ルミガン通販

最近、見た映画「レザボア・ドッグス」「ジャッジ・ドレッド」「ダーティーハリー3」

・レザボア・ドッグス
レザボア・ドッグス [Blu-ray]レザボア・ドッグス [Blu-ray]
(2010/05/12)
クエンティン・タランティーノ、ローレンス・ティアニー 他

商品詳細を見る


タランティーノの映画で色んな人からオススメを頂いていた映画!
これも面白かったですね~!!この映画がタランティーノを世に
知らしめた作品ということですが、知らしめるでしょうね(笑)

時間軸をシャッフルさせた作りは1作目から取り入れてたんですね!
なかなか上手に作られていると思います。話の内容はYahoo!映画で
チラッと見た程度でしたが、最後までハラハラと食い入るように見てしまいました!!

皆さん、いい味を出してましたがティム・ロスが良かったですね~!
名前は知ってましたが、他の映画で印象が薄いです。あまり
彼の出てる映画は見てないですね・・。あ、パルプ・フィクションは別です(笑)

どんなラストになるのか?と思ってましたが、ハッピーエンドが好きな僕でも
この終わり方は良かったと思います。面白かったです!!(^.^)


【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※冒頭のMadonnaの曲についての語り合いも良かった!(^^♪


・ジャッジ・ドレッド
ジャッジ・ドレッド【初回限定生産 スチールブック仕様】 [Blu-ray]ジャッジ・ドレッド【初回限定生産 スチールブック仕様】 [Blu-ray]
(2013/06/26)
カール・アーバン、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る

どなたかのブログで面白い!と読んで気になってた映画です!
とにかく冒頭からLFEが効きまくりで久しぶりに部屋の
扉が再々、開いちゃいました、、、(^▽^;)

敵のボス、「ママ」はどっかで見た顔だな~
と思ってたら「ターミネーター・サラ・コナーズの人やん!!」と
かみさんが気付きました。相変わらず早いな~、と感心(笑)

内容はありませんが普通に楽しめました!
スタローンの映画のリメイクだそうですが、見てみたいという
気は起きず・・。気が向いたら、ということで!

頭を空っぽにして楽しめました!!(^.^)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点(うちのPJの調子が悪い?暗いシーンの
        ノイズが気になりました)
 音 :8.5点(この音作りは好みがあるかな・・ 
        LFEの効きまくりは疲れるかも?(^▽^;)
 総合:8 点
 ※音に文句をつけながらもシアターで見た方が楽しいかな?



・ダーティーハリー3
ダーティハリー3 [Blu-ray]ダーティハリー3 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、タイン・デイリー 他

商品詳細を見る

シリーズを通して見ていたことを忘れてました(笑)
「泣けるぜ」のシーンを見たくて期待してました!!(^.^)

キャラハンも少しお年を召されたかな?という感じの
3作目でしたが、相変わらずのパワフルさで満足でした!!

最初の方で人質をとった4人組の強盗への対処は痛快でした!
指示を無視して単身で強盗との交渉に向かう時の落ち着き
ぶりは尋常じゃないですね、流石です!!(笑)

さて問題のセリフですが、今回は字幕のみでした。
原語は「Marvelous...」でしたが、なかなか味がありました!
字幕は「泣ける」でしたが、本来の意味は

・素晴らしい
・素敵な
・信じられない

となります。ま、皮肉ということですね!
これはこれで良かったです!楽しめました!!(笑)

ラストも間延びせず、すっきり倒してくれます!
個人的にはマグナムで決めて欲しかったです、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※相棒は生きてて欲しかったな~(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2014, 01. 27 [Mon] 11:53

>指示を無視して単身で強盗との交渉に向かう時の落ち着き
ぶりは尋常じゃないですね、流石です!!(笑)

よく覚えてないけど、きっとカッコいいんだろうなぁ!
何事にも囚われず、自分流でやって、しっかり成功させるところに痺れますよね。

>原語は「Marvelous...」でしたが、なかなか味がありました!

お~、そうだったんですか。そのままでもカッコいいけど、翻訳家さんもいい仕事してます!

相棒は唯一の女性だったのに、今回も亡くなったんでしたっけ?…シビアです。
いいかげん相棒に防弾チョッキ着用を義務付けようよと思ってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 01. 27 [Mon] 21:02

>宵乃さん、こんばんは!

>よく覚えてないけど、きっとカッコいいんだろうなぁ!
 はい、カッコ良かったです!!
 ちょっと漫画っぽくなった気もしましたが、 
 それはそれで楽しめました!!(^^♪

>お~、そうだったんですか。そのままでもカッコいいけど、翻訳家さんもいい仕事してます!
 記事に書き忘れてますが、吹き替えのセリフは違いました。
 ちゃんと聞き取れなかったんですけど「泣けるぜ」ではなかったです。
 翻訳家さんはいい仕事をされてました!!(^.^)

>相棒は唯一の女性だったのに、今回も亡くなったんでしたっけ?…シビアです。
 はい、亡くなりました。。キャラハンに危機を知らせなかったら
 犠牲になることはなかったのに・・・。あれは切なかったです(涙)
 ホントにそろそろ防弾チョッキの着用をお願いしたいです、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 03. 22 [Sun] 14:15

「ジャッジ・ドレッド」目当てで来たんですが、「レザボア・ドッグス」が眼に入って、3月始めに観たのに記事にしてないのを思い出しました!危ない危ない…。
「レザボア~」面白かったですよね。ホント、ティム・ロスの役が良かったです。結構放置されてたのに、かなりの重要人物でビックリ。
終わり方も彼ららしくて良かったと思います。

「ジャッジ~」の方は、スタローン版と同じ原作というだけで別物です(笑)
スタローン版はかなり原作を無視してるようで、メットはすぐ脱ぐし、ファンの怒りを買ったとか。
ただ、原作を知らない私にとってはどっちもどっちで、ママが真っ先に捕まった仲間を始末しようとしないところで冷めてしまいました。

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 23 [Mon] 21:58

>宵乃さん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>「ジャッジ・ドレッド」目当てで来たんですが、「レザボア・ドッグス」が眼に入って、3月始めに観たのに記事にしてないのを思い出しました!危ない危ない…。

思い出すきっかけとなれて良かったです!(^.^)

>「レザボア~」面白かったですよね。ホント、ティム・ロスの役が良かったです。結構放置されてたのに、かなりの重要人物でビックリ。
終わり方も彼ららしくて良かったと思います。

ファンが多いのも納得の映画ですよね!(^.^)
日を置いて定期的に見たくなる映画です!!
そういえばプルクフィクションも暫く見てないのでそろそろ・・(笑)

>「ジャッジ~」の方は、スタローン版と同じ原作というだけで別物です(笑)

そうなんですね!原作は未だ見ようという気になってません、、(^▽^;)

>ただ、原作を知らない私にとってはどっちもどっちで、ママが真っ先に捕まった仲間を始末しようとしないところで冷めてしまいました。

うーーーん、全く思い出せません(笑)
見てる最中、爆音で部屋の扉が開いたことしか・・・(^▽^;)

頭を空っぽにして楽しめる映画は記憶に残りにくいの
かもしれません(^▽^;)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「レザボア・ドッグス」観た
  • 原題:RESERVOIR DOGS 製作:アメリカ’91 監督:クエンティン・タランティーノ ジャンル:バイオレンスアクション/犯罪【あらすじ】互いに素性を知らず、「色」をコードネームに呼び合う6人の男たち。彼らは宝石店襲撃計画を実行に移すも、警察に包囲され散りぢりになってしまう。重症のオレンジを抱えてアジトに逃げ込んだホワイトは、やがて戻ってきた仲間たちと裏切り者が誰なのか探りあ...
  • 2015.03.23 (Mon) 16:09 | 忘却エンドロール