ルミガン通販

電源タップ「PB-222」の移動

この土日は比較的、のんびりしました!
外のカメの冬眠の準備もすることが出来たし、
充実してたように思います!(^.^)

先日、届いたChris BottiのCDもDSDディスクを
作成しました!これもジックリ聴いてみました!!
ちょっとしたハプニングもありで・・・(^▽^;)

2511PB-222の移動
CDを真剣に聴く場合、この状態ではなく
センタースピーカーも移動して聞いてます。

けど、やっぱり億劫なんでね・・・

おまけにBDP-S350に使ってる大型マグネシウムベースも
その都度、PD-70にセッティングし直してますし・・・(^▽^;)

近いうちにPD-70用にマグネシウムベースとMgスペンサーを
買い足したい、なんて思ってます!馬券でも当たらんかなー(笑)


話は変わります!!

先日、PB-222を移動してみました!
機器を繋いでいるケーブル類をより整理したくて、のことです。

出来るだけ電源ケーブルの他のケーブルへの干渉を防ぎたくて・・

2511PB-222の移動 (1)

2511PB-222の移動 (2)

PD-70とアンプの間にPB-222を移動させ、SW用の
イコライザーの電源ケーブルをBDP-S350を跨ぎ前から繋いでみました。

それぞれの電源ケーブルが他のケーブル類に今迄で
一番、干渉しない繋ぎ方になったのではないでしょうか?

この時にケアレスミスを・・・(汗)

全てが上手く行ったと思い、作成したChrisの
DSDディスクを聴いてみました!!(^^♪


・・・、ショボ!(^▽^;)

これが第一印象です(笑)

サラウンドのBDの方が音がいいのかな?と思いながら聴いてました。
MCで入るChrisの声はこもりがち。楽器の定位もお世辞にもいいとは
言えず、それぞれの楽器の鳴りっぷりも楽器らしさが感じられません。

あれ~、安物買いの銭失いになったかな、、、と思ってました。

最初に書いた通り、PD-70を聴くために結構な
労力を要してますので他のCDもいろいろ聴いてみました!!

千住真理子さんやStingなど、お気に入りの曲を抜粋して
片っ端から聴いていきます!!(^.^)

・・・、こんな音だっけ???(滝汗)

千住真理子さんのCDではSNが下がり、
気に入っていたヴァイオリンの音の「らしさ」が潜めてます。
よく言えば、聴き易いまろやかな音です。
しかし空気を震わすようなヴァイオリンの音じゃないんです。

Stingも同様です。こんな音じゃなかったはず。。。

プレーヤーとアンプの間にPB-222を置いたことがマイナスなのか??
いろいろ考えましたが、ふと気になることが・・

プラグ極性が間違ってるのでは??

機器の電源を落とし、PD-70の差込プラグを逆にしてみました。

復活~!!!\(^o^)/

千住真理子さんのCDも持っている印象の通りのような
鳴り方に戻りました!!StingのCDも同様です!!(^.^)

ここでChrisに戻ります!

で、感想ですが・・・。微妙です(笑)

トランペットやヴァイオリンの音がもっと本物っぽく
鳴るのでは?と思ってましたが、BDとそれほどの違いは
ありませんでした。ただ楽器以外の音はBDで聴き取りにくかった
音がよく解ります。自信を持っては言えませんが、このCDは俗に
言う名録音などでは無い気がします。

うちで鳴らしきれてない可能性が高いですけど。。。(^▽^;)

早々に結論を出す必要はないのです。
これからも試行錯誤をし、じっくり聴いていきたいと思います!(^^♪

試行錯誤の手始めにサンダーロンフェルトをPD-70の電源ケーブルに巻いてみました!

2511PB-222の移動 (3)


つづく

このPCスピーカーも気になりますね~!
電源タップを使ってクリプトンはお気に入りですから!(^^♪
小型なのに!?サイズを超えた重低音を実現【KS-1HQM】PCスピーカー




スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2013, 11. 05 [Tue] 19:59

うちの亀ちゃんは、もう、大分前に、家の中に居てますよ!!

ちょっと、過保護かも(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 11. 05 [Tue] 21:38

>ajisaiさん、こんばんは!

 ajisaiさん宅のカメはまだ小さいんでしたよね?
 産まれて一年目のカメは冬眠は危ないんで早めに
 家に入れてあげて正解ですよ!!(^.^)

 うちのは3年目なんで去年から冬眠させてます!
 正直、怖いですけど・・・(^▽^;)

Edit | Reply |