ルミガン通販

サンシャイン「マグネシウム製大型ベース(インシュレーター)」を買っちゃいました!

土日が仕事でしたので「ブログDEロードショー」の企画にも
参加できませんでした(汗)

次の3連休は休みですので、遅れを取り戻したいと思います!(^^♪

土日が仕事でぼーっとしてますが、
届いた今日の荷物で少し元気になりました(笑)

2510マグネシウム製大型ベース (2)

サンシャインのマグネシウム製大型ベース(インシュレーター)S3です!!(^.^)

メーカーサイト

S4の方が効果は大きいようですが、ちょっと高いので
とりあえずS3を買ってみました。PD-70に何かインシュレーターを探してました。
Mgスペンサーを試すとどうも好みの音とはかけ離れていて却下となりましたので・・

メーカーサイトを見るとMgスペンサーとS3の組み合わせは史上最強らしいです。
ちょっと史上最強を連発し過ぎでは?とも思いますが、使ってきた製品は
気に入ってますので、どんな音が鳴るのか楽しみにしてました!!(^^♪

2510マグネシウム製大型ベース (4)

S3の単体で使った音を確認した後、Mgスペンサーとの合わせ
技で聴いてみました!

なるほど・・・。確かにえらい変わりようです!
間違いなくMgスペンサーとの併用が良さそうです。

晩ということで音量は控え目でしたが、片っ端から
DSDディスクを鳴らしましたがStingなど結構いい感じです!(^.^)

中域の力強さと音の奥行き感がかなり増したように思います。
そして目の前に広がるステージもいい感じで広くなってます。

色々、聴いていて気がついたことがあります。
スピーカーの設置位置が微妙にずれているのかもしれません。
音が微妙ににじんだように聴こえるんです。

Mgスペンサーの時に感じた音の違和感はインシュレーターのせいではなく、
スピーカーの設置場所が原因のように思えてきました。

音の精度が高まり、設置も更に気を遣わなければならないような?
更なる高みを目指して次の休みに設置場所を試してみたいと思います。
本当に少しの差なんだと思いますが。。。(^▽^;)

BDP-S350にも試してみました。

2510マグネシウム製大型ベース (5)

つづく

眠たいです。。。(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2013, 10. 08 [Tue] 09:47

インシュ、購入おめでとうございます!!

私も、時同じくして、インシュのお話です。

私は、無料のモノを使いましたが(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 08 [Tue] 20:17

>ajisaiさん、こんばんは!

 あ、ajisaiさんもインシュネタなんですね!!
 僕もある意味、無料です!たまったポイントで買いましたので。。(^▽^;)

 ajisaiさんの記事も見ましたが目から鱗でした!
 経過を楽しみにしてますね!!(^^♪

Edit | Reply |