ルミガン通販

届いた検電ドライバーとBDP-S350の掃除!

少し前に記事で書いていた検電ドライバーが届きました!!(^.^)

250803BDP-S350の掃除

極性が合ってるか確認したくて購入しました。
よく考えると確認したら使うこと、ほとんど無いの
かもしれませんが・・・(^▽^;)

壁コンセントを変更して頂いても確認は必要ということで!(笑)
何か効果的な使い方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非、教えて頂きたいと思います!!(^-^)

250803BDP-S350の掃除 (4)

ホット側に差すとLEDが点灯するようになってます。
一応、全ての壁コンセントをチェックしましたが大丈夫のようでした!\(^o^)/

さて、今日は休みということで少し掃除をしてみました!!
というのも、下の画像のHDMIの端子に積もった埃を見て
ぞっ!としたからです(笑)

250731パワーストーン

BDP-S350の掃除が面倒なのは、そのセッティングが煩わしいんです(汗)
サンシャインのオーディオボードの上にMgスペンサーとマグネシウムインシュレーターを使って
セッティングしていますが、プレーヤーの底面が平らで無いこと自重が軽い
せい
で安定した設置が難しいのです(^▽^;)

250803BDP-S350の掃除 (1)

ぐらつかないように設置しないと、音や映像が狂っちゃいます。
特に音は解像度が下がり、中低音の重心が上がってしまいます。
ヤッカイです(笑)

3点支持がセッティング的には楽ですが、どうも4点支持の方が音には良いようで・・

250803BDP-S350の掃除 (5)

HDMIケーブルはアンチスタで拭いてみました!
アンチスタの影響を確認する為、一度の多くの場所に塗ると効果の
ほどが解らなくなります。ということで、とりあえずHDMIケーブルを
拭いてみました。

ボードやMgスペンサーなど、全てを綺麗に拭いてみました!
こんなに掃除をしたのは初めてかも??(笑)

250803(2)BDP-S350の掃除

ふふ、自分でもニヤケルくらい綺麗になりました(笑)

スッキリと綺麗になったところでお気に入りのソフトの視聴です!!(^^♪

けど、、、、いい事ばかりではなく・・・
ちょっとした事で音が変わるのは本当に困りますね(笑)

つづく



COMMENT 0