ルミガン通販

最近、見た映画「パルプフィクション」

パルプ・フィクション [Blu-ray]パルプ・フィクション [Blu-ray]
(2012/02/08)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


いや、本当に面白かったです!
面喰いました、正直(笑)

どんな映画なのか全く知りませんでしたので、
ジャケットのユマ・サーマンが主役なのかな・・?なんて思いながら
見てたら全然違うし、、参りました(笑)

数日にまたがりコマ切れで見たので、
少し頭の中の整理が必要かもしれません。。(^▽^;)

けど言えることは音楽が猛烈にカッコイイということと、
絵もカットがいいですよね!音楽と同様にカッコイイです♪

何気ないテロップも遊び心いっぱいで素敵です♪
2601パルプフィクション (8)


2601パルプフィクション (9)
一仕事を終えたウルフが去っていくシーンは音も映像も良かった!!

2601パルプフィクション (11)
マーセルスのトランクを回収に行く時のシーンです!
このカットもお気に入りです!

何より最高に気に入ったのはミアとビンセントのツイストです!
本当に痺れました!!\(^o^)/

2601パルプフィクション (3)
2601パルプフィクション (2)
「最初に踊るカップルは?」という問いかけに
即座に反応するミア!


2601パルプフィクション (1)

「よせよ」と困ってる割にステージに上がると・・

2601パルプフィクション (7)
2601パルプフィクション (6)
2601パルプフィクション (4)

もうノリまくり(笑)
写真が汚いのが残念(爆)

何ていう曲か解らないんですけどモノラルっぽり鳴り方のピアノがお洒落で・・
監督の計算し尽くされた演出に思えて脱帽です!

相変わらず内容の無いくだらない会話が延々と続くかと思えば、
後でその会話が伏線だったことに気づかされます。

スルメじゃありませんが、見れば見るほど味が出てくる映画だと思います。
購入決定です!!(^^♪

2601パルプフィクション (10)
オープニングのここからあんなことになるなんて・・・
相変わらず写真がボロですが、このシーンからオープニングのタイトルへの
変わり方もカッコ良かったです!!

マーセルスの周りで起きる事件を時系列をバラバラにして見せていく
手法は新鮮でした!今でこそ最初のシーンが最後で繋がる映画は
見かけますが、1994年だと斬新だったんでしょうね!

途中、トラヴォルタのお陀仏シーンも面喰いました。
まさか、ですよね?(^▽^;)

奇跡を感じたサミュエルのその後はありませんでしたが、
信じなかったトラヴォルタは死んでしまいます。

サミュエルの唱える聖書の一文の記憶がありませんが、
調べて見直してみるとしましょう!もう少し深く理解を
することが出来るかもしれません。

ただ・・・

この映画は難しいことを抜きに映像、音楽、雰囲気を楽しめば
いいのかもしれません!それだけでも満足な映画でした!(^.^)

定期的に再見したい映画ですね!\(^o^)/

【点数】
 内容:9 点(内容というより脚本かな?)
 映像:9 点(見せ方、カットがカッコ良すぎ!)
 音:9  点(選曲が抜群!)
 総合:9 点
 ※「COOL!!」タランティーノ、最高!!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 10

HD105cinema  2014, 01. 11 [Sat] 00:02

初めまして

初めまして、こんにちは。
ブログ拝読しております。
パルプフィクション良いですよね。
レザボアドッグス、ジャッキーブラウンも是非御覧下さい。2枚目3枚目購入決定するかもしれないですよ。タランティーノ代表3部作はレザボア&パルプ&ジャッキーで決まりですね(^_^;)

Edit | Reply | 

チラコ  2014, 01. 11 [Sat] 09:49

ども~

この映画はワシの超お気に入りで、DVDもDBも持ってます。
何回観ても面白いし、仰る通り、観れば観るほど素晴らしさが分かる作品です。カメラワークも素晴らしい!!!
タランティーノ作品は殆ど好きです(^^)

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 11 [Sat] 21:09

>HD105cinemaさん、こんばんは!

 初めまして!コメント、ありがとうございます!(^.^)
 いい映画ですね~!本当にお気に入りになりました!!
 オススメ頂いた映画も早々にレンタルしてみたいと思います。
 もう買っちゃってもいいのかもしれませんね!(笑)

 タランティーノの映画は最近のを見てファンになってましたが、
 昔の映画の方がいいですね!いや~素晴らしい!!

 彼の他の作品を見るのが楽しみです♪

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 11 [Sat] 21:13

>チラコさん、こんばんは!

>この映画はワシの超お気に入りで、DVDもDBも持ってます。

 マジですか!解る気がします!DVDは持ってるけど、
 BDが出たらすぐ買った、って感じですね!(^^♪

>カメラワークも素晴らしい!!!

 ですね!!ってこのフレーズいいですね!
 今度から使わせてください!(笑)

Edit | Reply | 

マミイ  2014, 01. 13 [Mon] 09:18

再見しました!

やっぱりかっこよかったです!!
(自分のブログに書くのは数日先になりそうですが・・・。)

時系列がバラバラなのがおもしろいですよね。
ネクタイに黒スーツ姿のシブめの二人が
いきなり軽~いTシャツ短パン姿になってるのに笑いつつ
観ていくと、段々笑えない状況になっているという・・・。

>何ていう曲か解らないんですけどモノラルっぽり鳴り方のピアノがお洒落で・・
ツイストを踊るときの曲は
Chuck BerryのYou Never Can Tellだと思います。
Chuck Berryって「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくる
Johnny B. Goodeしか知らなかったのですが
ノリノリでかっこいい曲ですよね。

>この映画は難しいことを抜きに映像、音楽、雰囲気を楽しめば
>いいのかもしれません!それだけでも満足な映画でした!(^.^)
「パルプ・フィクション」自体が安っぽい小説とか
そういう意味があるんですよね。
お手軽、お気軽に楽しんじゃっていいと思います!

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 13 [Mon] 20:25

>マミイさん、こんばんは!

>ネクタイに黒スーツ姿のシブめの二人が
>いきなり軽~いTシャツ短パン姿になってるのに笑いつつ
>観ていくと、段々笑えない状況になっているという・・・。

 事前情報の無いまま見ましたので、本当に笑えました!
 ちょっと人を小バカにしたような演出も良かったです!!
 真顔であの恰好(Tシャツに短パン)は無いですよね(笑)

>Chuck BerryのYou Never Can Tellだと思います。

 ありがとうございます!!(^^♪
 僕もサントラのCD注文しちゃいました!!
 amazonのレビューで1曲目のミザルーに関することを見ただけで 
 今から楽しみです!(^.^)

>「パルプ・フィクション」自体が安っぽい小説とか
>そういう意味があるんですよね。
>お手軽、お気軽に楽しんじゃっていいと思います!

 安っぽい小説ですか~、凝ってますけどね!(笑)
 見れば見るほど色んなオマージュを発見できそうです!! 
 今日、ジャッキーブラウンも見ましたが、パルプフィクションが圧倒的に 
 いいですね!!再見が楽しみです!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

きみやす  2014, 01. 14 [Tue] 02:24

take51さん こんばんは
OPもめちゃくちゃ格好いいですよね。

Any of you fukin`pricks move and I`ll execute every motherfuckin`last one of you!

どれだけ、F○○○言ってるんだ(笑)という感じですが

>聖書の一文の記憶
昔、タランティーノがインタビューを受けていて
「エゼキエル書なんて無いから、いかに皆(映画評論家たちを含め)聖書を読んでいないかということがわかる。
あれは、サニー千葉(千葉真一)の作品からのパクリ」みたいな回答をしていて
「・・・ああ、『パルプ・フィクション』っていうそういう意味もあるんだと!!」と友人たちと盛り上がったことを思い出します。

あとは、是非、『レザボア・ドッグス』も観ていただければと思います。
このOPも格好良いです。サントラも自然に欲しくなります
(笑)
それでは!!

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 15 [Wed] 23:17

>きみやすさん、こんばんは!

 すみません、新年会続きでお返事が遅くなりました!!(汗)

>どれだけ、F○○○言ってるんだ(笑)という感じですが
 何十回、というレベルじゃないですよね?(笑)
 流石に数えてみようという気にはなりませんが・・・(^▽^;)

>あれは、サニー千葉(千葉真一)の作品からのパクリ」みたいな回答をしていて
>「・・・ああ、『パルプ・フィクション』っていうそういう意味もあるん>だと!!」と友人たちと盛り上がったことを思い出します。

 そうなんですね!!タランティーノの遊び心というか、彼の映画に
 対する愛を感じますね!!そういう感じのオマージュ的な要素を探すのも
 楽しいな~、と思ってます。もっともっと沢山映画を見なくては!!(^^♪

>あとは、是非、『レザボア・ドッグス』も観ていただければと思います。

 はい!次にレンタルする映画の筆頭です!!(^.^)

>このOPも格好良いです。サントラも自然に欲しくなります
(笑)
 なりますよね!実は買っちゃいました!!
 amazonから発送メールが来てたので明日には届くかな??
 車の外に「F○○○!」って漏れないよう気を付けます(笑)
 楽しみです!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 04. 20 [Sun] 21:03

>この映画は難しいことを抜きに映像、音楽、雰囲気を楽しめばいいのかもしれません!それだけでも満足な映画でした!(^.^)

ほんとそうですよね〜。
しっかり作り込まれていて、繰り返し観てそれを味わうのもよし、音楽にノって気楽に楽しむのもよし、という感じでした。
じっくり観たい時も、軽い作品を見たい時も、どっちでもいける作品ってなかなかないかも。

ふたりのダンスシーンの画像で記憶が蘇ってきました。実は観たのは1ヶ月まえくらいだったんです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 20 [Sun] 21:41

>宵乃さん、こんばんは!

よく出来た映画ですよね!非現実的な内容ですが、
忘れさせてくれる何かがあります!!(^^♪

どこかバカにしたような展開がいいのかも??(笑)

>ふたりのダンスシーンの画像で記憶が蘇ってきました。
>実は観たのは1ヶ月まえくらいだったんです(笑)

そうだったんですね!(^.^)
僕はこの画像がお気に入りで、古い記事ですが
たまに開いてニンマリしてます(笑)

Edit | Reply |