ルミガン通販

OYAIDE、コンセントキャップMWA-ECを使ってみて!!【映像編】

昨日の記事の続きです!!
「違いが解るでしょうか?」と昨日の記事に書かせて頂きましたが、
どんな感じでしょう??(^▽^;)

もろもろの設定は変えてませんが「コンセントキャップなし」の
映像が多少、ボケているような気がしなくもないです(汗)

【コンセントキャップあり】
2602新しいオモチャとオペラ座の怪人 (10)
【コンセントキャップなし】
2602オペラ座の怪人 (6)

ありの映像の方が色に深みが増していると思います。
より立体的に見えると思います。右手前の金色の人とか
解りやすいと思います。

あと後方の指揮者の周りの壁の色なども違いますね!
同じカットが撮れた!と思いましたが、指揮者のポーズが違いますね(笑)

字幕の「マスカレード」もキャップありの方が白がハッキリしてます。
いずれも「ピントの差じゃない?」と言われたらそれまでですが、
色は違うと思います。先日もだいぶ綺麗な映像になったと思いましたが、
今日の映像と比べるとのっぺりしてます。

どこに被せたコンセントキャップに効果が高いのか気になり、
プロジェクターの電源につけたキャップを外してみました。

【コンセントキャップあり】
2602新しいオモチャとオペラ座の怪人 (9)
【コンセントキャップなし】
2602新しいオモチャとオペラ座の怪人 (8)

カットが違うし「なし」の方がピンボケっぽいので比較にならないかも・・・
とりあえず参考に貼っておきます(^▽^;)

視聴した感じから言うと「あり」の方が色に深みがあります。
カットは違いますが、撮影は時間差にして2分と変わりませんので色合いの
違いは間違いなくコンセントキャップの「ある・なし」です。

コンセントキャップがあるとノイズ感の減ったクリアな映像になります。
散々見てる映画にも関わらず、衣装や装飾品で新たな気付きがあります。
正直、今の機器のポテンシャルをかなりのところまで引き出すことが出来たかな?
と思ってましたがまだまだのようです(^▽^;)

明日はマラソンの応援に行くので、あまり弄れませんが
もう少し色んなソフトを見てみたいと思います!!(^^♪

このコンセントキャップ、4つで1000円弱ですので・・
コスパは最高です!!\(^o^)/

音も相当に変わりましたが、これは変化=好みの音という
訳では無さそうですが「キャップあり」の状態から他の要素で好みの音に
近づけたいと思います。それくらいのプラス面がありました!!

ただ、表現の適当なボキャが思いつかないので
記事は遅れると思います(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 0