ルミガン通販

「シリアル・ママ」を見ました!笑えたし最高でした!(^.^)

・シリアル・ママ

シリアル・ママ 【Blu-ray】シリアル・ママ 【Blu-ray】
(2013/07/10)
キャスリーン・ターナー、サム・ウォーターストン 他

商品詳細を見る

 
umetramanさんのブログで知って見た映画です!(^.^)

映画が面白そうだったことはもちろんですが、
トレイシー・ローズが出てると聞けば見ない訳にいかず(笑)

TSUTAYAで探すものの、なかなか見つけることが出来ず(汗)
諦めかけて「ふと」名作コーナーを見ると1位のところにありました。
名作だったんだ!!(笑)

トレイシー目当てで見た映画ですが面白かったです!(^.^)
キャスリーン・ターナーの迫力満点の演技が良かったです♪

上品に振舞っていたかと思うと下品な女性に大変身!
吉本新喜劇の未知やすえなんて問題にならないくらいに
変わりっぷりが痛快でした!(笑)

コメディーですので、細かいツッコミは無視して見ることが
出来ましたが、あまりにもやり過ぎでしょう!(笑)

オープニングで「この映画は実話で・・」と紹介されていましたが、
見てて途中で「嘘」と確信できました。
どこまでもふざけた監督です(笑)

で、監督のことを調べるとジョン・ウォーターズでヘアスプレーで見てる監督でした。
ヘアスプレーは面白かったけど、他の彼の映画を見るとお下劣系な
コメディーが多いように思いました。ちょっとバカにしたような
感じなんでしょうね(笑)

さて!お目当てのトレイシー・ローズは少ししか出てませんが、
可愛いいだけでなく存在感とフェロモンを出し捲くってました!(^.^)

250917画像 (3)
250917画像

僕くらいの年代の男性で知らない人はいないでしょう!
80年代のアメリカの大ポルノ女優です!僕が最初に見たのは中学校です。
友達が入手した彼女の裏ビを皆で見たのは青春時代の懐かしい思い出です(笑)

今でこそエロ本がコンビニに普通に並んでますが、昔は中学生に
とっては貴重なブツでした(笑)
ましてやビデオなんて・・(^▽^;)
※今の性に関する情報の氾濫は異常ですよね(汗)

1994年に発表された映画ですので、トレイシーが逮捕されて
7~8年後の25、26歳に撮られたのだと思います。

本当に可愛いですね~!どことなく凄みがあるのは
その波乱万丈の人生によるものでしょう。。(^▽^;)

彼女の他の出演作品は有名どころではブレイドですが、
出演を知らないで見たので印象に残ってません。
きっとバンパイアのどれかだったりしたのかな??

トレイシーを抜きにしても映画として、楽しい映画でした!
キャスリーン・ターナーが学校の先生をバックで轢き殺す時のアングルが
強烈な印象として残ってます!

あとはイタズラ電話での豹変ぶりでしょうか??(^.^)

10年前なら絶対にあり得ない話ですが、今ならプチビバリーが
居そうで怖いです(笑)

【10点満点で8.5点】
※映画ならではのお話でした!(^.^)

スポンサーサイト

COMMENT 4

-  2013, 09. 23 [Mon] 18:22

umetraman

こんにちは。
ご覧になられたようですね(笑)。

TSUTAYAでは名作1位に選ばれたのですか?私の行きつけのチェーン店では、適当に目立たないところに置かれていましたが(笑;)。

あの監督作の中では観やすくまた痛快なところですが、やはり変態性(ババアが犬に足を舐めさせたり)は滲み出ているので、どうかなと思っていました。でも、すっかり楽しんで頂けたようでよかったです。
裁判のくだりも結構な見所でしたよね。キャスリンが股をパフパフするとこや判決が出た時の家族の「ヤバイどうしよう」な表情には大笑いしました。

しかしなんといってもトレイシーの功績ですね(笑)。
当時はポルノ雑誌なんかでもしょっちゅう目にしていましたが、まさか年齢詐称でFBI沙汰になるなんて思ってもいませんでした。あちらのポルノ業界はヘタなドラマよりも奥深いですよね。

「ブレイド」は、オープニングタイトルでドライブ中にチャラ男の股間をギュウっとしてゲハハと笑うバンパイアビッチの役でしたよ。この後の精肉クラブでブレイドとプチ戦闘もしていました。これも短い出番でしたけどね。take51様、覚えてられるかな?

脱ポルノの初期作品「地獄の女スーパーコップ」('91)では主役張ってました。観ましたが、内容すっかり忘れています(笑;)。

その他の脱ポルノ作をざっと調べてみました。

「トレイシー・ローズの美女とエイリアン」('88)DVD
 →脱ポルノ1号作です。

「クライ・ベイビー」('90)DVD
 →これもウォーターズ監督作の青春ドラマです。

「トミーノッカーズ」('93)VHS
 →S・キング原作のSFテレビドラマです。

「ICE 氷の女豹」('95)VHS
 →ハイテクを駆使してダイヤを盗みます。

「6+(シックス・プラス)」('08)DVD
 →シチュエーションスリラーです。

「ハッピーエンドのできるまで」('09)DVD
 →40女が婚活に走ります。

「恋するポルノグラフィティ」('10)DVD
 →エッチで泣ける恋愛ムービーです。

「アバター・オブ・マーズ」('10)DVD
 →ご存知、火星のプリンセスです。

他にもまだまだありそうですね。

この中で「ハッピーエンド〜」と「恋する〜」が観たいのですが、店頭には置いてないかもしれません。宅配レンタルだと扱ってるのかなあ・・・。もうちょっと探してみよう。

トレイシーネタ、長々と失礼しました(笑;)。

ガッツリ、トレイシー応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 23 [Mon] 21:10

>umetramanさん、こんばんは!

 早速、見ましたよ!!(^.^)
 素敵な情報を有難うございます!!
 楽しく見ることが出来ました!!色んな意味で(笑)

 TSUTAYAの名作映画の選び方に疑問を感じてましたが、
 これからは全面的に支援します!素晴らしいチョイスです!(^^♪

 監督はちょっとやり過ぎの感がありますが、
 僕は全く気にすることなく見る事が出来ました。
 確かに犬に足を舐めさせたりする映画は初めてだったかも?(笑)

 トレイシーの逮捕は当時、衝撃的だったことを覚えてます。
 年がほとんど変わらないですもんね。。「スゲー」なんて
 驚いてたことを覚えてます!(^▽^;)

 ブレイドも見てますが、全く覚えてないので近々
 借りてみたいと思います。

>オープニングタイトルでドライブ中にチャラ男の股間をギュウっと
>してゲハハと笑うバンパイアビッチの役でしたよ。

 どうしても路線がエロ系になってしまうと思いますが、
 普通の映画に普通の演技で出てる映画を見てみたいですね!
 紹介を頂いた作品にあるのかな??順番に見ていきたいと思います。
 ある程度の本数を見ることができたら専用のカテゴリーを
 作らないといけないですね!(笑)

>トレイシーネタ、長々と失礼しました(笑;)。

 いえいえ、ここまでトレイシーで盛り上げれることも
 そう無いですよね?(爆)
 
 素晴らしいネタフリを有難うございます!!(^.^)
 いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 09. 23 [Mon] 21:51

実は私も・・・・

トレイシー・ローズ好きなんですよね。
もちろんポルノの方は未見ですけど。笑

『ブレイド』と『クライ・ベイビー』だけしか観た事がなかったのですが
↑のumetramanさんの解説が私にもとっても参考になりました!

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 24 [Tue] 22:22

>マミイさん、こんばんは!

 まさか、この記事に女性の方からコメントを
 頂けると思ってなかったので嬉しいです!!(^.^)

 マミイさん、トレイシーが好きなんですね!
 どのようなところに惹かれてるのか興味があります!!
 umetramanさんに教えて頂いた作品を見れば、その魅力も
 解るでしょうか??(^.^)

 umetramanさんの解説はとっても解りやすいですよね!
 メモとして別に保存してます(笑)

Edit | Reply |