fc2ブログ
ルミガン通販

最近、見た映画「アイス・エイジ4パイレーツ大冒険」「遊星からの物体Xファーストコンタクト」「永遠に美しく・・・」


アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 [Blu-ray]アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 [Blu-ray]
(2013/07/03)
ジョン・レグイザモ、レイ・ロマーノ 他

商品詳細を見る


遊星からの物体X ファーストコンタクト [Blu-ray]遊星からの物体X ファーストコンタクト [Blu-ray]
(2013/01/09)
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョエル・エドガートン 他

商品詳細を見る


永遠に美しく・・・ [DVD]永遠に美しく・・・ [DVD]
(2012/05/09)
メリル・ストリープ、ブルース・ウィリス 他

商品詳細を見る


・アイス・エイジ4パイレーツ大冒険
 自分が楽しみで借りた映画なのに、最初の方は寝ちゃいました。。。(^▽^;)
 一緒に見たかみさんと子供は楽しかったみたいです。
 ちょっと残念だったかな??(笑)
 
 この映画は声優陣が豪華ですね!(^^♪

 前も感激してたような気がしますが、
 エリーのクイーン・ラティファは存在感のある声でいいですね!
 大好きです♪

 あとは娘のピーチのキキ・パーマ!
 ジョイフル・ノイズを見てから密かにお気に入りです!
 皆が歌ってくれても楽しいのに。。そんな事を思ってました(笑)

 【10点満点で7点】
 ※本当は点数なんて付けようがないのに。。(^▽^;)


・遊星からの物体Xファーストコンタクト
 何となく借りた映画ですが、想像以上に面白かったです!(^^♪

 終盤からラストにかけて物足りなさを感じましたが、途中の緊迫感はなかなかでした!
 最後まで頑張った女性は間違って借りたリンカーンで奥さん役だった女性ですね!
 どっかで見た顔だな・・、と思いながら見てました。今回の役の方がいいです!(^.^)

 しかし最近の映像技術って凄いですね。。
 テッドで、そのリアルさに驚愕しましたが、今回も化け物がリアル過ぎて
 気持ち悪かったです。

 ネタバレになるので、あまり書きたくないですが
 あの化け物はコピーすることで他の星を侵略したんでしょうね。。
 けど、あれほどの技術があれば侵略とか必要いような??
 なんて見終わってからそんな事を考えてました(笑)

 【10点満点で7.5点】
 ※原題の「THE THING」について考えるのは止めました
  どういう事か全く思いつかないです(笑)
 
・永遠に美しく・・・
 かみさんの勧めでムービープラスで見ました!
 密かにムービープラスで最初から最後まで見たのは始めてかも??(笑)

 タイトルからどんな映画だろう??と思ってみてましたが、
 えーーっ?ギャグ映画??と笑いながら見てました!

 ちょっとブラック過ぎて最後は後味の悪さも感じましたが、 
 役者さんって凄いな、、と思わされた映画でした。
 メリルストリーブがこんな役を演じるとは・・・(^▽^;)

 ブルースウィルスは最初、彼だと気付かずに見てました。
 ダイハード系の映画ばかりで、今回のような普通の人?の
 映画は始めてでした。普通に演技が上手いですね~
 当たり前だと思いますが、新鮮でした(笑)

 正直、後味も悪かったですし映画の内容としては
 微妙かな。。。それなりに楽しめましたけど。。(^▽^;)


【10点満点で6.5点】
 ※ロバート・ゼメキスって監督か・・・
  リアルスティールなどやキャストアウェイなど、好印象の映画も多いですね! 
  ま、色々ありますよね(笑)

スポンサーサイト



COMMENT 6

宵乃  2013, 08. 18 [Sun] 08:28

「永遠にうつくしく」は子供の頃に観て、思いっきりブラックな笑いに嵌りました。
大人になってからでは、人間の醜さの方が目に付いて笑えないかもしれませんね~。
私はおなかに穴が開いただけで大笑いしてたからなぁ(遠い目)
今観たらどう感じるだろう?

あと、アイスエイジって4まで出てたんですね!?
2までしか知らなかった…。

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 18 [Sun] 12:36

>宵乃さん、こんにちは!

 ムービープラスではこの映画がファンタジーに分類されてたようですが、
 僕にはコメディにしか思えませんでした(笑)

 最初は結構、ゲラゲラ笑いながら見てましたが、
 話が進むにつれ「あれれ??」という感じで。。。(^▽^;)

>今観たらどう感じるだろう?
 久しぶりにどうですか??\(^o^)/

 アイスエイジ4は日本で公開されなかったようですね!
 アメリカでは大ヒットだったようですが、、3も面白かったように
 記憶してますよ!短い映画ですので、サクッと見れるかも?
 僕も見直そうと思いますので。。。(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2013, 08. 18 [Sun] 19:08

こんばんは☆

「永遠に美しく・・・」
先日はこの映画にコメントを有難うございました☆

>正直、後味も悪かったですし映画の内容としては
>微妙かな。。。それなりに楽しめましたけど。。(^▽^;)

この前はハッキリと書かなかったのですが、
この作品は今年の私のワースト10に必ず入る作品です(笑)。

>【10点満点で6.5点】

結構高い・・・(驚き~!)

>※ロバート・ゼメキスって監督か・・・

???
今まで何だと思っていらしたの???

スピルバーグとかも出た南カリフォルニア大学出身のエリートです。
私は彼の作風は嫌いですが、たまに良い作品もあります(笑)。

では今週末は楽しみましょうね~♪
take51さんの記事のある「○○○」は、無事に見られたら
2番目に記事にしたいと思っています☆
そのときにお話しさせて下さいネ~!

.

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 18 [Sun] 19:30

>miriさん、こんばんは!

>この前はハッキリと書かなかったのですが、
>この作品は今年の私のワースト10に必ず入る作品です(笑)。

 書かれている記事から結構嫌いだろうな~
 と思ってましたが、そこまでとは??(笑)

>結構高い・・・(驚き~!)
  
 メリルストリーブとブルースウィルスの演技は結構好きだったので!!
 考えず直感でつけてるので、後味の悪さより役者さんの 
 演技の印象が強かったんでしょうね!

 逆にどんな映画を低くしてるのか調べたくなりました(笑)

>スピルバーグとかも出た南カリフォルニア大学出身のエリートです。
>私は彼の作風は嫌いですが、たまに良い作品もあります(笑)。

 そんな凄い方だったんですか??
 覚え難い名前だと、とことん印象に残らないです!
 バックトゥザフューチャーや今度、見ようと思ってたフライトも
 この監督なんですね。。。ビックリ(笑)

 ウィキペディアを見たので審議が微妙ですけど、
 ジョージルーカスが南カリフォルニア大みたいですね!しかし、出身者の
 名前を見ても凄いですね!(^.^)

>では今週末は楽しみましょうね~♪
 
 大丈夫でしょうか??僕は自信が無くて・・(^▽^;)
 来週に備えて、今日借りてきました。僕は○○○の 
 続編を見るつもりです。本当は○○○○○の続編も借りた
 かったんですけど、かみさんから拒否られました(笑)

 かみさんと一緒に見れる映画じゃないと見れないと、
 借りれないという独自ルールがありまして・・(^▽^;)

明日から暫く留守にしますが、また来週を楽しみましょう!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

umetraman  2014, 12. 08 [Mon] 00:29

こんばんは。

こちらにもお邪魔しますです。
メリル・ストリープはたしかに今思うと、よくぞこんな作品に出たなあ、ですね。

階段を転げ落ちて体がひん曲がり、その後に折れ曲がった手足を伸ばして起き上がり、頭が後ろ向きのままウィリスの背後に迫ってくるところはよく出来てるなあと思いました。
メリルがこういう合成に備えてブルースクリーンの前で演技されたの最初で最後になってるんじゃ。。貴重な役柄でしたね。

遊星からの物体Xファーストコンタクトは、変身CGが辟易ながら、傑作の'82年度版を踏襲した作りなので、凄く面白く観ることができました。
最後まで頑張った女博士はメアリー・エリザベス・ウィンステッドですね。ファンです(笑)。リンカーンの奥さん役でしたね。
それから、彼女は「デスプルーフ」でチアリーダー役をやってたですよ。しかし可愛いですよね〜。

これ、前作の前日譚ですけど、ちゃんと先の話(前作)に繋がるような場面があるのも楽しめる要因かなと思います。

それでは、メリル&メアリーに応援ガッツリいきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2014, 12. 10 [Wed] 20:31

>umetramanさん、こんばんは!

またまた大変遅くなりまして・・(汗)

>メリル・ストリープはたしかに今思うと、よくぞこんな作品に出たなあ、ですね。

 ですよね!そしてジャケットを見ると顔と体の向きが反対で(笑)
 こんな姿をよくOKしたもんです、、(^▽^;)

>メリルがこういう合成に備えてブルースクリーンの前で演技されたの最初で最後になってるんじゃ。。貴重な役柄でしたね。

 メイキングとか見てみたいですね!カットの後のやり取りなど
 興味があります!意外とノリノリだったんでしょうね!(^^♪

>最後まで頑張った女博士はメアリー・エリザベス・ウィンステッドですね。ファンです(笑)。リンカーンの奥さん役でしたね。
それから、彼女は「デスプルーフ」でチアリーダー役をやってたですよ。しかし可愛いですよね〜。

あれ~、デスプルーフのあの子ですか・・・
それに気づかないとは何たる不覚(笑)
本当に可愛いですよね!!(^.^)

彼女の名前を「スラッ」と言えたり出来ると素敵ですね!
頑張って覚えます!(笑)

>これ、前作の前日譚ですけど、ちゃんと先の話(前作)に繋がるような場面があるのも楽しめる要因かなと思います。

ですね!(^^♪

僕は比較的、連続して見たのでよく分かって楽しました!
凄く面白かった印象が強いですが、思ったより評価が低いのが
意外でした、、(^▽^;)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply |