ルミガン通販

部屋のセッティング。ふと気になって、試してみたいこと!!

何が気になっているかというと2点ありました!

1つは前に導入したフェライトコアです!

電気のノイズ対策として存在するものですが、
効力が低下してるのでは?そんな気がしてるんです。

2つ目は写真には撮りませんでしたが部屋で使ってるヒーターです。
これが無いと寒くて死んでしまいます(笑)
チラコさんには笑われますが、、(^▽^;)

このヒーターの使用が映像や音に悪影響を及ぼしているのでは?
と思ってます。

この2点を検証すべく以前、購入したものと同じフェライトコアを落札しました。
まずはヒーターに取り付けてみて影響があるかどうか?そしてエアコンにつけている
フェライトコアを新しいものに取り替えてみたいと思います!!(^.^)

2601部屋の様子 (2)

果たしてどんな結果となるでしょう??
楽しみですね!!!\(^o^)/


2601部屋の様子 (1)

久しぶりにうちのシアターのフロント側です!
それなり以上に気に入ってますが、もっといい音が鳴らせるのでは・・
そんな思いが止まりません、、、(^▽^;)

欲に果てが無くて困ったものです(笑)

いろいろ気になることはありますが、
週末はフェライトコアで遊んでみましょう!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 2

えびパン  2014, 01. 10 [Fri] 12:23

電気を使用した暖房器具 ヒーターや電気毛布 加湿器 もちろんエアコン ウォッシュレット等も対AVのノイズ的には最悪の部類です。

フェライトコアは熱以外では、短期間での劣化は特にしないようです。

フェライトコアはコードを傷つけない範囲で穴内を密着させないと効力が弱まりますので、太目のコアには何回転かさせて密着させることが大事です。(効果も高まります)
(但しコードに負担をかけない範囲で行います、巻きの半径が小さすぎると発熱につながったりするので、巻きは大きく&コア内はきつめに巻くのがコツです)

エアコンの場合は内部にコードが余っている場合があるので取り出し部を外す(くり抜きをカット等)と中が少し見えるので断線しないように
引き出すとコア巻きの長さが稼げます。

我が家は目いっぱい引き出して、大型コア巻きしてあります。

あくまでも自己責任にてお願いします。

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 10 [Fri] 22:14

>えびパンさん、こんばんは!

 やっぱりヒーターは良くなかったんですね~、そんな気がしました、、(^▽^;)
 
>フェライトコアは熱以外では、短期間での劣化は特にしないようです。

 そうですか!ではエアコンにつけてるフェライトコアはそのままにしてみましょう!
 一応、新しいのでも試してみますが・・。エアコンのコードはそのままにします。
 内部のコードは余っていたとしても、僕には手に負えないと思います(笑)
 
 今、PCなどにつけているコードを巻きを変えてみます!
 コードが細くてゆるゆるになってる箇所もありますので・・
 ありがとうございました!!(^^♪

Edit | Reply |