ルミガン通販

BDP-S350に使ったサンシャイン「マグネシウム製大型ベース(インシュレーター)」、その後

いやー、今日はのんびりしました!(^.^)

2510BDP-S350にインシュ (3)

マグネシウム製大型ベースS3ですが・・

なかなかの代物です!(^.^)

一番の変化は中域の厚みと低域の伸びでしょうか?
低域はSWのボリュームが上がったのか?と思うような鳴りっぷりでしたが、
単にボリュームを上げただけではなく中域の厚みと同様で厚みも増しています。
ボリュームを上げただけではこの鳴り方にはならないと思いますので。。

それ以外にも空間表現の向上。これはSNが良くなったのかな?
あと細かい音の情報量が増えたように感じます。結果、音の表現力が
上がってるのですが・・。何故にこれほど変わるんでしょう???(^▽^;)

ちなみにDVDを鳴らすと覆われていたベールを剥がしたかのごとく、
音がクリアに晴れたような音になりました。Stingやドリカムのライブも新しい
一面を見せてくれてます!(^.^)

ちなみに映像も音と同様、色の情報量が上がりノイズが減ったように感じます。
結果、立体感と奥行き感が増し映像も一皮向けました。

・・・。正直、こんなに変わっていいものかと???(^▽^;)

音はバランスが若干崩れたと感じる部分もあり、
Policeのライブなど気に入って鳴っていたギターが遠慮がちに
なった気もしています。トータルで考えると今の方がいいのかな??
もう少し色んなソフトを確認して落としどころを考えたいと思います。

あ、強烈なマイナス面も!?
低域が強烈になり過ぎ、いよいよSWが限界です。
ビリビリ鳴ってます。しかも部屋に置いてるちょっとした
物まで鳴き始めました。。。密かに深刻な問題かも?(笑)

あと音や映像には関係ないのですが、S3を置くことで
BDP-S350の設置が安定したのも大きいです。前にも書きましたが、
マグネシウムインシュレーターがMgスペンサーの上で滑るので設置し辛かったんですね。。
これだけでも大きな効果です(笑)

このマグネシウムベースS3が4個で定価8400円。
買いだと思いました!(^^♪

メーカーサイトを見るとマグネシウム超薄型制振シートとの組み合わせは
更にいいとのこと。他にも吸振シールドなど・・・

順番に買ってテストしましょう!いきなりは無理(笑)

ちなみにマグネシウム超薄型制振シートとマグネシウムベースS3をスピーカーに
使うといいらしい・・・、というのも気になってます。

全部がマグネシウムということに一抹の不安も感じますが、
試してみたい気持ちが大きいです。

他社のアクセサリーに比べるとお買い得なサンシャイン製品ですが、
揃えるとそれなりの金額になります。

今はPD-70と併用してますが、ゆくゆくはそれぞれに
セットしておきたいですね。その都度、セットし直すのはやっぱり
面倒ですし。。欲しいけど我慢の子ですね。。(^▽^;)

ま、焦らずボチボチと買い揃えていきましょう!!\(^o^)/







スポンサーサイト

COMMENT 0