ルミガン通販

CD再生時、センタースピーカーに布で覆ってみました!

PCの不調もモニターへのケーブルを新調してから落ちついています。
モニターへの信号が上手くいかずにフリーズすることもあるのでしょうか?
不思議ですね、、、(笑)

前からPD-70を再生する時はスクリーンを巻き上げ、
センタースピーカーを移動させてました。

スクリーンの巻き上げは面倒じゃないのですが、
センタースピーカーの移動は相当面倒でした。いくら音の為、
と言えど面倒には違いありません。

元に戻す時の位置にも気を遣わないといけませんし・・・(^▽^;)

センタースピーカーがあると音の定位や広がりが変わってきます。
特に音の定位がボヤけて聴いてて気分が悪くなります(汗)

布の種類や覆い方でも音が変わるかも?
と、手近なもので実験してみました!!(^.^)

2511センタースピーカーに

普段はBDP-S350に使ってるマグネシウムベースとMgスペンサーをPD-70に
セッティングするのですが、今日はそれも面倒で・・・(^▽^;)
このままでの視聴です。久しぶりに視聴したらこれでも十分でしたが・・
たるんですますよね~(^▽^;)

で、まずはトレーナーを全体に覆ってみました!!
2511センタースピーカーに (1)

見栄えは相当悪いですが、とりあえずの実験ということで・・(^▽^;)

千住真理子さんのCDを聴いてましたが音の定位は良くなりましたが、
美味しい音の響きが無くなってしまいました(汗)
予想は出来ましたが、これは却下です。

次に小さめのタオルをスピーカーの上に置いてみました!
2511センタースピーカーに (2)

うーん、これはどうなんでしょう??
音の定位に変化を感じることが出来ないのに、響きの美味しい
部分は吸収してる感じでしょうか?これも却下ですね・・・

今日の実験の結果、最初のスピーカーの全体を覆う感じが良さそうですが、
もっと薄い生地に変えると良さそうな感じです。手ごろな布が
ありませんでしたので、何か仕入れてこないといけないですね・・・

とりあえず今日はこんなところですが、、
少し進展があったかな?という感じです(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0