ルミガン通販

最近、見た映画「ふたりの男とひとりの女」「マイウェイ 12,000kmの事実」「パッセンジャーズ」


ふたりの男とひとりの女 [Blu-ray]ふたりの男とひとりの女 [Blu-ray]
(2010/07/02)
ジム・キャリー、レニー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る


マイウェイ 12,000キロの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)マイウェイ 12,000キロの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/06/06)
オダギリジョー、チャン・ドンゴン 他

商品詳細を見る

パッセンジャーズ [Blu-ray]パッセンジャーズ [Blu-ray]
(2010/04/21)
アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン 他

商品詳細を見る


・ふたりの男とひとりの女
 何となく選んで借りた映画ですが・・
 レニー・ゼルウィガーが出てるなんて~!!\(^o^)/

 僕は登場しても気付きませんでしたが、
 かみさんは一瞬で気付きました!ちょっと悔しかったです(笑)

 調べると結構、古い映画でジム・キャリーもサービス満点の
 演技を披露してくれます!最近、落ち着き気味ですもんね・・(^▽^;)
 
 悲劇的な出来事をきっかけに自分の感情を封じ込めた人間の
 役ですが、ある時を境に封じ込めた感情が爆発しちゃいます。
 その2重人格ぶりを「やり過ぎ」なくらい演じてます!
 
 そして我らがゼニーも相変わらず魅力満点です♪
 決して美人でもスタイルがいい訳でもありませんが何でしょう?
 表情がいいですよね~

 お気に入りは驚いた時に目を見開き、口を尖らせてる表情です。
 マニアックですみません(笑)

 コメディで内容があるとは言えませんがラストは良かったです。
 きっとハッピーエンドだと思ってましたが、期待以上のラストでした!(^^♪

 【10点満点で7点】
 ※レニーが出てるのを知らなかったので得した気分でした♪

・マイウェイ 12,000キロの事実
 戦争映画が見たいと思って適当に借りた映画です。
 実話に基づいてるようですが、想像以上に面白かったし感動しました。
 
 オダギリジョーはいい役者さんですね!
 前にも何かの映画を見て感心した記憶がありますが、
 改めて感心しました!!(^.^)

 山本太郎が嫌な役で出てましたが、
 演技としてあの嫌な役を演じてるとすればいい役者さんですね。
 あれが「素」だったら笑えます(笑)

 戦争映画を見ると、改めて平和な今の時代に生まれた
 ことに感謝できます。今は社会が平和ボケしておかしな事に
 なっており、先人たちに申し訳ない気持ちになります。

 オダギリの演じる長谷川は育った環境と戦争という特殊な
 時代に生まれてなければ、いい男だったのでは?と思います。
 ドイツに囚われてから考え方が変わりますが、信念を貫く生き様は
 なかなかのモノだと思います。

 いつか再見してもいいかな?と思える映画でした。
 そうそう、絵もなかなか綺麗で見ごたえがありました。

 【10点満点で8.5点】
 ※この時代に生まれて本当に良かったと思います、感謝!!

・パッセンジャーズ
 アン・ハサウェイが出てるということで、前から気になっていた映画です。
 見てて、どう終わらせるんだろう??と思ってましたが
 そうくるとは・・・(^▽^;)

 途中で気付きましたが、やられました(笑)

 古い映画なのでネタバレしてもいいかな??と思いますが、
 やめときます(笑)

 BDを借りたつもりがDVDだったようで・・ 
 「えらい粗い画像だな~、古いから仕方ない」と思いながら
 見てましたが、DVDなら仕方ないですね(笑)

 映画を見慣れた人なら、すぐ気がつくネタかも?
 僕はなかなか解りませんでした!

 【10点満点で6点】
 ※それほど面白くもなかったかな。。。(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2013, 09. 14 [Sat] 23:39

umetraman

こんばんは。ご無沙汰しております。
お仕事、出張も多いようで大変そうですね。季節の変わり目でもあるので体調にはお気を付けください。

私も最近「パッセンジャー」観ました。「ダークナイト/ライジング」と「プラダを着た悪魔」の両極端なハサウエィ祭りの最中に手が伸びました。
中盤辺りで彼氏の真相はわかった気がしましたが、いやはやあの様なラストになるとは。レンタル店で「ラストは泣けます」とか紹介されてましたが、確かにジーンときてしまいました。最近、涙もろいかも(笑;)。

それとコメント場所違いになりますが「プラネットテラー」ご覧になったのですね。グラインドハウスも懐かしく思うようになりました。
「デスプルーフ」と微妙にリンクしてるのが面白いですよね。なんつっても片足マシンガンでしょうか(笑)。あの衝撃といったら。
あと、やたら最後まで調理の味付けに拘ってた兄弟が可笑しかったですね。うん、この塩味だ!とか。

take51様といえばのトレイシー・ローズ(笑)出演作の記事挙げましたので、宜しければどうぞ。なんかトレイシー若くて可愛いんですが~。

ガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 15 [Sun] 12:07

>umetramanさん、こんにちは!

 こちらこそご無沙汰しております!
 コメントを有難うございます!!(^.^)

 パッセンジャーズのラストは僕もジーンと来ました!
 ただマイウェイで相当ジーンと来た後だったので、自分で少し
 セーブをしたかもしれません。マイウェイの見る前なら
 号泣だったかも?美人に弱いので(笑)

 プラネットテラーはumetramanさんのイメージがありますね!(笑)
 あの片足マシンガンは強烈ですよね!!片足マシンガンで真顔で
 歩く姿も今思えば笑えます。ホント、よくあんなオバカな映画を
 作ったものです(笑)

>あと、やたら最後まで調理の味付けに拘ってた兄弟が可笑しかったですね。うん、この塩味だ!とか。

 ですね!!(^.^)
 真面目にふざけてるのがたまりません!!(笑)
 あのコックはマチェーテにも出てましたよね?早く買って
 見直したいです!!(^^♪

>take51様といえばのトレイシー・ローズ(笑)
 はい、そうです!!(爆)

>出演作の記事挙げましたので、宜しければどうぞ。なんかトレイシー若くて可愛いんですが~。
 
 素晴らしい情報を有難うございます!!
 後ほどお邪魔させて頂きます!(^^♪

いつも応援ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply |