ルミガン通販

近況報告を!いつフリーズするか解らなくて緊張しながら書いてます(笑)

この土日の出張は久しぶりに死ぬほどキツかったです!
大げさですが生きて帰って来れたことに感謝してます(笑)

PCの調子は相変わらず悪いです(汗)

突然フリーズして何も出来なくなる症状と、
本体からモニターに信号が送られなくなったりしてました。

とりあえず無信号状態だけでも回避できれば、と思い
祈るような気持ちでD-Sub15ケーブルを新調してみました。

これが正解だったのかわかりませんが、とりあえず
画面が消えることなく今は使えてます!(^.^)

今日も電源を立ち上げてすぐにフリーズしましたが・・・(^▽^;)

スマホで記事は簡単に書くことができても、
書いて頂いたコメントにお返事を書くのが辛いですね・・
スマホだとコメントを見ながら返事をかけないんですね。
覚えといたらいいんですけど、、無理みたいです(笑)

とりあえず、今日はいつPCが再起不能になっても
いいように大事なものは外付けのハードディスクに移しときました。


あとは今週末、参加できなかったブログdeロードショーの
映画を見るつもりですが何を見るか決まらなくて困ってます。
ミステリー映画ということですが、何にしようかな~、と(笑)

Yahooで「ミステリー映画 ランキング」と検索すると
SAWなど、僕の思ってるミステリーと違う映画が出てきるんです。
僕の中ではオペラ座の怪人も内容は十分、ミステリーなんですけど。。。(^▽^;)

ま、ゆっくり決めるとしましょう!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2013, 11. 12 [Tue] 10:49

XPでしたか。もうすぐサポートも切れるし、タイミングがいいといえばいいけれど…。(Linuxはどうですか?とか言ってみたり 笑)

ブラウザやメール、ウイルス対策、音楽・動画関係のソフトなどが原因になってる可能性はありませんか?
サポート終了間近ということで、XPユーザー(というか32bit版)を切り捨てる方針に変わってきてますので…。

今はceleronでもXPとは比べ物にならないくらい快適ですし(ただしメモリ4G以上で)、windows7もまだあると思います。
どうしても解決できなさそうなら、下取りキャンペーンとか狙って買い換えるしかないでしょうね~。
なんとか復活できるといいですね!

Edit | Reply | 

take51  2013, 11. 12 [Tue] 21:24

>宵乃さん、こんばんは!

 アドバイス、ありがとうございます!(^.^)

 最近、メディアプレーヤーが再生できなくなったり
 急に不具合がいろいろ発生してきました。
 最近、ウィルスバスターが稼動してないことに気付き
 インストールし直してからおかしくなった気もします(汗)

 休日にでもPCの詳しい人に見てもらおうと思ってますが、 
 どうなるやら・・・(^▽^;)

 今のところ今日も機嫌よく動いてくれてます。
 このまま機嫌よく行って欲しいものです(笑)
 
>なんとか復活できるといいですね!

 ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply |