ 
良かったですね~!

オンエアではドキュメンタリーの方もあるので、次回放送で見ようと思います☆
記事に・・・するか しないか 分からないのですが、
とりあえず走ってきました♪(はぁはぁはぁ・・・スレスレ?・爆)

>音声「フランス語」と見ただけでマイナスな気持ちになるくらいフランス映画が
>苦手です。。。(^▽^;)

ハハハ・・・そんなに?
ドイツ語なら良いのでせうか???

>登場する健常者はとにかく障害者に気を遣いますが、
>主人公の黒人は全く逆で放送スレスレモードで爆走します(笑)
>役者が上手いのと見せ方がいいのかな??
>セリフを文章にすると不愉快になりえる内容をギャグで済ませます。
>これは車椅子に乗ってる人の受け入れる演技も冴えてるからだと
>は思います。
>そうだ、二人の笑顔がいいのかもしれません。
>とても気持ちがいいです♪

仰るとおりですね~!
他の世話人は「介護してやる・お金もらって」的な?
彼は「ま、楽しくやろうぜ!」的な?

あの「笑顔」は、お金では買えませんね~
そして笑顔の素晴らしさが、とても押しつけがましくなく伝わってきますよね~♪

>そうそう、音楽が良かったです!音も良かったですが、
>選曲やシーンによる使い方がお洒落だと思いました。
>何気に見てますが、製作スタッフが優秀なんでしょうね!!(^^♪

あの細かい音が耳について離れません。

「息の出来るところ」「息をしたい」
とっても良い映画でしたね~!!!
ドキュメンタリー見たら、記事にするかも???

良い土日でしたか???
明日からまたお互い頑張りましょうネ~♪


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 18 [Sun] 22:23

>miriさん、こんばんは!!

見られたんですね!良かったですよね!
今、見てたら内容10点にしてたかも?そんな気がします!!(^^♪
とにかく笑顔が印象に残った映画でした!(^.^)

>あの細かい音が耳について離れません。

残念ながら音について思い出せません(汗)
自分の書いた記事に音のことも書いてるのに。。(^▽^;)

>ドキュメンタリー見たら、記事にするかも???

良かったら是非お願いします!
放送のほうも気になります!僕もチェックしてみます!!(^.^)

>とりあえず走ってきました♪(はぁはぁはぁ・・・スレスレ?・爆)

ありがとうございます!!スレスレかも??(爆)

>良い土日でしたか???
>明日からまたお互い頑張りましょうネ~♪

2週間ぶりの休みでゆっくりさせて頂きました!!
映画も少し見ましたし、家の掃除も頑張ったし・・
食べ過ぎ以外は充実した休日でした!!(笑)

明日からまた頑張りましょう!!
実は明日も出張ですが、晩に食事会が予定になってます。
また食べ過ぎそうです。。(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2014, 05. 21 [Wed] 08:55

こんにちは☆

ドキュメンタリーの方見ました☆
メッチャ良かったです!

take51さんのように、「最強のふたり」を鑑賞された方にお勧めです♪
オンエアはムービープラスで今月にまだあるようです。
奥様とご一緒に、感激を新たになさるのも良いのでは?と存じます!

私は恥ずかしながら、明日、両方の感想の記事をアップさせて頂きます☆
お時間頂けたら、宜しくお願いしま~す!

****************

ご出張お疲れ様でした。
昨夜記事も上げられたので、
(その前の晩になりますが)飲み過ぎまではいかなかったかな?と安心しています。


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 05. 21 [Wed] 21:16

>miriさん、こんばんは!!

>ドキュメンタリーの方見ました☆
>メッチャ良かったです!

そうですか!僕も見るのが楽しみです!!(^^♪
調べると26日に放送があるようですので、
miriさんの記事のお邪魔するのも見た後になるかもです!
我慢できないかもしれませんが・・(笑)

>奥様とご一緒に、感激を新たになさるのも良いのでは?と存じます!

はい!一緒に見る約束しましたので!!(^.^)

>ご出張お疲れ様でした。
>昨夜記事も上げられたので、
>(その前の晩になりますが)飲み過ぎまではいかなかったかな?と安心しています。

ありがとうございます!韓国料理屋さんでマッコリを飲んで、
ちょっと二日酔いでした、、量は飲んでないんですけど
飲み慣れないせいだと思います・・(^▽^;)

明日も飲み会なんで食べ過ぎ、飲み過ぎには
気を付けます!!(^^ゞ


Edit | Reply | 

宵乃  2017, 04. 20 [Thu] 08:04

おはようございます

本当に笑顔が自然で素晴らしかったですよね。役者さんがみんな素晴らしいし、この映画を作った人たちの誠意が感じられます。
障碍者とそうじゃない人もそうですが、白人と黒人の置かれた状況の違いとか冒頭の警察のあからさまな態度の違いなど、差別についても考えさせられる作品だったと思います。
そんなものをすべてはねのける二人は、まさに最強のふたりでしたね♪

Edit | Reply | 

take51  2017, 04. 22 [Sat] 09:15

>宵乃さん、おはようございます!

ごめんなさい、お返事が大変遅くなりました(汗)

>本当に笑顔が自然で素晴らしかったですよね。役者さんがみんな素晴らしいし、この映画を作った人たちの誠意が感じられます。

そうなんですね!作った人が誠実だったんでしょうね!
こうしてお返事を書いてても役者さんの笑顔や驚いた顔が断片的ですが、
頭に浮かんできます!3年前に見た映画でこの現象は珍しいかも??(笑)

>障碍者とそうじゃない人もそうですが、白人と黒人の置かれた状況の違いとか冒頭の警察のあからさまな態度の違いなど、差別についても考えさせられる作品だったと思います。

なるほど・・。

そういう前ふりというか、そういう仕込みも効果的だったんですね!
どこかでこの映画の話になったら使わせてください!(^^♪

>そんなものをすべてはねのける二人は、まさに最強のふたりでしたね♪

はい!!今、思えばお互いが相手に対して一生懸命だったのが良かったです。
もし機会があれば「ドキュメンタリー:最強のふたり」も是非!!(^.^)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「最強のふたり」観ました
  • 原題:INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE 製作:フランス’2011 113分 監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ ジャンル:★コメディ/ドラマ【あらすじ】失業手当をもらうため不採用の証明書をもらいに来た黒人青年ドリスは、パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップの介護人として採用される。遠慮なく本音で接するドリスにフィリップは心を開...
  • 2017.04.20 (Thu) 07:56 | 忘却エンドロール