ルミガン通販

最近、見た映画「ホステル2」「ジャッキー・コーガン」「ドライヴ」

・ホステル2
ホステル2 [無修正版] [DVD]ホステル2 [無修正版] [DVD]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他

商品詳細を見る


前作が面白くて期待してましたが、
「あまり期待し過ぎると裏切られるかな~」
と思いながら見ましたが・・・

面白かったです!!(^^♪

エロは後退してましたが、相変わらず良く出来てましたね~!
いい意味で凄く裏切られました。主人公の女性が強くて良かったです。

前作の舞台裏が解る内容になっていて、
「なるほど、そういうことね!」なんて思いながら見てました。
見ながら結末を想像しながら見てましたが、予想を裏切られ
納得のラストに気分爽快でした!この映画で気分爽快なんて
言ってたら「頭がおかしい??」と心配されそうですけど・・(^▽^;)

前作と同様、ホステルのロビーのテレビでまたもや
パルプ・フィクションが流れてるのには笑っちゃいました!!
ドリフで同じネタをしつこくやるような感じでしょうか??(笑)

3も見たいところですが、イーライ・ロスやタランティーノの作品では
ないようで魅力を感じません。もともとホラー好きという訳では
ないので見ないと思います、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点 BDで見たかったな~(^▽^;)
 音 :7 点 こちらも同様、BDで見たかった・・・
 総合:8 点
 ※拷問側の男性二人の内面の変わりようも楽しめました!

・ジャッキー・コーガン
ジャッキー・コーガン [Blu-ray]ジャッキー・コーガン [Blu-ray]
(2013/10/02)
ブラッド・ピット、レイ・リオッタ 他

商品詳細を見る


うーん・・・
正直、よく解らなかったです、、、(^▽^;)

アメリカのギャングの話ですが、経済状況などを
絡めつつ話が展開していきますが・・

元気な時に真剣に見たら印象が変わるかも??
アクション映画のつもりでお気楽に見てて、
訳が解らないうちに終わりました(笑)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※見た、という記録でした(笑)

・ドライヴ
ドライヴ [Blu-ray]ドライヴ [Blu-ray]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る


シキデンで行われたヤマハのAVアンプのイベントで体感した
ヘリの音を確認したくてレンタルしました!!

それが残念なことに探しても探してもDVDしかなくて・・
BDで見たかったですが諦めました、、、(^▽^;)

で、肝心の音のシーンはそれなりでした(笑)
イベントで聴いたような頭上をヘリが通過するようには鳴りませんでした。
うちではやや上空を目の前を横切るような感じでした。ま、これは
11.2chと5.1chの比較にはなりませんでした。DVDでは仕方ないです、、
BDを買ってまで見ようとは思いませんが、気にはなりますね・・・

さて内容ですが、あまり内容を知らないで見ましたが
想像していた内容と全く違って面喰いました(笑)

独特の雰囲気で展開するサスペンスで楽しめました。
ホステルを見てたのでバイオレンスシーンも平然と見てましたが、
冷静に考えるとエグイ指数は高かったかもしれません(笑)

かなり人を殺してるのに、ここまで警察が登場しないと
ご都合主義的な感も否めませんがよく出来てるのでは?と思えます。
音楽の使い方はストーリーの展開の仕方が独特で、いい世界観を
演出していたと思います。新鮮でした!!(^^♪

ライアン・ゴズリングもいい味を出してました!
なかなかシブかったですね!\(^o^)/

銃声やカーチェイスのシーンなど、DVDですが音も楽しめましたので
BDで見れなかったのが残念です。暗いシーンも多かったですが、
暗部の階調も悪く潰れた映像が多かったのも残念極まりなく・・・
こうして書いてるとレンタルのBDをもう1回探すか、買ってみたくなります。
欲しいものが他にあるので、絶対に買わないけど、、(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点 BDで見たかった・・
 音 :7 点 DVDでもそれなりでした♪
 総合:7.5点
 ※愛の為とはいえ、何をしても良い訳ではないと思いました


スポンサーサイト

COMMENT 0