ルミガン通販

「クライングゲーム」をブログDEロードショーで見ました!

ようやく見ることが出来ました!!
その間、参加された方の記事も必死に見ないようにしてました(笑)


クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/03/11)
スティーヴン・レイ、ミランダ・リチャードソン 他

商品詳細を見る


前情報の無い情報で見ました。
Yahoo映画であらすじを少し見たのと
レンタルをする時にパッケージを見た程度です。

まず驚いたのがオペラ座の怪人のマダムジリーが出てた事(笑)
しかも悪人(笑)

知らなかったので嬉しいサプライズでした!(^.^)

いきなり感想ですが面白かったですね!!(^^♪
途中はどうなるのやら??と思ってました。

ファーガスとディルの恋物語じゃないことは解ってましたので、
どう着陸させるのか考えながら見てました。途中、少し
退屈してましたがマダムジリーの再登場でボルテージが
上がりました(笑)

途中は何度か驚かされました。

冒頭でいきなり死んでしまうし・・、キョトンとなりました(笑)

2回目に驚かされたのが股の間に・・(笑)
かみさんはおかしいと思ってたらしいです。
僕は全く気がつきませんでしたが。。。(^▽^;)

ジェイ・デヴィッドソンという俳優さんはこの映画で
助演男優賞にノミネートされてたらしいですね!
調べていて男なんだ・・、と思うくらい仕草が女性ですよね?
上のパッケージのディルは完全な女性ですよ。。怖いですね、、(^▽^;)


お気に入りのシーンはジョディが捕らえられている時の
カエルとサソリの話を最後にディルにしてたところです!

微笑ましかったですが、ディルが「身代わりになるなんて・・」
と口にした時は「看守が横にいるんじゃない??」なんて
焦りました。実際、カメラがひいた時に写った時は笑えました(笑)

そうそう、あのバーのバーテンダーも密かに良かったかな。。
ディルのよき理解者、という感じでフォローの仕方に好感が
持てました!(^.^)

意表をつかれて面白い映画でした!!今回は1週、
遅れての参加でしたが見ることが出来て良かったです!(^^♪

皆さんの記事もやっと見ることが出来ます!!
いやー、長かった(笑)

【10点満点で8点】
※ディル役のジェイ・デヴィッドソンの普段の姿が見てみたい(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 10

Horka  2013, 10. 15 [Tue] 00:51

私も大好きですよ

ニール・ジョーダンは大好きな監督・脚本家ですが、これと『狼の血族』『モナリザ』が特に大好きです。
近作の『ビザンチウム』も良かった。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』も面白かったです。
ダークな世界とユーモアが独特で個性的な「作家」だと思います。
バーテンダー役のジム・ブロードベントは当時まだ無名でしたが、後に『アイリス』でアカデミー賞受賞したり、『ブリジット・ジョーンズの日記』『ムーラン・ルージュ』『クラウド・アトラス』等、脇役で売れっ子になります。
多分、色々とご覧になっている事でしょう。

本作は劇場で観ましたが、股間はモロにボカしが入っていて、全くもう…という状態でした。
それはともかく、ディルとファーガスの恋愛とはまた違う愛情物語としても微笑ましいですね。
牢獄にいる限り叶う事が無いという、実は切ない状況な訳ですが。
ボーイ・ジョージが歌うエンドクレジットの歌も良いです。

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 10. 15 [Tue] 11:12

結構普通に恋愛物として観てしまいました(笑)
マダム・ジリーのひととは、あの嫌な感じの金髪女性を好演していた方でしょうか?
予期せず大好きな作品に出ていた俳優さんが登場すると、嬉しくなっちゃいますよね。
楽しまれたようで良かったです。
わたしも、ラストに嬉しそうにカエルとサソリの話をするシーンと、バーテンさん好きですよ!

>ディル役のジェイ・デヴィッドソンの普段の姿が見てみたい(笑)

Jaye Davidsonで画像検索すると、たくさん画像が見られますよ。
普段着っぽいのもいくつか。
不思議な魅力のある方ですよね。

今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 15 [Tue] 21:18

>Horkaさん、こんばんは!

 面白かったですね!(^^♪

 あれはボカシが入るでしょうね、、、僕が見たソフトは少しだけでしたが、
 劇場では相当入ってたと想像できます!あのシーンの胸→下半身と移る
 描写はかなりの衝撃でした。口が開きましたので(笑)

>バーテンダー役のジム・ブロードベント
 
 そうなんですね!!かみさんと「見たことのある顔だよね・・」
 と話しながら見てたんです。ブリジットのお父さん役やムーランルージュの
 あの人ですね!!(←役名を失念)
 どうりで・・、この映画でも良かったです!スッキリしました、
 ありがとうございます!!(^^♪

>ニール・ジョーダンは大好きな監督・脚本家ですが、
>これと『狼の血族』『モナリザ』が特に大好きです。

 調べるとブレイブワンしか見てないような気がします。
 ブレイブワンも記憶があやふやですし、他の映画も見てみます!
 
ラストの歌も良かったですね!あれボーイジョージだったんですね!
話の内容に合わせたかのような歌詞でしたが、ボーイジョージが
歌ってるのが面白いです(笑)

>牢獄にいる限り叶う事が無いという、実は切ない状況な訳ですが。

 切ない状況だと思いますが釈放までの日数を二人で話してましたが、
 その様子が悲壮感というより釈放後の未来を楽しみにしてる
 ようにも感じました。見てて思わずニッコリとなりました!(^^♪

 けど状況としては切ないですよね、、、(^▽^;)
 

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 15 [Tue] 21:29

>宵乃さん、こんばんは!

 今回も参加できて本当に良かったです!
 見る人を選ぶ映画かもしれませんが、僕は面白かったです!!(^^♪

>マダム・ジリーのひととは、あの嫌な感じの金髪女性を好演していた方でしょうか?
 
 そうです!オペラ座の怪人では全く違うキャラを演じてますので、
 ちょっとビックリしました。正反対にキャラですので、、(^▽^;)

Jaye Davidsonの画像を早速、検索してみました!
日本語で入力すると財布とかの画像ばかりだったんです。
いや~、不思議な魅力ですよね。もう映画には出てないですよね?
勿体無いですよね~(^▽^;)

なんか新しい映画でした。色々あって面白いですね!!(^.^)

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 10. 16 [Wed] 07:28

おはようございます。

>途中は何度か驚かされました。
私もすごく驚きました。
映画館で観ていたら、放心状態で内容が入ってこなかったかもしれない
っていうくらい、驚いちゃいました。笑
奥さま、おかしいって気づいていたんですね。さすがです!

バーテンダーさんは私も好きです。
色んな映画に出てらっしゃったんですね。
全然覚えていないので(^^;
再見する時は注目して観たいと思います。

Edit | Reply | 

miri  2013, 10. 16 [Wed] 18:59

昨夜はコメントを有難うございました☆

>微笑ましかったですが、ディルが「身代わりになるなんて・・」
>と口にした時は「看守が横にいるんじゃない??」なんて
>焦りました。実際、カメラがひいた時に写った時は笑えました(笑)

あの部分、私も気になりましたが、
それよりも、あの二人だけ別の場所にいた事が気になりました。

まぁ映画的には仕方ないとは言え、
特別な囚人?で、特別な看守(見ざる言わざる聞かざる)?
と、大きなお話の流れ以外では、とても気になった部分です☆

>意表をつかれて面白い映画でした!!

本当に面白かったし、良い映画でしたよね~♪

>今回は1週遅れての参加でしたが見ることが出来て良かったです!(^^♪
>皆さんの記事もやっと見ることが出来ます!!
>いやー、長かった(笑)

偉い!
よしよし、と頭ナデナデ・・・
また次回も、ご一緒いたしましょうね~!


.

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 17 [Thu] 22:44

>マミイさん、こんばんは!!

 驚かされましたよね・・・(^▽^;)
 かみさんは鋭かったです。首の太さ以外にも
 色々と言ってましたが話しに集中してて覚えてません(笑)

 バーテンダーが出てる他の映画ではムーランルージュが一番、
 印象に残ってます!ブリジットはあまり思い出せないです。。(^▽^;)
 ちょっと悔しいです(笑)
 

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 17 [Thu] 22:51

miriさん、こんばんは!

>それよりも、あの二人だけ別の場所にいた事が気になりました。

 本当ですね!言われてたら気になってきました。
 どういう事だったんでしょう??(^▽^;)

皆さんの記事を読んでると受け付けない方も
いらっしゃったようですね。。言われると仕方ないかも??
逆に何の違和感もなく見れた自分に「ん???」
なんて思ったり??僕はノーマルのはずですが(笑)

いや、本当に面白かったと思います!
いい意味で読みが裏切られて新鮮でした!(^.^)

>偉い!
>よしよし、と頭ナデナデ・・・

一週間、我慢した甲斐がありました(笑)

>また次回も、ご一緒いたしましょうね~!

ですね!よろしくです~!!(^.^)

Edit | Reply | 

ひ辻  2013, 10. 20 [Sun] 02:09

こんばんわ。

昔見に行った映画だったのでまたコメントしてしまいました。
あの股間のナニのせいで予想していたストーリーとは全然違うものになってしまいました。
ほんの一瞬でしたがほぼはっきりと見えたと記憶しています。
お陰でその日はずっと気分が悪かったです...

当時は名古屋のミニシアターまで頻繁に見に行っていました。
今はそこまでの気力がありませんし、
そこまでして見たいと思える作品もありません...

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 20 [Sun] 10:20

>ひ辻さん、こんにちは!

 劇場に見に行かれてたんですね!
 相当な衝撃だったと想像します。。。(^▽^;)

>お陰でその日はずっと気分が悪かったです...
 
 想像できます、、、大変だったと思います。
 ホント、僕も全く予想していたストーリーと違って面食らいました。
 幸い?僕は股間にも気を悪くしなかったので楽しむことが
 できました(笑)

僕も年末のレ・ミゼラブル以来、劇場に足を運んでません。
見たい映画はあるんですけど、僕の場合は家族で行くと
金銭的に・・(^▽^;)

一人で見に行っても何かでボロが出そうで(笑)

Edit | Reply |