ルミガン通販

最近、不満になっていた件に解決の糸口か??

昨年より部屋の音がイマイチ・・・、と書いてきました。
原因をいろいろ考えていましたが、先日「ふと」気になる
事があって試してみました。

結果は・・・、大正解???(^^♪

原因は掛け布団のようです。
冷静に考えれば当然なんですけど・・・(^▽^;)

寒くなってくると当然、掛け布団を増やします。
これは毎年、恒例の出来事なんですが今までは気になりませんでした。
よくよく考えると、昨年4月にベッドのフレームを購入しました。

その時の記事

当時の記事を見て頂けると解りますが、ベッドの位置が
高くなりリアスピーカーから掛け布団の位置が近くなりました。
吸音など、音への影響は大きいものと思われます。

更に!!!

視聴する際は掛け布団を捲って右側に寄せていました。
自分の右側の吸音効果が高いと考えられます。
どうりでオペラ座の怪人のチャプター2の冒頭の大砲も左側に
寄るはずです。。。(^▽^;)

試しに掛け布団を視聴位置の後方に左右均等に寄せると・・
大砲が正面から視聴位置の後方に抜けるようになりました♪

このズレはフロントスピーカーの後ろに立てている板が
ずれているのかと思ってました・・・(^▽^;)

前より音がスクリーン側に奥まって聞こえるのも掛け布団の
吸音が影響しているのかもしれません。けど都度、移動させるのは
面倒だし・・・。冬の間は我慢することにします、、、、

何にせよ解決したっぽくて嬉しいです!!(^.^)

シアターと寝る場所を同じにしてるので仕方ないですね・・・
もっと早く気が付きそうな事だったので少し悔しいです(笑)

いや、ホントにちょっとした事ですね~(^▽^;)



スポンサーサイト

COMMENT 0