ルミガン通販

電気代も上がったということで

四国電力の電気代が7月から上がってます。

「7月の請求書を見てあまりの上がりっぷりに
目が点になった」なんてお客さんと話をしてました。

自宅の機器類は四六時中、コンセントは差しっ放しで
電源も入ったままです。全ては音の為!

けど、けど待機電力も結構な電力を消費してると思います。
機器の電源は入れっぱなしだし、アンプなんて常に熱いですから・・
地球にも家計にも優しくないということで、これからは
マメに電源を切ってコンセントも抜いておくようにします。

早速、先週は出張もあったということでコンセントを
抜いてみました!これで音や映像がどのように変わるか、
興味もあったので!(^.^)

2日間、コンセントを抜いた状態から見てみました!!


なんじゃこりゃ???

まず映像の暗いこと・・・
あまりの映像の変化に音にまで気が回りませんでした。
時間も遅かったので、少し見ただけで止めたのですが
見てる間に映像の変化はほとんど感じられませんでした。

これは深刻だな。。。電源を入れて少しすれば戻ると思っていたからです。
このままだとコンセントを抜けない、、、なんて思っていました。


ん???

日中、何かの拍子で気が付きました。
VSA-AX4AHは電源を入れると映像がHDMI1になっていることを!?(汗)
普段はコンポーネントで見てるんですね。。。(^▽^;)

そうなんです!電源を滅多に切らないので、そのことを忘れてました(笑)

相変わらず、サザエさん並みのおっちょこちょいで情けなくなります、、(^▽^;)
とりあえず違いに気が付いただけヨシとしよう、と前向きに捉えてます(笑)

その後、コンセントを抜いて後を視聴することが出来てませんが、
これからは音の為と言わずエコとして取り組む必要があるかな、、
なんて思ってます。皆さんはどうされてるのでしょう?(^▽^;)

アンプの電源のコンセントを抜こうと思うと、SWやイコライザーなど
全てに影響するんですよね。。。面倒なんです。。。

ふ~っ!(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0