ルミガン通販

最近、見た映画「ダイハード3」「ダーティハリー」

・ダイハード3

ダイ・ハード3 (期間限定生産スペシャルパッケージ) [Blu-ray]ダイ・ハード3 (期間限定生産スペシャルパッケージ) [Blu-ray]
(2013/01/23)
ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


不死身の具合が今のダイハードに近くなってきてますね(笑)

映画の冒頭で奥さんと不仲になっていることが解り、
ちょっと心配になりました。

最後は仲直り?と思いきや、特に仲直りする訳でもなく・・(^▽^;)

映画は普通に楽しめましたが、どうしても1作目が良かったですね~
なんでしょう??1作目にはドンパチだけではないヒューマンドラマが
あったからでしょうか??今回、サミュエルLジャクソンとの間にそういう
ドラマがあったら良かったのに・・。なんて思っちゃいました。

【10点満点で7点】
※マクレーンの髪がだいぶ薄くなってますね。。(^▽^;)

・ダーティハリー

ダーティハリー [Blu-ray]ダーティハリー [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ハリー・ガーディノ 他

商品詳細を見る

子供の頃、テレビで何度か見てるダーティハリーを見ました!
miriさんと字幕や吹き替えの話をしていて思い出した映画です!

子供の頃は山田さんの吹き替えで楽しんでいましたが、
吹き替えで見て然程の違和感を感じることなく見ることが出来ました。

話はだいたい覚えてるつもりでしたが、最後のバスの中での歌と
犯人が川に落ちて死ぬシーンだけでしたね。。(^▽^;)

どこかほのぼのとした空気もあり、
新鮮な気持ちで見ることができました!(^.^)

1度、見終えてから吹き替えも見ましたが、
やっぱりオリジナルがいいですね!要所要所での緊迫感が
違います!山田さんの吹き替えも味がありますが、
どこかコメディっぽくなるところが気になりました。。。(^▽^;)

ソフトの調子が悪いのか、吹き替えにしてても
勝手に字幕版に変わったりでイマイチ集中することが出来ませんでした。

キャラハン刑事の「泣けるぜ」というセリフが印象に残っているのですが、
どの場面で使われてたのか解らず終いでした。あの部分を
オリジナルで何と言ってるのか知りたかったのですが・・・

もしかして1作目じゃない??(^▽^;)

セリフがいちいちカッコイイですね!
「何発弾が残ってるか数えてないんだ」という
犯人とのやり取りなど、なかなか渋かったです!!

あの犯人も狂人ぶりもなかなか好演でした!

1971年公開の映画ということですが・・
僕の生まれた年ですか?凄いですね(笑)

【10点満点で8点】
※古い映画ですが、古さを感じませんでした!


スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2013, 11. 26 [Tue] 07:22

「ダーティ・ハリー」カッコいいですよね!
やりすぎなところもあるんですけど、最後までカッコよすぎて忘れちゃいます(笑)
わたしはこの作品は、吹替えでもそうでなくても違和感なく観られるかな~。でも、どこかコメディっぽくなるというのもわかる気がします。

>キャラハン刑事の「泣けるぜ」というセリフが印象に残っているのですが、どの場面で使われてたのか解らず終いでした。

私の感想を見直してみたら、「ダーティハリー3」で事あるごとにそうやってぼやいていたみたいです。

Edit | Reply | 

take51  2013, 11. 26 [Tue] 20:28

>宵乃さん、こんばんは!

 ダーティハリー、カッコいいですね~
 久しぶりに見ましたが、本当に良かったです!!(^.^)
 確かにやり過ぎですよね、ぶっ放し過ぎだと思います(笑)

>わたしはこの作品は、吹替えでもそうでなくても違和感なく観られるかな~。
>でも、どこかコメディっぽくなるというのもわかる気がします。

 たぶん吹き替えでもそんなに違和感はないと思います!
 字幕で見た後に吹き替えを見ると、印象が変わって感じるセリフが
 ただ、あったりします。逆に吹き替えの方がいいな~、と思うことも
 ありますけど。。(^_^;)
 そんな楽しみ方もいいかな、、なんて最近、思います!(^.^)

>私の感想を見直してみたら、「ダーティハリー3」で事あるごとにそうやってぼやいていたみたいです。

 ありがとうございます!何となくですけど、ブルドッグ?のような
 犬を飼っているシーンが記憶にあります。で、おしっこをかけられて 「泣けるぜ」って言ってたような・・・(^_^;)

 先々への楽しみとしておきます!!(^.^)



 

Edit | Reply | 

ひ辻  2013, 11. 29 [Fri] 05:34

こんばんわ。

ダイハード3は私的には結構好きな作品ではあるんですが、
世間的にはいまいち評判はよくないですね。
奥さんもTVレポーターも出てこないわけですから、
1作目からの流れとは違う作品になってしまっています。

最初はいがみ合っていたマクレーンとゼウスが徐々に打ち解け合って協力していくところが、
おそらくこの作品におけるヒューマンドラマなのではないかと。
でも少しコメディタッチ過ぎる感じはありますね。

同年代だろうとは思っていましたが1つ違いでしたか...

Edit | Reply | 

take51  2013, 11. 29 [Fri] 21:42

>ひ辻さん、こんばんは!
 
 世間的に評価が良くないんですか??(^▽^;)
 確かに一作目の方が面白かったですけど、3は2よりは
 良かったと思います!そういえばTVレポーターも出てきて
 なかったですね!彼は奥さんとがいなかったからかも??

>最初はいがみ合っていたマクレーンとゼウスが徐々に打ち解け合って協力していくところが、
>おそらくこの作品におけるヒューマンドラマなのではないかと。

 そうですよね!この辺も一作目との比較ということで・・(^▽^;)
 
>同年代だろうとは思っていましたが1つ違いでしたか...

 僕も近いと思ってましたが、本当に近かったんですね!
 コメントでやり取りをさせて頂いている方は同年代の方が
 多いです!いや~、親近感が更に沸きますね!!(^.^)

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 11. 30 [Sat] 23:08

イーストウッドはかっこいいですよね!

私は子供の頃はダーティハリーが放送されてると
「ちぇっ、香港映画が観たいよ~。」と思って観てなかったので
山田さんの吹替えはほとんど覚えてないです。
(今から思うともったいない事をしてました。
まあ子供だから仕方ないですが。)

テレビ放送は放映時間の関係で巧妙に編集されているので
一部分だけ吹替え自体が存在してなくって
時々急に原語になっちゃう事ってあります。
古い映画だと結構そういう事ありますよ。
最初はビックリしちゃいますよね(^^;

Edit | Reply | 

take51  2013, 12. 01 [Sun] 20:48

>マミイさん、こんばんは!

子供の頃に面白くなかったのおのが、
大人になって変わるものってありますよね!
映画だけでなく、食べ物にもないですか??
僕は子供の頃、海のカキが大嫌いですが今では大好きです!
もっと食べておけば良かったと本気で思ってます(笑)

ダーティハリーですが、BDの吹き替えは山田さんバージョンでしたよ!(^.^)

>テレビ放送は放映時間の関係で巧妙に編集されているので
>一部分だけ吹替え自体が存在してなくって
>時々急に原語になっちゃう事ってあります。

あ、そうなんですね!GEOで借りたBDがボロイと思ってました!(笑)
誤解しててゴメンナサイ、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「ダーティハリー」観ました
  • 製作:アメリカ’71 原題:DIRTY HARRY 監督:ドン・シーゲル ジャンル:★アクション/サスペンス/犯罪サンフランシスコ。女性が狙撃され、現場には「10万ドル用意しなければ市民を殺し続ける」という脅迫文が残されていた。汚い仕事ばかり任されるダーティハリーことハリー・キャラハン刑事は、新しい相棒チコと”サソリ”と名乗る犯人を追う。内容がさっぱり思い出させなくなっていたので再...
  • 2013.11.26 (Tue) 07:22 | 忘却エンドロール