ルミガン通販

最近、見た映画「ジャンゴ 繋がれざる者」


ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回生産限定)(2枚組) [Blu-ray]ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回生産限定)(2枚組) [Blu-ray]
(2013/08/07)
ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ 他

商品詳細を見る


イングロリアス・バスターズを見てからタランティーノの映画が好きになり、
この映画もかなり楽しみにしてました!(^^♪

おまけにクリストフ・ヴァルツにゾーイ・ベルが出てると
知れば尚更のこと!!

ゾーイ・ベルはデス・プルーフを見てからファンになりましたが、
スタントが専門で役者として映画に出演することが少ないので
本当に楽しみにしてました。

映画は期待通りの面白さでした!(^.^)

他の監督が普通に撮影すると見るに耐えれない描写かも
しれませんが、タランティーノの映画の場合は漫画になります。

血や肉が飛び散っても笑えるのは、監督の見せ方が
上手な訳で自分がおかしいのではないことが解ります(笑)

しかし、南北戦争前のアメリカって凄いですね?
黒人の奴隷の待遇は映画で誇張されてるでなければ、
本当に狂ってますね。。。その部分は見てて気分が悪かったです。

ディカプリオの姉さんも上品ぶってますが、
「笑う場所が違うやろ?」
と思いながら見てました。

ディカプリオの悪役ぶりも強烈で良かったです!(^.^)
あのキチガイぶりは頑張ってました。頭は良くないけど、
家柄をバックにやりたい放題感がアホ丸出しで・・・

けなしてますが、その演技として素晴らしいということです(笑)

サミュエル・L・ジャクソンも良かったです!
一癖どころじゃない悪人で、事実上の支配者って感じでした。
杖をついてましたが、あれは演技だったんですね?
わざわざ杖をついていたのが、どういう事情か解らない
まま見終えましたが、何だったんでしょう??気になってます。。(^▽^;)

誰よりも良かったのがクリストフ・ヴァルツです!!\(^o^)/
やっとイングロリアス・バスターズと同等くらいに楽しめました!!
大人のけんか、三銃士、グリーンホーネットと彼の出てる映画は
何本か見ましたが、どれもインパクトに欠けてまして・・・

あの喋りっぷりと表情は本当にいいですよね!
誰が主役か解らないくらいの演技っぷりでした!!(^^♪

正直、クリストフ・ヴァルツの「あの」演技が見れただけで、
この映画に満足したところもあります♪

そして楽しみにしてたもう一人、ゾーイ・ベルについても一言!

前にHorkaさんとコメントのやり取りで
「ゾーイ・ベルは…どこに出ているか当ててみて下さい。
takeさんなら分かりますよ!」
を記憶してたので、
どういう事だろう?と思いながら出てくるのを楽しみにしてました。

なるほど(笑)

あれは好きでなければ気付かないです!
っていうか、大好きなゾーイベルの登場があれだけとは・・・(^▽^;)
ま、最後のやられっぷりは彼女らしかったのかな?
と思うようにしました(笑)

僕の中ではゾーイ・ベルの見てた写真も謎の一つです。
あの写真がどういう意味を成していたのかも解りません。
恐らく何かのキーになるのだとは思いますが・・・

160分超えと長い映画ですが、休憩もせず一気に見ることが出来ました。
音楽も気に入ってますし、この映画も安くなったら手元に置いても
いいソフトだと思います!!

再見の時にはサミュエル・L・ジャクソンの杖とゾーイ・ベルの
不明な点も解決するかもしれません。

見所は沢山ありますね、、、

最後の爆発シーンはデスプルーフのラストの回し蹴りに
匹敵するくらいスカッとしました!!(^.^)

そうそう、ディカプリオの姉さんの最後もあんな
吹っ飛び方は無いですよね?(笑)

さり気なく監督も出てましたが、相当目立ってました。
映画が本当に好きなんだな~、って感じです(笑)

見る人を選ぶ映画かもしれませんが、
僕はかなり楽しめました!!!\(^o^)/


【10点満点で9点】
※噛めば噛むほど味の出る映画かな?

スポンサーサイト

COMMENT 2

マミイ  2013, 09. 16 [Mon] 15:26

私も楽しめました!

ジェイミー・フォックスもクリストフ・ヴァルツもかっこよかったですね!
あそこまでジャンゴに肩入れするクリストフ・ヴァルツの気持ちが
正直わからなかった部分もあるんですけれど、
奴隷制度に対する怒りは感じましたし、
タランティーノにしてみれば、
これぐらい手助けするのはごく自然な気持ちなのかなぁと思いました。
見た目がチンピラ風でも
タランティーノがますます好きになってしまいました。笑

>一癖どころじゃない悪人で、事実上の支配者って感じでした。
サミュエルとディカプリオの悪役っぷりもよかったですね。
サミュエルが杖をついているのは普段は弱者ぶって
裏の本当の顔を見せないようにしているのかと思いました。
私もディカプリオを操っているのはサミュエルだと思いました。

>っていうか、大好きなゾーイベルの登場があれだけとは・・・(^▽^;)
そういえば、いましたね!
あまり意味なかったですよね(^^;
もっとガッツリ身体をはってほしかったです。
写真を見てたことも覚えていなかったので
慌てて見直してみました。確かに見てますね~。
鳥の巣箱みたいなのを作ってる仲間もいましたし
趣味の時間にやられちゃったって事なんでしょうか?

>そうそう、ディカプリオの姉さんの最後もあんな
>吹っ飛び方は無いですよね?(笑)
あはは!確かに、すごい勢いで退場してました!!笑

私もすごく楽しめた映画でした。

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 16 [Mon] 20:17

>マミイさん、こんばんは!

 見られたんですね!いやー、ジェイミーもクリストフも良かったですね!(^.^)
 確かにどうしてあそこまでジェイミーに肩入れしたのか解らない
 ですね!今日、続・荒野の用心棒を借りにいきましたが
 貸し出し中でありませんでした。この映画を見て再見したら
 新たな発見があるかな?なんて期待してます♪

>タランティーノがますます好きになってしまいました。笑
 
 解ります!!悲惨な死に方ですけど、何気に目立ってますよね(笑)
 言葉に出来ませんが、微妙なバランスがとってもいいですよね!
 なんかカッコイイです!!(^^♪

>そういえば、いましたね!
>あまり意味なかったですよね(^^;

 そうなんですよ~、下からのアングルの表情はカッコ良かった
 ですが彼女じゃなくてもいいような・・・(^▽^;)

 あの写真なども続・荒野の用心棒を見れば
 解るのかな?なんて期待してます!!

>あはは!確かに、すごい勢いで退場してました!!笑

 退場!!(笑)
 ホント、そんな感じでした!!(^.^)

このソフトも安くなったら買いたいと思います!(^^♪
グロい映画ばっかり買おうとしてる自分が心配になります。
けど、ある種の芸術だ!なんて思ってます(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  おもしろカッコイイ
  • ジャンゴ 繋がれざる者 原題:DJANGO UNCHAINED 製作2012年アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ 脚本:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリスト
  • 2013.09.17 (Tue) 19:05 | 子育て 時々 映画