ルミガン通販

最近、見た映画「フライト」「L.A.ギャングストーリー」「ネイビーシールズ」

・フライト
フライト [Blu-ray]フライト [Blu-ray]
(2013/11/22)
デンゼル・ワシントン、ケリー・ライリー 他

商品詳細を見る


良かったですね!流石はデンゼル・ワシントン!!
アクション物と思ってましたが、実はヒューマンドラマだったようで・・(^▽^;)

この映画も随所に「神」が登場してますので、
キリスト教に疎い僕には理解しきれない部分があったと思われます。

それでも善悪の間でそれぞれの立ち振る舞いや
心理状態は面白く、それを演じる役者さんたち素晴らしい
演技を楽しむことが出来ました。

フライトというタイトルは飛行機のフライトではなく、
心を入れ替え、人生を新たにやり直そうという気持ちを
表現しているのだと思いました。

原題も「FLIGHT」ということで、邦題が
おかしな付け方という訳ではないようです。
むしろ変なタイトルを付けなくて良かったと思います!!

映画の最後は刑務所に面会に来た息子との会話で終わります。

息子「あんたは何者?」という質問に
「いい質問だ」と答えてエンドクレジットに向かいますが、
考えさせられる良い終わり方だと思います。

僕の想像です。

パイロットでは無くなり飛行機では飛べないけど、
心を入れ替え人生の新しい「旅立ち=フライト」に向かうんだよ。
みたいな会話が続いたのかな・・、なんて思いました。

特筆すべき音や映像は無かったと思いますが、
飛行機の墜落シーンは見ていて肩がこるほどの緊張感でした!

いい映画だったと思います!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点 (暗いシーンが潰れてたような・・)
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※裁判は勝てばいいってモンじゃないですよね


・L.A.ギャングストーリー
L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/09/04)
ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る


L.A.コンフィデンシャルのリメイクかと思ってました。
全然違いますね(笑)

1949年のロスを舞台に繰り広げられる「ギャングvs警察」の
映画ですが、これまた面白かったですね!

目には目を、歯には歯を!という感じで警察が
ギャングに対抗してギャングと化します。
本当にこんな時代だったのでしょうか?(^▽^;)

家族が狙われるかもしれない仕事は恐ろしいですね、、、
自分では考えられないです。見ていて心配してましたが、
案の定で・・。使命であそこまでは出来ないですね・・

この映画は映像が良かったですね!
フィルムライクな映像ですが、それなりの解像度もあり・・
1949年という時代が舞台とよく合ってたと思います。

闘争シーンを要所要所で止める見せ方もカッコ良かったです!
デスプルーフの最後のシーンのような感じです。そういう意味では
斬新って訳でもないのかな??(^▽^;)

けどカッコ良かったです(笑)

ショーン・ペンの狂気的な怖さが光ってました!
あ、エマ・ストーンも(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※ジョシュブローリンがトミーリージョーンズに見えて仕方がありませんでした(笑)


・ネイビーシールズ
ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/02/02)
ローク、マイキー 他

商品詳細を見る


パイオニアのAVアンプのイベントで知った映画!
イベントで聞いた銃声の重厚さが我が家でどうなるか?
気になって借りてみました!

結論は・・、まずまず。でしょうか?(^▽^;)

腹にズンッと来る銃声を期待してましたが、
うちではそれなり、でした。かみさんの感想は上等じゃない?
でしたけど・・・(^▽^;)

この映画は音や内容より、実際の隊員がキャストで
銃器も本物を使っていることが見ものです!

事前情報で知ってましたが、いざ見ると本当にカッコイイ!!
ちょっとした仕草が決まってるんですね!!(^.^)

川の上のボートからマシンガン?を連発しますが、
どうやって撮影してるんでしょう?車に空いてる穴とか
本物でしょうか??(^▽^;)

ストーリーは若干お粗末なモノになってますが、
許されます!それくらい「本物」の迫力は凄かったです。
CIAの女性隊員の救出など、なかなかの緊迫感でした。

【点数】
 内容:6 点
 映像:8.5 点(ここで言う映像は隊員の迫力など)
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※普段、凄いと思ってた映画とは別物ですね・・。
  本物は凄い!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 0