ルミガン通販

最近、見た映画「マネーボール」「ダイ・ハード/ラストデイ」

・マネーボール

マネーボール [Blu-ray]マネーボール [Blu-ray]
(2012/10/03)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る


映画の存在は知っていましたが、何故か見るに至って
なかった映画。インタビューウィズヴァンパイアでブラッドピットを見て
見る気になりました!!(^.^)

はい、面白かったです!
実話に基づいた話ということですが、
アスレチックの20連勝とか全く記憶にありませんでした。。(^▽^;)

映画の途中にイチローが映り「あ、実話なんだ・・」
と妙に感心したり(笑)

少し前に見た「人生の特等席」と同じく、プレーヤーではなく
表舞台に立たない人が主役の映画ですが、どうでしょう?

印象では人生の特等席の方が面白かったです?
マネーボールは途中、引き込まれて見ていましたが終わり方がスッキリしなかったのかも?
これは実話だから、それほど脚色できなかったのかもしれません。

けど恐ろしい金額の移籍金を蹴ってアスレチックスに残ったのは凄いと思いました。

解像度が高い奥行き感のある絵ですが、デジタルっぽくない
優しい見やすい映像でした!!こういう絵っていいですね!(^^♪

【10点満点で8.5点】
※選手のトレードの仕方を見ていて、アメリカってそこまで
 ドライなの???と恐ろしくなりました。。。(^▽^;)

・ダイハード/ラストデイ

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/07/03)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る


ダイハードは1作目も見てますが、全く記憶がありません。
4.0も数年前に見てるものの内容を覚えてなく・・
車??ヘリ???何かが降ってきてガツン!!と鳴った
凄い音が妙に印象に残ってます(笑)

今の環境で見たらもっと凄いかも??借りてみよう(笑)

主人公は不死身、という印象はありましたが不死身にも
ほどがあるでしょう(笑)

ま、実写版の漫画と思ってましたので普通に見ることが出来ました(笑)

頭を空っぽにしてドンパチを楽しむ映画ですね!!
それ以上のことを求めてはいけない映画だと思いました。。。(^▽^;)

しかし、あーいう展開になるとはビックリ!
ちょっとやられました(笑)

爆発音や銃の音は楽しかったです!!
かみさんは近所の○○さんが怒ってくる・・、
と気になったようです。。(^▽^;)

それくらい音に厚みがあり迫力満点の音でした!!(^.^)


【10点満点で7点】
※前のダイハードも見てみましょう!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2013, 10. 30 [Wed] 18:43

こんばんは☆

「マネーボール」は、封切りを映画館で見ました☆
観客は、20人くらいでした(笑)。

>はい、面白かったです!
>映画の途中にイチローが映り「あ、実話なんだ・・」
>と妙に感心したり(笑)
>これは実話だから、それほど脚色できなかったのかもしれません。

仰る通りの映画でしたね~。
詳しい事は知らなくても、実際の映像があるので信じられるし、
そのうえでの、映画化なので・・・良い作品でしたね☆

>けど恐ろしい金額の移籍金を蹴ってアスレチックスに残ったのは凄いと思いました。

なんというか、普通の映画なら「キレイごと」と斬れるのに、
実話なので、もうひたすら、ビックリ仰天!

すごいことですよね~。
あぁいう世界は芸術の世界とかと同じで、大変で、でも
きっと自分を通す方がもっと大事だったのでしょうね~???

>選手のトレードの仕方を見ていて、アメリカってそこまで
>ドライなの???と恐ろしくなりました。。。(^▽^;)

これは覚えています。
怖いけど、やっぱりこれがプロなんだな~と、納得しました☆

※「人生の特等席」も、いつか見たいと思います。


.

Edit | Reply | 

take51  2013, 10. 30 [Wed] 21:37

>miriさん、こんばんは!

 劇場で見られたんですね!(^.^)
 
 僕はたまに劇場に行っても音や映像が派手な
 ものばかりなので、こういう映画も劇場で堪能してみたいです!
 
>そのうえでの、映画化なので・・・良い作品でしたね☆

 でしたね!今、思えば主演者の演技力の高さで
 引き立てられたのだと思います!休憩ナシに一気に
 見れちゃいましたので(笑)

>すごいことですよね~。
>あぁいう世界は芸術の世界とかと同じで、大変で、でも
>きっと自分を通す方がもっと大事だったのでしょうね~???

 野球をあまり見てないので解りませんが、今はどうなってる
 のでしょう?成功してくれてるといいですよね!!(^.^)
 あの金額を見て自分を通すのって凄いと思います。

>怖いけど、やっぱりこれがプロなんだな~と、納得しました☆

 ですね~、僕はプロに徹しきれないです。。。(^▽^;)

>※「人生の特等席」も、いつか見たいと思います。

 是非是非!!(^.^)
 記事のupも楽しみにしてます!!(^^♪

Edit | Reply | 

ひ辻  2013, 11. 15 [Fri] 03:04

こんばんわ。

ダイハードシリーズは全作劇場で見ております。
学生時代に1作目を見ましたが、
娯楽映画としてあれ以上の作品にいまだ出会っておりません。

最新作はと言えば...
歳なので仕方ないですが息子の足手まといになるマクレーンは見たくありませんでした...
放射能ダダ漏れの場所で平然としているのですから全員が超人ということになりますね。

銃撃戦と爆破だらけですから確かに音の迫力はありましたね。
とは言えストーリー重視の私としてはもうひとつでした。
でもまた続編が作られたら見に行かずにはいられないと思います。

Edit | Reply | 

take51  2013, 11. 16 [Sat] 23:33

>ひ辻さん、こんばんは!

 お返事、遅くなりました(汗)
 
 ダイハード、劇場で見られたんですね!
 結構な迫力だったんじゃないです??(^.^)

>放射能ダダ漏れの場所で平然としているのですから
>全員が超人ということになりますね。

 本当ですよね。。
 あそこまで超人と化してしまうと、単なるアクション映画ですよね!
 1作目のようなストーリーはありませんでした。残念ですよね。。(^▽^;)

記事に書き忘れましたが、1作目に登場した可愛らしい息子が
あんな超人になったのかーと感心してました(笑)

ひ辻さんの映画のブログ、リンクさせて頂きました!!(^.^)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 12. 18 [Thu] 16:35

>映画の途中にイチローが映り「あ、実話なんだ・・」と妙に感心したり(笑)

あ、映ってたんですね…。野球業界の事をほぼまったく知らないので付いていけなくなっちゃって、選手の顔とか観てる余裕がなかったです(汗)
知らない名称、人名のオンパレードな上に、苦手な数字だらけで…。
ラストで感じたモヤっと感なら負けません!(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 12. 18 [Thu] 21:09

>宵乃さん、こんばんは!

>あ、映ってたんですね…。野球業界の事をほぼまったく知らないので付いていけなくなっちゃって、選手の顔とか観てる余裕がなかったです(汗)

ブログ友達でも大リーグに詳しい人は本当に楽しめたみたいです!
逆のパターンだと辛かったかもしれないですね、、(^▽^;)

>ラストで感じたモヤっと感なら負けません!(笑)

あれ??モヤッと感がありましたっけ??
自分の点数を見てもそれなりの評価をしてるし、
僕はあまり違和感が無かったのかもしれません!!
もう最近、本当に思い出せないです、、、(^▽^;)

Edit | Reply |