ルミガン通販

最近、見た映画「ホステル」「テルマエ・ロマエ」

・ホステル
ホステル 無修正版 [Blu-ray]ホステル 無修正版 [Blu-ray]
(2007/03/16)
ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン 他

商品詳細を見る


今年はタランティーノの映画を順番に見てますが、
この映画は止めておこうかな~、どうしよう~
と迷っていた映画。結局、借りてしまいましたが・・

いやー、大変(笑)

怖かったです(号泣)

けど、何でしょう?よく出来てたと思います。
内容の下調べのないまま見てましたが、見てるうちに
次第に全貌が暴かれていくので怖くて、気持ち悪いんですけど
最後まで食い入るように見てしまいました、、(^▽^;)

最後の方は布団の中にくるまってました(笑)

あんな商売、本当にありそうで怖いですね、、、
スロバキアには絶対に行きません!!(^▽^;)

そうそう。到着したホステルのロビーのテレビで流れていたのが
パルプ・フィクションで笑っちゃいました!そういうオマージュは
タランティーノっぽいでしょうか?内容から仕方ないのかもしれませんが、
音楽はこれといった特徴が無かったですね!期待していたので
ちょっと残念でした。

勘違いしてましたけど、監督はイーライ・ロスでタランティーノは
製作総指揮という立場だったんですね。正直、違いは
理解できてませんが(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点 音は布団の中にいたので解りませんでした(笑)
 総合:7.5点
 ※いや、なかなか良く出来た映画だと思います!


・テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

ブログDEロードショー以外で邦画を借りたのは本当に久しぶりです!
かみさんが何気に選んだ映画で正直、感心は無かったのですが・・
意外や意外の面白さでした!!(^.^)

古代ローマの浴場設計技師が主人公の話ですが、
現代の日本にタイムスリップしたりとハチャメチャな漫画です(笑)

つっこみどころ満載ですが、頭を空っぽにして
存分に笑い楽しませて頂きました!!\(^o^)/

上戸彩は名前は知ってても良く知りませんでした。
いやー、可愛いなー(笑)

ちょっとだけファンになりました、すぐ忘れるけど(爆)

日本の浴場にいたおじいちゃん達も
負けじと可愛かったな~、とってもいい味を出してました!

阿部寛も良かったですが、一番のお気に入りのシーンは
恐る恐る温泉卵を口にした後の表情が最高でした!
あの目を見開いた「美味い!!」の表情は賞を贈りたいくらいです(笑)

さ、お風呂に行ってきます!!(^.^)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※4月上映のテルマエ・ロマエⅡを見に行きたいな~(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 4

nor  2014, 02. 05 [Wed] 13:40

マイフェイバリットホラー

どもこんにちわ。

ホステルは続編もお勧めです。
1の直後からスタートし、明かされなかった裏設定がメインの話です。

製作総指揮=ご意見番?!(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 06 [Thu] 20:34

>norさん、こんばんは!

ホステル、続編も見ましたよ!
色んな意味で期待を裏切って頂き、
かなり楽しめました!!エロは減ってて残念でしたけど(笑)
なかなか良く出来てますよね~

3は監督も違うみたいなので見ない方向です、、(^_^;)

>製作総指揮=ご意見番?!(笑)

なるほど、それですね!(^.^)

Edit | Reply | 

チラコ  2014, 02. 08 [Sat] 12:09

怖いのダメです(^^;

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 08 [Sat] 19:20

>チラコさん、こんばんは!

 僕も怖いのは苦手ですが、かなり克服してきました!
 この映画は女性も楽しめるのでいいかも?(笑)

Edit | Reply |