ルミガン通販

修理不能につき新しいPCを買っちゃいました!(追記あり)

調子の悪いPCを近所のショップに修理に持っていくと、
ハードディスクとマザーボードの不調が考えられ「ざっと7、8万
ですかね~」と言われました。

半分以上、買い替えの覚悟が出来てたので
「そうですか~、直しません」と、あっさり持ち帰り(笑)

調子の悪いPCはA社のものを購入しましたが、
5年で2度の修理のうえに再起不能。

もう普通のメーカーのPCが欲しくなり、
知り合いの電気屋でNECのデスクトップを購入!

2512新しいPC (5)


現在、初期設定に悪戦苦闘中です(笑)

WINDOWS8に慣れなくて本気で辛いです。。。(^^ゞ

ただ新しいPCは気持ちいいですね!!
これでSWは当分、お預けになりました。。。

ま、仕方ないですね(笑)



COMMENT 4

宵乃  2013, 12. 09 [Mon] 07:07

新しいPCをご購入されたんですね!
”5年で2度の修理のうえに再起不能”は残念でしたが、タイミング的にはぴったりで、かえってスッパリ切り替えられてよかったかも?
でも、XPからwin8への乗り換えは大変でしょう。いちおう従来のスタートメニューを復活させるフリーソフトClassic Shell(フリーソフト)やStart8(有償)などがあるらしいです。
では、快適なPCライフを!

Edit | Reply | 

take51  2013, 12. 09 [Mon] 21:03

>宵乃さん、こんばんは!

 新しいPCを買っちゃいました~
 本当は会社でも使ってる7にするつもりでしたが、 
 当然のことながら普通の電気屋さんにはありませんでした。。。(^^ゞ

 正直、変化の対応についていけない自分がいますが、
 早いか遅いかだと思いましたので「えいやー!」で決めました!

 どうもipadとかに近いような気がしてます...
 メールの設定なども全く出来てないです。暫く悪戦苦闘の
 日々が続きそうです(笑)

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 12. 10 [Tue] 09:24

ども。

8は慣れるしかなですね。頑張って下さい!

やっぱPCは国内メーカーが良いのでしょうね。

Edit | Reply | 

take51  2013, 12. 10 [Tue] 19:53

>チラコさん、こんばんは!

 慣れるしかないのですが・・、厳しいです(笑)
 
 これからは割高ですけど国内PCを使うようにします!
 A社のはちょっと疲れました・・・(^^ゞ

Edit | Reply |