ルミガン通販

突然ですが、SACDプレーヤー「PD-70」

突然ですがパイオニアのSACDプレーヤー「PD-70」を買っちゃいました!

これを衝動と言わずして何を衝動というか?
という位の衝動買いでした。かみさんも唖然です(笑)

250917画像 (1)

250917画像 (2)

電源タップを奥に寄せVSA-AX4AHの横に無理やり置きました。
とりあえずケーブル類が出来るだけ交わらないように気をつけましたが、
この置き場では限界がありますね。。。(^▽^;)

まだ床に置いただけですがお気に入りのCDを数枚
聞いてみました。

やっぱり全然違いますね!!(^^♪

流石は専用機だけのことはあります!!
目の前に広がるステージが大きく、一つ一つの音像が
大きくなりました。実在感も今までと比較になりません。

何でしょう?バイオリンの音など、輪郭の無い音とでもいいましょうか?
角の無い心地良い音で鳴ってくれてます!!(^.^)

こんなことなら、もっと早く買っておけば良かった。。。(^▽^;)

とりあえず電源ケーブルは純正を。
音声はアナログケーブルのmogami2534レッドクレイターで繋いでます。

鳴らしこみ少しずつ電源ケーブルなどを変えていきましょう!
今、SWのイコライザーに使用しているサンシャインのオーディオボードなども
PD-70に使うことになりそうです。

これからはCDを聴く機会が増えそうです!\(^o^)/



COMMENT 8

shu  2013, 09. 17 [Tue] 21:40

こんばんは。

やはり専用機は違いますか。

そう言えばCDの専用機というのを何年も使ってません。いいなあ。

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 17 [Tue] 22:13

>shuさん、こんばんは!

 違うと聞いてましたが、ここまで違うとは・・(^▽^;)
 期待し過ぎてガッカリしたらどうしよう?なんて思ってましたが、
 余計な心配でした!2chの音をどこまでやれるか楽しみに
 なってきました!!(^^♪

 shuさんもCD専用機を如何でしょう??\(^o^)/

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 09. 17 [Tue] 23:26

CDプレーヤー、ご購入おめでとうございます!!

パイオニアだったんですか。
ソニーの5400ESだと思っていました(笑)

CDプレーヤーは買わないですね。
昔、高校生の時に、ソニーの222を買ったのを、思い出しました。

専用の良さってやっぱり、あるんでしょうね。

当たり前のように、コンパチですから。

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 18 [Wed] 20:24

>ajisaiさん、こんばんは!

 ありがとうございます!ソニーの新しい機種ですよね?
 そんな高級品なんて僕には買えないですよ(笑)
 前にこの機種を聞いたことがあって気に入ってたんですね!
 ただ自宅で聞いたわけでは無いので不安があったのですが・・
 全然、大丈夫でした!(*^_^*)

>専用の良さってやっぱり、あるんでしょうね。

 やっぱりありますね!!
 思い切って良かったと思ってます!!(^.^)

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 09. 18 [Wed] 21:59

わぉ
羨ましい!
優しい奥さんはもっと羨ましい!!
ワシも何か衝動買いしたいぃぃ~

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 21 [Sat] 10:19

>チラコさん、こんにちは!

 ごめんなさい、バタバタしてて本当に遅くなりました(汗)

>優しい奥さんはもっと羨ましい!!
 それが・・、「やっぱり音がいいよ!」と言っても 
 この件に関しては反応が薄いです。。。(^▽^;)

またアクセサリーを買いたい衝動に駆られてますが、
グッと我慢してます(笑)

Edit | Reply | 

ボン  2013, 09. 21 [Sat] 20:42

>それが・・、「やっぱり音がいいよ!」と言っても 
 この件に関しては反応が薄いです。。。(^▽^;)

そんなん当たり前です!!

こんな高いものを!!
いったいどこからお金が出ると思っているのよ!!
しかも!! 黙って買うなんて!!
(絶対)許せない!!

音がイイとかワルイとかシルカ!!

以上、奥様の心の内でした。


ほんとの値段は絶対に言ってはイケマセン。

展示品がね、安くなっててさ、1台限りで9800円だったんだよ。
ずっと前から欲しくって、
衝動買いしちゃった、言う前に買ってごめんよ。

これがオデオの基本です。

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 21 [Sat] 21:10

>ボンさん、こんばんは!

 オデオの基本が出来てませんでした。
 既に全てを告知済みです。。(^▽^;)

 BDプレーヤーなど次の機械を購入時は使わせて頂きます!!(笑)

 今upした記事に書きましたが、かみさんも少しは
 音の良さを感じてるようで少し安心してます!(^.^)

Edit | Reply |