ルミガン通販

SACDプレーヤー「PD-70」でシカゴのサントラを♪

最近、車の中で聞いているのは「オペラ座の怪人」ではなくシカゴ!(^.^)

250922シカゴ

この映画は音楽が楽しいですよね!
クイーン・ラティファの声も素晴らしいですが、
やっぱりお気に入りはレニー(笑)

7曲目の「ROXIE」の自己陶酔ぶりが大好きです♪

車で聞いてお気に入りのCDがPD-70でどんな音を
聞かせてくれるのか?ワクワクしながらの聴いてみました!!(^.^)

1曲目から順に聴いてみましたが、なかなか楽しいCDですね!
車で聞いていたCDと別物のようです(笑)

目の前に繰り広げられる音のステージが広く、
音が前に出てきます!試しにBDP-S350でも聴いてみましたが、
フロントスピーカーを結んだ線の壁側で鳴っているような感じです。

前はこれが普通と思って聞いてましたが・・・(^▽^;)

PD-70に戻したお目当ての「ROXIE」はレニーの声もリアルですし、
トランペットなどの楽器の音もリズム感があり楽しい音です。
BDP-S350のCDの音は比較して聴くと硬い音ですね。。。

アナログとHDMIのケーブルの差もあるかもしれませんが、
もう全く違うCDを聴いているような感じです。

かみさんに至ってはレニーの声はセンタースピーカーから鳴ってると
思ったらしいです。僕を喜ばせようと思って言ってるのかと
思うくらいのコメントです(笑)

ただレニーの声もサビの部分などで歪む?ように感じます。
センタースピーカーを移動させると、その傾向も和らぐのですが・・・
サラウンドの為にも本当はセンタースピーカーも極力、触りたくありません。

しかし、ここまで音が違うと移動せざるをえないんですね。。。
困ったモンです(汗)

センタースピーカーを置いた状態でベストの音を鳴らしたい!
今はそんな気分です!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 0