ルミガン通販

「REC2」をブログDEロードショーで見ました!


REC/レック 2 [Blu-ray]REC/レック 2 [Blu-ray]
(2012/04/27)
ジョナサン・メイヨール、オスカル・サンチェス・サフラ 他

商品詳細を見る


ブログDEロードショーの「きもだめし大会」でREC2を見ました!
去年、ミラーズを必死で見たことが懐かしいです(笑)

調べるとRECの1作目を見たのが1年前みたいです。
当時の記事を読むと「怖くて続編は暫く見たくない」とのこと。
ようやく見ることが出来ました(笑)

前作のラストから「どうなるのか?」
と思ってましたが・・、なるほど・・・
そういう事ですね(笑)

恐ろしかった指数は前作の方が高かったけど、
「2」もそれなりに良かったかな??

多少のつっこみどころはありますが、
それなりに納得できました!!(^.^)

終盤、前作のラストの後のシーンが一番エグかったです。
あのキャスターは美人で結構好きだったのに。。(^▽^;)

どうでしょう?1作目、2作目と繋がりもありストーリー的にも
非常によく出来た映画ではないでしょうか???(^.^)

日本のホラーはリングしか見たことがありませんが、
洋物は余程でなければホラーも結構、見れるような気がしてきました。
日本のはどうも苦手ですね。。お化けや幽霊ものは本当に苦手です。
怖すぎです(笑)

ちなみに今回は音は最低限の音量にし、
布団に包まって見ました(笑)

3作目もあるんですね!正直、もういいかな??
と思ってます。見れたと言っても疲労感は結構
ありますし。。。(^▽^;)

来年のきもだめし大会にとっとこうかな??(笑)

【10点満点で7.5点】
※多少のつっこみどころは目を瞑れました!



スポンサーサイト

COMMENT 5

マミイ  2013, 08. 26 [Mon] 08:43

RECシリーズは明らかに怖そうなので、観てません。笑

>洋物は余程でなければホラーも結構、見れるような気がしてきました。
>日本のはどうも苦手ですね。。お化けや幽霊ものは本当に苦手です。
この2行、まったく同感です!
私はなぜか悪魔モノは平気で観れるんですけど、
幽霊は、特に日本のはまったくダメなんですよ~。
昨夜も深夜に目が覚めてしまい
テレビつけた瞬間に稲川じゅんじが出てたから即消しました。笑

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 08. 26 [Mon] 10:34

「REC」シリーズですか!
観たいなぁと思いながら、未だに観られてない作品です。
ストーリー的にもちゃんとした作品なんですね。

一年置いての挑戦お疲れ様でした。
洋物ホラーは苦手意識を克服できそうな様子で嬉しいですよ~。それでこそこの企画をやったかいがあるというものです♪

>ちなみに今回は音は最低限の音量にし、
布団に包まって見ました(笑)

可愛いと思っちゃいました(笑)
今回もご参加ありがとうございます!

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 27 [Tue] 21:33

take51

>マミイさん、こんばんは!!

 RECシリーズは大丈夫だと思いますよ!!
 そんなに怖くないです!!(^.^)

 日本のは怖いですよね。。リングを必死で見ましたが、
 かなり怖かったです。。松嶋奈々子でかろうじて
 見れたかも??(^_^;)

 「本当にあった怖い話」ですら駄目です(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 27 [Tue] 21:36

>マミイさん、追伸です

 マミイさんのミラーズの記事に書いた、
 気分が悪くなった、というのは褒め言葉ですので!(^.^)
 恐怖を思い出させる素晴らしいイラストだったということですので・・
 変に思われたらゴメンナサイ!!

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 27 [Tue] 21:39

>宵乃さん、こんばんは!

 ストーリーもそれなりにしっかりしてると思いますので、 
 是非、お願いします!そしてイラストのアップをお願いします!!(*^_^*)

 洋物はだいぶ克服できたと思いますので、来年は
 邦画のホラーに挑戦しましょう!!←言っちゃった(笑)

 僕は驚くと後ろに吹っ飛びますので、
 かみさんへの怪我防止のためにも布団にくるまってます(笑)

Edit | Reply |