ルミガン通販

DSDディスクのデメリット?

DSDの音に嵌ってから猿のように
ディスクを作成しています。風邪も完治してないのに(笑)

ちなみに昨晩は作成した千住真理子さんとヴィヴァルディの四季の
音に感動し、興奮して寝付けませんでした。。(^▽^;)

詳細は後々に書いていきたいと思います!!(^.^)

さてタイトルに「デメリット」と書かせて頂きましたが、
気になっていることも書いておきます。

・やっぱり面倒(笑)
 フリーソフトのAudioGateを使用してディスクを作成する訳ですが、
 Twitterのアカウントがないと使用できません。幸い、アカウントもあって
 使うことが出来ますがディスクを作る際も1枚1枚つぶやかないと
 先へ勧めません。これが結構、難儀で・・

 現状、ほぼ放置状態のTwitterに意味不明のツイートが羅列しています(笑)

 空のDVD-Rがあれば素晴らしい音質を無料でGET出来るわけですので、
 多少の面倒は目を瞑れますが・・。やっぱり面倒です(笑)

 ※KORGの1bitオーディオ製品を持っていてAudioGateのライセンス認証を
  すればTwitterに関わる必要なないようです。やっぱり面倒(笑)


・作成したDSDディスク
 これは打開策があると思いますが、作成したディスクを PD-70で再生する際に
 曲番の指定が出来ません。1曲目から再生するしかありません。
 
 5曲目を聴きたければ1曲目からカチカチカチ、とスキップ
 するしかありません。これは何か方法があるんでしょうね~(^▽^;)

 ※ソフトをダウンロードした際の説明書に何か書いてますが
  理解をすることが出来ません。どなたか解る方・・、タスケテクダサイ(^▽^;)



今のところ、この2点ですね。
気がつけば順に羅列していきます!!
これ以上、増えることが無いことを祈りつつ・・(^▽^;)

1枚のディスクを作成するのに平均すると20分弱でしょうか?
ま、フリーソフトですし我慢しないと・・、ですね!(*^_^*)

風邪も少しマシになりましたのでブックオフでCDでも
買ってこようかな~!!\(^o^)/


スポンサーサイト

COMMENT 4

shu  2013, 09. 29 [Sun] 13:18

こんにちは。

あのつぶやきは、そう言う事だったんですか。
これで納得しました。(笑)

なんとも微妙な使用条件があるんですねえ。

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 09. 29 [Sun] 16:06

私も、ツイッター、放置なので、タケさんのつぶやき見ていませんでした。
最近、フィエスブックばかりで。

なかなかの使用条件ですね。
このダウンロードサイト、見てきましたが、なんのことやら分からなかったので、結局、分からず仕舞いでした。

まあ~、それでも、音が良くなるのでしたら、根気よくするしかないですよね。
ただ、ですし~(DVD-Rは、今安いから使いやすいですよね)

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 29 [Sun] 17:09

>shuさん、こんにちは!

 納得して頂けましたでしょうか?(笑)
 あとで自分のつぶやきを見て「・・・」でした、、(^▽^;)
 
 ちなみにTwitterで #AudioGateを見ると僕と同じように
 困惑気味につぶやいてる人が沢山います(笑)

 ホント、微妙な条件ですよ、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2013, 09. 29 [Sun] 17:21

>ajisaiさん、こんにちは!

 なかなかの使用条件でしょう?たまりません(笑)
 僕もTwitterは見ても書き込むことがほとんどないので、
 ツイートが非常に変なことになってます、、(^▽^;)

 KORGのサイトもよく解らないでしょ??
 ネットでいろいろ検索して解り易いサイトを見つけて
 作ることができました!!(^.^)

 ま~、根気よく作るとします(笑)

Edit | Reply |