ルミガン通販

最近、見た映画「ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ」「96時間/リベンジ」

・ブイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ

ブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-rayブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-ray
(2013/05/17)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


一応、今までのを見てましたのでラストも見ました!
「もう見なくてもいいかな~」と思ってましたが、
かみさんが好きなので・・(^▽^;)

どんな着陸になるのかな?と思ってましたが、
それなり以上に楽しめました!!期待してなかったので
面白かったかも??(笑)

かみさんがDVDを借りてきたので映像も音も
イマイチだったのが非常に心残りで・・(^▽^;)

きっと映像も音も楽しめる作りだったでしょうね~
借り直しはしないけど(笑)

【10点満点で7点】
※アリスが可愛い♪

・96時間/リベンジ

96時間/リベンジ [Blu-ray]96時間/リベンジ [Blu-ray]
(2013/10/02)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る


1作目が面白かったと記憶してましたので、
「そういえば見てない・・」ということで借りてみました!(^.^)

前作と同様、娘に「捕まるから良く聞いてくれ・・」という
電話のやり取りが個人的に良かったです!(*^_^*)

敵を追跡するのに都合が良すぎるかな~
と思う部分もありましたが、これは映画ですから気にしては
いけません。しかも90分ほどの限られた時間でしたので(笑)

身内にこんな仕事をする人がいたら一生、今回のような
危険の可能性があるんですよね、、今回は上手くいきましたが
いつかやられちゃいますよね、、、(^▽^;)

僕には無理だ、、なんて見てました(笑)

【10点満点で7点】
※それなりに楽しめました♪

スポンサーサイト

COMMENT 6

-  2013, 10. 02 [Wed] 19:51

umetraman

こんばんは。

私も前作の96時間にハマッてしまい、このリベンジを見た次第なんです。
しかしまあ、肝心のアクション場面のカット割りが速すぎて、ちょっとどうかなと思いました。
前作はリーアムのひょろ長い手足を駆使した戦闘がよく映えてた気がするのですがね〜。

それでも部分的にハッするところもあったので良かったと思います。リーアムがホテルのロビーで早々と敵の存在に気づくあたり、プロだなあと感心しました。手榴弾のくだりは街にとっていい迷惑だったような(笑)。

リーアムもファムケもガタイがいいので敵がちょっと可哀想な場面がありました。以下、私の駄文記事に貼ってる一大発見な画像なんですが、ファムケに銃を向けてる悪党の立ち位置に注目なんです(笑)。お暇な時にどうぞ。
http://oreno-yakata.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

リーアム・ニーソンがポストセガールみたいな役やるのは驚きでした。

ガッツリ応援いきます〜♪凸

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 02 [Wed] 20:42

>umetramanさん、こんばんは!

 umetramanさんも記事を書かれてたんですね!
 チェックしてたつもりですが見落としてたようです(^▽^;)
 奥様、いいですよね!僕も密かに好きです!!
 
 X-menの印象が強く、誰だったかな??と調べて気付きました!
 記事の画像を見ました!これは爆笑モンですね!(笑)

>しかしまあ、肝心のアクション場面のカット割りが速すぎて、ちょっとどうかなと思いました。
>前作はリーアムのひょろ長い手足を駆使した戦闘がよく映えてた気がするのですがね〜。

 なるほどですね~!
 イマイチ感があったのは話の内容ではなく、こういった
 見せ方の部分だったのかもしれません。

>手榴弾のくだりは街にとっていい迷惑だったような(笑)。

 はい、大迷惑です!(笑)
 酷い話だと思いますが、そんな事を気にしたら
 この映画は見れないと思って目を瞑りました(笑)

もう続編は作らないで欲しい、そう思いました。。(^▽^;)

いつも応援ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 08 [Tue] 11:42

チラコ

ども。
96時間/リベンジ
前作と比べるとイマイチという方多いですが、ワシも面白かったと思います!

風邪引きました。
急激に寒くなり、朝晩のストーブは必要な時期に突入です(^^;

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 08 [Tue] 20:21

>チラコさん、こんばんは!

 なんだかんだ面白かったです!!
 拉致される時の娘への電話なんて「そうそう、これこれ!」 
 と楽しめました!!(^^♪

>風邪引きました。
>急激に寒くなり、朝晩のストーブは必要な時期に突入です(^^;

 僕もこの間まで風邪をひいてましたが辛かったですね~
 朝晩にストーブです??ゴルフの練習をしてきたこともありますが、
 今、冷房をつけながらコメントを書いてます(笑)

 南北でえらい違いですね~(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2015, 04. 04 [Sat] 20:27

今日はコメントを有難うございました☆

>一応、今までのを見てましたのでラストも見ました!
>「もう見なくてもいいかな~」と思ってましたが、
>かみさんが好きなので・・(^▽^;)

あ、やっぱり奥さまもお好きで!
嬉しいです~う☆

>どんな着陸になるのかな?と思ってましたが、
>それなり以上に楽しめました!!期待してなかったので
>面白かったかも??(笑)

そうですね、あまり難しく考えずに、楽しめば良い作品群ですよね~!

>かみさんがDVDを借りてきたので映像も音も
>イマイチだったのが非常に心残りで・・(^▽^;)

まぁ普通の人はその画質音質が多いと思うし、
私はCSなので、標準画質という、悪さです(笑)。

>【10点満点で7点】

そうですね、7~8点という感じですネ。。。
私は◎なので同じような感じです☆

>※アリスが可愛い♪

このお話に出てくる女性は皆素敵ですね!
私はベラが好きかな~???


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 04 [Sat] 22:00

>miriさん、こんばんは!

>あ、やっぱり奥さまもお好きで!
嬉しいです~う☆

新作の時、かみさんが「借りよう!!(^^♪」って言うのに、
返事をしなかったら機嫌悪かったくらいです(笑)

>そうですね、あまり難しく考えずに、楽しめば良い作品群ですよね~!
 
 ですね!難しく考えると失敗します!←経験談(笑)

>まぁ普通の人はその画質音質が多いと思うし、
私はCSなので、標準画質という、悪さです(笑)。

 普通にTVで見る分には全く問題ないと思いますが、
 変にプロジェクターで見ると粗さが際立ちまして・・(^▽^;)
 やっかいな趣味です(笑)

>そうですね、7~8点という感じですネ。。。
私は◎なので同じような感じです☆

 こうして書いていて、この映画は楽しめた記憶があります!
 part1がイマイチだったのかな・・(^▽^;)

>このお話に出てくる女性は皆素敵ですね!
私はベラが好きかな~???

 ベラもいいのですが、アカデミー賞を受賞したジェニファーローレンスに
 喰って掛かった一件から僕の中で評価が少し下がってます(笑)

 誰もが演技はジェニファーが上と思いますよね、、(^▽^;)

Edit | Reply |