ルミガン通販

ウーハーの下の人工大理石

今日は「50cm x 50cm」の人工大理石を頂きました!!
買ったら数千円するかもしれませんのでラッキー!(*^_^*)


フロントスピーカーの下に置いた人工大理石で
想像を絶する効果がありましたので今回も期待です!!


人工大理石201012 ←こんな感じ


今日は時間も時間なんで音は鳴らさず設置だけしました。

ウーハーの下も(*^_^*)


ウーハーを動かすと埃の掃除も出来て思わぬ収穫も(笑)


明日は泊まりの出張ですが、出社は昼前で大丈夫なので
朝のうちに音を確認してみます!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 7

しんた  2008, 11. 21 [Fri] 23:51

人工大理石を頂けるなんて、うらやましいですね!
これって、昔よくやった、コンクリートとかでも多少の効果はあるんでしょうか?
因みに私のフロントは壁掛けです・・・
せめて耳の高さに調整したいです。
それか、スペースが厳しいので、この際、天井からぶら下げてみようかなどと思ったりもしますが、
どうなんでしょう??
そしてウーハーは穴が無いタイプです・・・
出来たらまたご報告しますね!
効果が楽しみ!
では出張、お気をつけて!

Edit | Reply | 

take51  2008, 11. 22 [Sat] 00:18

No Subject

>しんたさん、いつも有難うございます!!

 人工大理石を貰えたのは本当にラッキーでした!
 タイミングも良くて手に入った感じです!!(^^♪

 コンクリートを使っても効果はあると思います。
 ただまっ平らでないと変に共振する可能性は
 考えられます。これは大理石でも同じかも??(^▽^;)

 フロントは耳の高さに揃えるほうがいいですね!
 本当はテレビの高さも揃えれると一番いいです!
 僕の部屋も音の為に生活を犠牲にしてます(笑)

 しんたさんのシアターもまた教えて見せて下さい♪
 ウーハーは穴のないタイプの方がキレが良かったのかな?
 楽しみですね!!

 出張は正直、嫌です(笑)

Edit | Reply | 

poo  2008, 11. 22 [Sat] 15:43

No Subject

はじめまして、ブログ村からきました♪
応援ポチ☆

Edit | Reply | 

take51  2008, 11. 23 [Sun] 14:09

No Subject

>pooさん、コメントありがとうございます!(^^♪

 応援ありがとうございます!
 pooさんのブログにも後ほどお邪魔させて
 頂きます!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

kensuke^^k     2008, 11. 25 [Tue] 12:45

No Subject

へー!
固いものを敷くといいんですか!
確かにスピーカーを床に
置いただけでも
音が違って聴こえたりしますもんねー!

Edit | Reply | 

TMGR  2008, 11. 25 [Tue] 16:40

No Subject

人工大理石って初めて聞きました。
効果あるんですねぇ。

Edit | Reply | 

take51  2008, 11. 25 [Tue] 21:16

No Subject

>kensuke^^kさん、コメントありがとうございます!!

 今日まで出張に行っており、お返事が遅くなりました!!(汗)
 スピーカーはウーハーだけで音が鳴っている訳じゃ
 ないという事が解ります!
 
 ぐらつかない様にしっかりと置いてやる事が
 スピーカーの性能を「フル」に発揮させれるようです!
 下に置く素材によっても音は変わってくるようなのですが
 色々試すところまで出来てないです(^▽^;)

 後日、スーパーウーハーの下の大理石の音の
 記事を書きます結果は「いい面」と「悪い面」の
 両方が出ちゃいました。

 kensuke^^kさん、良かったらまた記事を
 読んでやって下さい!!(*^_^*)

>TMGRさん、コメントありがとうございます!!

 僕も人工大理石で効果については半信半疑だったのですが、
 結果は間違いなく効果がありました!!(^^♪

 今まで何だったのだろう?と思うくらいでした!!

 ただ先ほどコメントをさせて頂いたように
 スーパーウーハーに関して言えば良くもなり
 悪くもなり、、という結果でした。

 色々と奥が深そうで楽しみでもあり、もどかしくも
 ありといった感じです(笑)

 また結果を記事に書きたいと思いますので
 是非、また読んで下さい!!!(*^_^*)

Edit | Reply |