ルミガン通販

最近、見た映画「悪魔のいけにえ」「ヘンゼルとグレーテル」

・悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえ [Blu-ray]悪魔のいけにえ [Blu-ray]
(2009/04/24)
マリリン・バーンズ、アレン・ダンジガー 他

商品詳細を見る


かみさんが選んだ映画です。
何でも甲斐バンドの甲斐さんが絶賛してたとか??

古い映画でしたが、本当に怖かったです。
CGなど使ってませんが妙にリアルで緊迫感が満載の映画でした。

ラストの一人だけ助かった女性が変に笑い出すところで
終わりますが、助かった喜びの笑みというより壊れて
笑ってるように見受けられました。

途中の目のアップも恐怖を煽ってましたが、
ラストのあの笑みも強烈な印象として残ってます。

マスターテープがニューヨーク美術館に保管されてるとか?
僕にはよく解りませんでしたが、名作なんでしょうね・・

【10点満点で6点】
※妙に怖かったです。もう見たくありません(笑)

・ヘンゼルとグレーテル

ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]
(2013/11/22)
ジェレミー・レナー、ジェマ・アータートン 他

商品詳細を見る

子供の頃に読んだ童話をベースとした映画です。
ヴァン・ヘルシング的なノリの映画でした!

この映画を借りたのは何となく面白そう、ということと
ゾーイ・ベルが出てるのを知ったから!(^.^)

いつもチョイ役なので、かなり注意して見てましたが
何と最後までどこに出てるのか解りませんでした(汗)

ん????

と思ってエンドロールを見てると・・・
2511ヘンゼルとグレーテル (2)

Tall Witchに彼女の名前が・・・

慌てて見直しました。が、確証がありません。。(^▽^;)

2511ヘンゼルとグレーテル (4)

画面の右端の女性が割りと背が高いし彼女かな、、、と。
けど、彼女の持ち味であるアクションは無かったので違うかも・・
オブリビオンでも銃を持って立ってるだけでしたが、、(^▽^;)

映画は普通に楽しめたと言っていいしょう!
ファムケ・ヤンセンの魔女がなかなか味を出してました!
特典映像で言ってましたが特殊メイクは初めてだったそうですが、
完成したメイクを見て思う存分はじけたとのこと。

なかなかの、はじけっぷりでした(笑)

それだけでも見る価値があるかも??(^^♪

【10点満点で7点】
※もっとゾーイベルをちゃんと使ってくれー(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2013, 11. 30 [Sat] 22:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |