ルミガン通販

今年の振り返りと年末のご挨拶!

今年も終わりが近づいております。
年々、時の過ぎるのが早くなっているような・・・(^▽^;)

今年もいよいよ終わりということで今年の目標の
達成度合いが如何ほどか振り返ってみたいと思います!

・今年の目標!
1.何年か前にも書いてましたが、ブログを書く上でのボキャを増やす
2.自作品の完成度を高める
3.音、映像のセッティングを追い詰める
4.映画を楽しむ
5.掃除をする

1.は全くですね・・・(^▽^;)
相変わらずのボキャ不足で全くお話になってないですね・・
この課題は来年も引き続き目標にしたいと思いますが、
なかなか難しいですね、、、

2.自作品の完成度を高めるという話ですが、
これも全く手つかずで・・。スピーカースタンドを最初に作っただけで
何も出来ませんでした、、、(^▽^;)

3.音や映像のセッティングを追い詰める、という点では多少の進歩は
 あったのではないでしょうか?

 映像面ではスクリーンの新調が大きかったと思います。
 あとはエアコンなどのノイズ発生の根源にフェライトコアを付けたことで
 平均点の高い映像を得られることが出来たと思います。

 あとはサンシャインのアクセサリーの追加やパワーストーンでより好みの音に近づけることが
 出来たと思います。それでも欲は留まることを知らずで・・・。
 困ったものです(笑)

 音という意味ではCDプレーヤーとDSDの導入は大きいですね!
 今までよりCDを楽しむ機会が本当に増えました!(^^♪

 何とかしたいと書いていた低音のビビリは手つかずでしたね~
 これはSWを買い替えるしかないかな、、、。来年はまずSWですね!

4.映画を楽しむ。これはどうでしょう?
 今年はあまり映画を見れなかったと思います。 
 劇場にも行けませんでしたし・・・
 
 書いた記事で数えてみると111本の映画を見てました。
2012年に見た映画の本数を数えたはずですが、記録が残ってません。
 去年はもう少し見てるような気もしますが、どうなんでしょう??
 たしかチラコさんと会話したような気もしますが・・(^▽^;)

 今年、9点をつけてた映画は?
 ・ダイハード
 ・ラースとその彼女
 ・人生の特等席
 ・最強のふたり
 ・Pitch Perfect
 ・イングリッシュ・ペイシェント
 ・アルゴ
 ・007 Skyfall/スカイフォール
 ・裏切りのサーカス
 ・アベンジャーズ
 ・長ぐつをはいたネコ
 ・ジャンゴ 繋がれざる者

・・・、点数の付け方がいい加減のような??(笑)
絶対、9点以上と思ったPSアイラブユーやコールドマウンテンを8.5点に
しているのが意外でした。

僕の場合、内容だけでなく映像や音で感じた印象も
点数に入っているので仕方ないようにも思います。
来年から内容と映像や音は分けて点数を付けてみようかな?
PSアイラブユーやコールドマウンテンの評価に合点がいきません(笑)

中には映像や音に偏っていて「これは9点か・・?」
という映画もありますが、その時は感動したということで
「ヨシ」とします(笑)

中でも印象に残っているは
・ダイハード
・ジャンゴ 繋がれざる者
・人生の特等席
・最強のふたり
・裏切りのサーカス
・コールドマウンテン
・PSアイラブユー

下の2点は9点ではありませんが、
内容の良かった映画として強く印象に残ってます。
今年も素晴らしい映画の出会いに感謝です!(^^♪

5の掃除・・
今までよりはしましたが、胸を張れるほどじゃありません。
来年も引き続き頑張らないといけないです。

少し前まで掃除をしてましたが、掃除のしやすい
配置やセッティングも大事ですね。意外と音の為にもいいセッティングに
なるのでは?そんな気がしてきました。

今年はHorkaさんのシアターにもお邪魔させて頂くことができました!
沢山の刺激を頂きましたが、あのインセンプションは凄かったな~(笑)

来年もどなたかのシアターにお邪魔出来れば、、と思ってます!

今年は仕事が忙しく、休みの日に音のセッティングなどの追い込みが
思うように出来ませんでした。来年も同様にバタバタしそうですが、
今年よりは頑張れたらいいな、、、と思います。

今年もブログを通じて沢山の楽しい経験をさせて頂きました。
感謝、感謝です!!ありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します!!!(^.^)

それでは、よいお年を!!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2013, 12. 31 [Tue] 14:44

本年中もお世話になりました。

来年は良い年になりますように!!
来年も宜しくお願いします!!

タケさんのままで、十分ですよ~~~~~!!!

Edit | Reply | 

miri  2013, 12. 31 [Tue] 15:04

先ほどは、有難うございました☆

>今年もいよいよ終わりということで今年の目標の
>達成度合いが如何ほどか振り返ってみたいと思います!

素晴らしい事です!
年頭の目標を作っているだけで、凄いと思います☆

努力なさってこそですので、
達成度はもう少し甘い感覚でも良かったように思います♪

>今年は仕事が忙しく、休みの日に音のセッティングなどの追い込みが
>思うように出来ませんでした。来年も同様にバタバタしそうですが、
>今年よりは頑張れたらいいな、、、と思います。

前にも書きましたが、ご健康第一、ご家族第一、お仕事第一、
ブログや趣味は、そのあとで、ご無理なく・・・
いっぱい借りられたDVDも無理せず楽しく鑑賞なさってくださいネ!

>今年もブログを通じて沢山の楽しい経験をさせて頂きました。

こちらこそ、take51さんに紹介された映画や
「オペラ座の怪人」の再見を、楽しませて頂きました。
本当にお世話になり、有難うございました。

来年も仲良くしてくださいネ~♪

では、皆さまお風邪などひかれませんように、
良いお年をお迎えくださいませ~☆


.

Edit | Reply | 

take51  2013, 12. 31 [Tue] 18:13

>ajisaiさん、こんばんは!

 今年も色々お世話になりました! 
 また来年もよろしくお願いします!!
 今年は合わなかったので来年はお会い出来たら・・、ですね!!(^.^)

 良いお年を~!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2013, 12. 31 [Tue] 18:17

>miriさん、こんばんは!

 今年も色々お世話になりました!
 何だかんだ色んな話をさせて頂きましたね~!(^.^)
 
>達成度はもう少し甘い感覚でも良かったように思います♪
 
 そうですか?(^▽^;)
 僕は自分に甘いんで、厳しいくらいが丁度
 いいのかもしれませんが・・。miriさんにそう言って頂くと 
 気が楽になります!!

>いっぱい借りられたDVDも無理せず楽しく鑑賞なさってくださいネ!

 はーい!(^.^)
 とりあえず今日の段階で1本しか見れてなく・・
 また見ないで返却することになるかも?です(笑)

>来年も仲良くしてくださいネ~♪

 こちらこそ、宜しくお願いします!!(#^^#)
 それでは良いお年を~!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 01. 01 [Wed] 19:45

お~、しっかりと目標を振り返り、分析し、新たな目標を設定していて素晴らしいです!
目標を立てている時点でもう尊敬ですよ~。わたしも見習わなければ。

「オペラ座の怪人」では、take51さんのおかげで気付けた点も多く、企画の意義を実感できました。今年も映画の話で盛り上がりましょうね。
では、本年がtake51さんにとって素晴らしい年になりますように!

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 01 [Wed] 22:11

>宵乃さん、こんばんは!

 あけましておめでとうございます!
 毎年、目標を設定してますが途中で忘れてることが多いです、、(^▽^;)
 掃除に関してはもう少し真面目に取り組みたいですね。。。

>「オペラ座の怪人」では、take51さんのおかげで気付けた点も多く、
>企画の意義を実感できました。今年も映画の話で盛り上がりましょうね。

 そんな事を言われると嬉しいですね!
 僕も参加させて頂いて良かったです!!(^^♪
 今年もどんな映画の出会いがあるか楽しみです!!

 企画の段取りは大変だと思いますが、
 今年もよろしくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply |