ルミガン通販

最近、見た映画「ライフオブパイ・トラと漂流した227日」「アメリカン・サイコ」

BDP-S350にマグネシウム・ベースを使用し一つ一つの音の鳴り方は
良くなりましたが、スピーカーの前後で形成する音場がやや
後退したか?これは低音が関係しているような気がしますが・・
弄る時間がありません(笑)

・ライフオブパイ/トラと漂流した227日

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]
(2013/11/22)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る


映像が綺麗という評判を聞いていて楽しみにしていた映画です!
うちは1080iですが、聞いていた通り十分に綺麗な映像を
楽しむことができました!(^.^)

話の内容的にはどうでしょう??
僕にはあまり訴えてくるものが少なかったような・・・(^▽^;)

気になる点が多くて集中できなかったのかもしれません。
とりあえず「見た!」という記録でした。

【10点満点で6点】
※この映画を理解しきれなかったのだと思います

・アメリカン・サイコ

アメリカン・サイコ ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]アメリカン・サイコ ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]
(2011/06/24)
クリスチャン・ベイル、クロエ・セヴィニー 他

商品詳細を見る


クリスチャンベイルの出演ということで借りた映画です。
いや~、なかなか強烈ですね~(^▽^;)

会社の副社長で美人の彼女もいて不自由一つない
生活を送っていた人間が、実は殺人症候群?人を殺したい
衝動を抑えれないキチガイの話です。

そのキチガイをクリスチャン・ベイルが見事に演じきります。
あの役を他の人が出来るかな~?それ位の素晴らしい演技でした。
内容や行為ではなく演技が、です(笑)

ただ内容をイマイチ理解しきれてません。
もしかして、実際は殺人をしてないのでは?妄想では?
とも思ってます。本当に病的でした・・・

見た目をとても重視していて、見栄も張りたがります。
名刺の出来栄えを仲間うちで競いあうほど低次元です(笑)

そういう変な競争意識などが殺人の衝動とは関係ないのかも
しれませんが、とにかく病気ということで・・・

最後はよく解らないまま見終えました。。。(^▽^;)

【10点満点で7点】
※クリスチャン・ベイルの怪演が光ってました!

スポンサーサイト

COMMENT 4

マミイ  2013, 10. 20 [Sun] 22:14

アメリカン・サイコ

>あの役を他の人が出来るかな~?それ位の素晴らしい演技でした。
>内容や行為ではなく演技が、です(笑)
クリスチャン・ベール、本当になりきってましたよね。

>ただ内容をイマイチ理解しきれてません。
難しいですよね。
私は今までに2、3回観た事があるのですが、また再見してみたいです。
(再見しても理解できないと思いますが(^^;)

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 21 [Mon] 22:13

>マミイさん、こんばんは!

>クリスチャン・ベール、本当になりきってましたよね。
 あのなりきり方は凄いですよね!!
 今日もかみさんとその話になりました!
 トムクルーズも演じれる件に関しては同意してました(笑)

僕もいつか再見したいと思います!
なかなか奥深い映画でした!!(^.^)

Edit | Reply | 

miri  2015, 05. 13 [Wed] 21:21

こんばんは☆

「ライフ・オブ・パイ」を見ました☆

>映像が綺麗という評判を聞いていて楽しみにしていた映画です!
>うちは1080iですが、聞いていた通り十分に綺麗な映像を
>楽しむことができました!(^.^)

ウチは普通のテレビでしたが(笑)
2DのセルDVDを楽しみました♪

本当にCGも実写も、美しい作品でしたね~☆

>話の内容的にはどうでしょう??
>僕にはあまり訴えてくるものが少なかったような・・・(^▽^;)
>【10点満点で6点】
>※この映画を理解しきれなかったのだと思います

おっとっと!!!
私は9段階の上から2つ目「☆◎」です。
とっても良い映画になっていたように思いました。

神の存在、の視点からしか見られませんでしたが、
とっても訴えかけてきました☆

万一いつか再見なさったら、お話出来ると嬉しいのですが・・・。
(再見してね、という意味ではありません、お好きではない方も多いようですので! 気にしないでね☆)


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 13 [Wed] 23:08

>miriさん、こんばんは!!

珍しく今でもハッキリ覚えてますが、
映像は本当に綺麗でしたよね!!(^^♪

>おっとっと!!!
私は9段階の上から2つ目「☆◎」です。
とっても良い映画になっていたように思いました。

そうだったんですね!僕はどうも内容を
理解できなかったようです、、、(^▽^;)

>神の存在、の視点からしか見られませんでしたが、
とっても訴えかけてきました☆

なるほどですね、、、。僕はどうしても目に入ってくる
現象に「あり得ないでしょ、、」と思って見てしまったのが
理解出来なかった要因だと思います。今、思えば残念ですね(^▽^;)

>万一いつか再見なさったら、お話出来ると嬉しいのですが・・・。
(再見してね、という意味ではありません、お好きではない方も多いようですので! 気にしないでね☆)

今や整理しきれない程、見る映画のリストが溜ってますので
いつになるやら・・、です(笑)

けどリストには加えましたので再見の際は
宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply |