ルミガン通販

測定し直したMCACCの音は?

久しぶりに測定したMCACCの音は以外に「あり」でした。

視聴したのはクリスボッティにオペラ座の怪人ですが、
新しく設定された音を基準とするならば今までの音に
不自然さが感じられます。

全体最適で判断すると今までの音の方が
好みですが、新しい数値を見て試してみたいことが
見つかりました!!(^^♪

まず新しくなった音ですが、バランス優先で大人しくなった
感はあります。全体的に優しくまろやかな音で、重厚さを
求められる音もほわーっとした感じです。。(^▽^;)

ただ、音の響きなどは「より」自然でいい感じです!
オペラ座の怪人のチャプター20のティンパニの余韻は良かったです!
一つ一つの音の重厚さなどは今までの音に分がありますが、
あの響き方は取り入れたいです♪

クリスボッティのライブではバスドラは微妙でした。
スピード感は後退するものの、バスドラの音自体は
新しい設定の方がいいかもしれません。

ただ躍動感が乏しくなるというか、
楽しい音ではないんです。

とりあえずスピーカーディスタンスを弄ってみようと思います!
センタースピーカーの出力を調整しながら、どう変わるか
試してみたいと思います!(^^♪






COMMENT 0