ルミガン通販

最近、見た映画「ゼロ・ダーク・サーティ」「アイアンマン3」「キャビン」

・ゼロ・ダーク・サーティ
ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/09/03)
ジェシカ・チャステイン、ジェイソン・クラーク 他

商品詳細を見る


話題になっていた映画で見るのを楽しみにしていた映画です。
期待してると肩透かしを喰らうことが多いのですが、この映画は良かったです!
長い映画でしたが緊張感の連続で最後まで一気に見ることが出来ました。

凄い話ですよね。。。実話ということで結末も解ってるにも関わらず、
見る側に緊張感を持たせるのは監督の力と俳優の演技力だと思います。

マヤを演じたジェシカ・チャステインの迫真の演技に拍手です!
中盤、上司に詰め寄る時の迫力はなかなかのものでした。
彼女の他の作品も見てみたいと思います!!

少し調べてみましたがジェラルドバトラーも出てる「英雄の証明」
という映画から見てみようかな!(^^♪

監督はハートロッカーのキャスリン・ビグローですが、僕はこの作品の
方が好きですね!もしかしたら「ジェシカ・チャステイン>ジェレミー・レナー」
という事かもしれませんが(笑)

この映画は音もなかなか楽しめました。
ヘリの羽音が臨場感を相当に盛り上げてくれました!
「部屋を縦横無尽に音が飛び交う」という作りではありませんが、
派手すぎず、状況を盛り上げるいい演出だったと思います。
羽音の力強い音を気に入っちゃいました!(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※驚愕の事実の見せ方や惹き込み方の素晴らしい映画でした!


・アイアンマン3
アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/09/04)
ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

単純に面白かったです!(^.^)
1、2の記憶が曖昧ですが、印象としては3作目が
一番いい印象が残ってます!!

ロバートダウニーJrはいい味出しますよね~
癖はありますが人間味のある役を上手く演じてたと思いますし、
パルトロウもとっても素敵でした。最後の役も含め(笑)

シリーズ中、一番シリアスだったと思いますが、
ふざけ加減もいいんでしょうね!!(^.^)

僕は3回目だったので話もよく解りましたが、
初見のかみさんと子供達は少し内容についていけてませんでした、、(^▽^;)

最初の2回は飛行機の中で吹き替えで見ましたが、
やっぱり字幕がいいですね!映像も音も素晴らしい映画ですので、
飛行機で見た時を思うとシアターにしてて良かったな~、と思いました。
音も映像もカッコ良かったので安くなったら欲しい映画ですね~(^^♪

最後の子供へのプレゼントはやり過ぎ?という気もしましたが、
子供の嬉しそうな顔が良かったですね!(#^^#)

【点数】
 内容:9 点
 映像:9 点
 音: 9 点
 総合:9 点
 ※年明け早々に9点をつけてしまった・・(^▽^;)

・キャビン
キャビン [Blu-ray]キャビン [Blu-ray]
(2013/09/03)
クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース 他

商品詳細を見る


 久しぶりにホラーに挑戦!と思って借りましたが、
 面喰いました(笑)

 なんじゃこれーー!(笑)

 事前情報の無い状態でジャケットからSAWのような映画を
 想像していましたが、途中から思いもよらない展開に・・・(^▽^;)
 
 惨劇の様子を傍観している「とある組織の連中」に嫌悪感を
 抱きながら見てましたので、あの展開にはザマーミロと思っちゃいました。
 しかし途中からはガラリ、ギャグ漫画のような展開に思わず唖然となりました。
 最初はそれなりの緊迫感や恐怖感があったんですけど・・・
 
 あまり書くとネタバレになるのでやめときましょう!(笑)

 監督は誰?と調べるとドリュー・ゴダードでワールドウォー・Zやクローバーフィールドなど、
 まだそんなに多くの映画を撮ってないんですね。ついでに脚本を・・・
 と見るとアベンジャーズを手掛けたジョス・ウェドンという人。
 
 とりあえずふ~んという感じです。 
 僕には特に共通点などは解りませんでしたが・・・
 頭の片隅に置いておきましょう(笑)

 音も映像も特に際立ったこともなく・・
 音でビビらされる事は無かったですね~。

 映像は暗いシーンが多く、潰れて解りにくいシーンが多くて
 辛かったです。うちのセッティングのせいなのか厳しかったです、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:6 点
 音: 6 点
 総合:6 点
 ※マイティーソーも悲惨でした、、あれは酷い。。(^▽^;)

2014年はゼロ・ダーク・サーティにアイアンマン3とハイレベルな映画でスタートしました!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 0