ルミガン通販

クリソブレーズの映像の変化、そしてパワーストーンについて

先ほどの記事の続きです!!(^^♪

掃除をして再生してみると音はガラッと変わって
しまいました(汗)

そう、音が変わってしまったのです。

実は昨晩、少し聞いた時はなかなかの音で
ニンマリしておりました!(^^♪

目の前に広がる音のステージはフロントスピーカーの間に留まらず、
その外側まで綺麗に広がっていました。

お馴染みのクリスボッティのライブも拍手や観客の声援が左右のみ
ならず、前後の空間も出来ていて・・
なかなかいい感じになってました♪♪

そうですね~
昨日、聞いたのが数日ぶりだったと記憶しています。

そこで仮説を立ててみました
パワーストーンの持つ効果は
日が経つにつれ増してくる


そうなんです。だから今日、掃除をして一度リセットをすると
それぞれの石の持つ効果が薄れたのかな~、と思ったんです。

石から発せられる効果が電源ケーブルに染み付いてるような
気もしますが、この仮説が間違ってるとすればHDMIに塗ったアンチスタの
影響ということになりますね。。。除電と一緒で塗った直後は効果が
落ち着かないのかもしれません。

この記事を書いた後、また聴いて見たいと思います!(^^♪

そうそう、クリソブレーズの映像で気になることが出てきました。

250731パワーストーン

映像のノイズが減少し、色の階調がなめらかになりました。
そしてボンさんも書かれてますが、立体感が増すようになりました。
ステージに立つクリスボッティが前に浮いたような感じです!顔など、背景との
境目がハッキリするようになりました(不自然な程ではありません)

ステージに置かれたマイクなどの立体感や素材感も向上しています。
これは照明が当たった部分の表現力が上がってるのだと思います。

表現が難しいですが、反射した淡い光がしっかり見れるように
なってるというか・・。スミマセン、ボキャが乏しくて、、、(^▽^;)

ただ、この淡い光で問題が生じてきました。

250803BDP-S350の掃除 (2)

写真にハッキリ写ってませんが、青い光の当たった部分が不自然に
なってきたのです。青い照明に当たった部分が極端に青くなって
しまいました。最初は綺麗になった部分に目が行き、喜んで
いましたが次第に青の不自然さに目が行くようになり・・

次第に青しか目に入らなくなりました(笑)

BDP-S350に置いたクリソブレーズの量を減してみたり、
調整をしてみたいと思います!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 0