ルミガン通販

素晴らしかった「ダークナイト」

見終わりました。

素晴らしい映画でした。

内容、音ともに最高でした。

前作の「バッドマン・ビギンズ」も面白かったけど、
また次元の違う面白さで大満足です。

一言で表現をするのは難しいですが、
「善」>「悪」を面白い形で表現した映画でした。

ネタバレあり
印象に残ったシーンは色々あるんですが、
一番は終わりの方で囚人が乗っているフェリーの中の
出来事から始まります。

タイムリミット目前で、囚人の一人が
「お前が出来なかった事を俺がやってやろう」

と起爆装置を船の外に投げ捨てました。
そして周りの囚人も騒がず彼のした事を受け入れました。

ジョーカーみたいなキチガイは別として、
人は誰でも心の奥底にもっている「善」「良心」みたいな物を
上手く表現しているな・・、と。

この映画が単純でない、奥の深さを感じたのがこの後です。
バットマンがジョーカーに「善」の勝利を唱えて話が丸く納まるかと
思っていたら、「どっこい」(笑)

正義を貫き通していたハービー・デント検事を一押しで
悪に転じさせたジョーカーの切り札にも唸りました。

この一連のシーンは印象深かったですね。。

印象深かったと言えば、ジョーカー演じるヒース・レジャーの
演技も凄かったです。色んなところで「凄い」という話題を
見ていましたが、改めて驚愕しました。

150分ほどの長い映画でしたが、長さを感じる事無く
夢中で見る事が出来ました。

この映画、劇場で見たら音の迫力が凄かったでしょうね~
見終わって目が回るくらいだと思います(^▽^;)

我が家のシアターでも十分なくらいの迫力がありましたが、
これで「DVD」ってところが驚愕です。

BDはどんだけ凄いんだろう・・、と興味津々です。

何時の日か、我が家にBDがやってきた時は
コレクションに加えたい1枚です。


ダークナイト (Blu-ray Disc)ダークナイト (Blu-ray Disc)
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る
   ↑今持ってないのにあえてBDで(笑)


音で印象に残っているシーンはあまりに多すぎて割愛させて頂きます(笑)

いや、良かった!!(^^)v






スポンサーサイト

COMMENT 8

ぴーち  2008, 12. 13 [Sat] 20:07

No Subject

こんばんは!

私もフェリーの中での彼の決断には
他の乗客同様、賛成側です。
TAKE51さんが仰るように、人はもともと
「善人」であるにも共感しますねェ。
私も「性善説」を信じてますもん^^
人って、よほど個人的に恨みを持った人物でもない限り、相手を殺戮しようとは考えないですもんね。
ジョーカーみたいに根性腐ったキチガイは別として。
でも、彼もお父さんに虐待を受けて育たなかったら、まともに優秀な人物に成れた様に思うんですよ。
哀れだな。。なんてね~。。

それでは、凸っと!

Edit | Reply | 

take51  2008, 12. 13 [Sat] 22:17

No Subject

>ぴーちさん、いつも有難うございます!!(^^♪

 ジョーカーはそうですよね、きっと。
 普通に育っていたら、かなり優秀な人になって
 いたでしょうね・・

 人って育った環境でどうでもなるんでしょうね。
 周りを見ていても思いますし、映画を見ていても
 思います。

 僕も自分の子供たちに悪影響が無いように
 普段の立ち振る舞いには気をつけたいと思います。
 子供たちがジョーカーみたいになったら大変(笑)
 
 久しぶりに見終わって興奮しちゃうような
 映画でした!!(^^♪

 いつも応援、有難うございます!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

しんた  2008, 12. 14 [Sun] 17:11

No Subject

こんにちは!
ブログもはかどってるみたいですね!
しかし、予定は盛りだくさん・・・
ゆっくり休めそうにもありませんね・・・(笑)
釣りには行けたんでしょうか??
ダークナイト、おススメなんですね。ぜひ見てみようと思いました。
音に関するプレビューはまた後日でしょうか・・・(笑)

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 14 [Sun] 17:56

Re: No Subject

>しんたさん、こんにちわ!!

 ブログもかなり書きましたよ!!
 今は年賀状の作成に悪戦苦闘してます・・(汗)

 釣りは今朝、6時前に起きて早朝サーフに
 出かけてました!朝日の写真しか収穫がありません
 でした(笑)

 いい感じの波でヒラメを狙っていたのですが・・・
 甘く無かったです(笑)

 溜まっている映画を見る、以外はこなせました。
 結構きつかったです(^▽^;)
 
 ダークナイトの音のレビューはしばらく無理かも??
 セル版を買ってからになりそうです!(^^♪
 しかし眠いっす(笑)

Edit | Reply | 

umetraman  2008, 12. 16 [Tue] 22:17

No title

こんばんは!

「ダークナイト」は凄い映画でした。簡単にジャンルものでは
括れない出来で、昔ながらのヒーローものもどんどん変って
きてるんだなあって思いましたね。
私もフェリーのエピソードは好きです。最初は疑心暗鬼で双方
がスイッチを押す勢いなんだけど、今この時になっても爆発しない
のは双方が決してダークサイドに落ちないことを証明していて、
バットマンの助けなしに市民がジョーカーに勝つという、奥深い
エピソードだったと思います。
これだけでも1本の映画が撮れるくらいの迫力がありましたね。
囚人らも良い味出してました。

しっかし、ゲイリー・オールドマンも普通のいいオッサン役が
板に付いてきましたね。もうブチ切れな役はやらんのかな(笑)??

クリスマス仕様のデザインいい感じですよ~♪
ガツンと応援いきまーす♪凸

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 16 [Tue] 23:11

Re: No title

>umetramanさん、こんばんわです!!

 「ダークナイト」でダークサイドと使うところが
 流石です!umetramanさんのそういう表現が好きです!!(^。^)

 確かにこの映画、ただのヒーロー物じゃないですよね!
 映画制作者もファンのハードルがどんどん高くなるんで大変でしょうね(笑)

 フェリーのシーンも良かったですが、もう一つ印象に残ったシーンがあります。
 モーガン・フリーマンがバットマンの事をリークしようとした弁護士?を
 「傷だらけになりながら、戦う人を脅迫するのですか?」と、 さり気無く諭すシーンです。
 あーいうシーンの彼の表情というか、雰囲気が好きなんです。

 ゲイリー・オールドマンは他の映画での印象があまりなくて・・・
 ブチ切れシーンってどの映画でしょう?気になります(^▽^;)

 いつも有難うございます!!(*^。^*)
 

> こんばんは!
>
> 「ダークナイト」は凄い映画でした。簡単にジャンルものでは
> 括れない出来で、昔ながらのヒーローものもどんどん変って
> きてるんだなあって思いましたね。
> 私もフェリーのエピソードは好きです。最初は疑心暗鬼で双方
> がスイッチを押す勢いなんだけど、今この時になっても爆発しない
> のは双方が決してダークサイドに落ちないことを証明していて、
> バットマンの助けなしに市民がジョーカーに勝つという、奥深い
> エピソードだったと思います。
> これだけでも1本の映画が撮れるくらいの迫力がありましたね。
> 囚人らも良い味出してました。
>
> しっかし、ゲイリー・オールドマンも普通のいいオッサン役が
> 板に付いてきましたね。もうブチ切れな役はやらんのかな(笑)??
>
> クリスマス仕様のデザインいい感じですよ~♪
> ガツンと応援いきまーす♪凸

Edit | Reply | 

若武  2008, 12. 18 [Thu] 14:56

ダークナイト

こんにちは。
editaから来ました。
ダークナイト、とってもよかったですね~。
日本で大ヒットしなかったのが不思議です。
韓国ではメガヒットしたんですけどね~。

Edit | Reply | 

take 51  2008, 12. 18 [Thu] 22:16

Re: ダークナイト

>若武さん、こんばんわ!!

 ダークナイト、韓国でメガヒットだったんですね!!!
 日本でも大ヒットと思ってましたが違ったんですね、意外です(^▽^;)

 久しぶりに食い入るように見てしまった映画です!!
 最近、印象に残る映画はファンタジー系の物が多かったので
 ちょっと自分に安心したような・・・(^▽^;)

 

Edit | Reply |