ルミガン通販

香川県にオフ会に行ってました!(その1)

モリヤンさんにお声掛けを頂き、
香川県にオフ会にご一緒させて頂きました!!(^.^)

訪問先はモモンガさん宅、Kin-Yaさん宅、タケチャンさん宅とのこと!
ブログで「凄いな~」と思いながら拝見させて頂いた音や映像を、
まさか自分が体験できるとは思いもしませんでした!\(^o^)/

徳島からはモリヤンさんとモトさんが一緒に来られ、
バスで高松入りした私を拾って頂きモモンガさん宅へ!

2602香川オフ会 (1)

B&W 802DとJeff Rowland Model 8Tiが目の前に!
モモンガさんの選ばれるCDを順番に聴かせて頂きましたが、
今までに聴いたことの無い音に目を見開いている自分がいました(笑)

2602香川オフ会 (4)

特に目の前に広がるステージに感動してしまいました!(^^♪
コントラバスの音などの低音も深く伸びてきて気持ちが良かったです。
けど厚みとキレもあり、とにかく凄いな・・、と(笑)

持参したソフトも聴かせて頂きましたが、明らかに我が家と違う
千住真理子さんのヴァイオリンの音に鳥肌がたってしまいました。
うちで視聴するのは少し控えておきます・・(^▽^;)

名前は聞いたことがあったのですが、聴くのは初めてだった
モトさんの持参されたCD!
COVER 70’sCOVER 70’s
(2012/10/31)
柴田淳

商品詳細を見る

ブックオフに探しに行きましょう!(笑)

視聴の合間に機器の話を横で「???」という状態で
聞いてましたが、リアスピーカー用にパワーアンプを追加する話は
いつの日か挑戦してみたいと思いました!!

昼食をご馳走になりKin-Yaさん宅に移動です!!
モモンガさん、お世話になりました。本当にありがとうございました!!(^.^)



2602香川オフ会 (5)

Kin-Yaさん宅のオーディオルームに入ると腰を抜かしました!
WILSON AUDIOのスピーカーに天井に設置された三管プロジェクターが
迫力満点で・・。BDプレーヤーのLX-91以外は機器の名称どころか、
アンプなのか何なのかも解りませんでした(笑)

そして音は凄かったです。
これぞ爆音!!けど解像度が高くあれだけの音が一同に
鳴ってもそれぞれの音が潰れないのは凄いことだと思いました。

視聴毎にCDを消磁器?のようなものを使われてましたが、
それだけ敏感なんですね、、

音がリアルでフラメンコのタップの音なんてどう表現していいのやら?
生音のボリュームを上げて聞いてる感じ??(^▽^;)

大太鼓っぽい楽器の音も地を揺るがすほどの音です。

モモンガさん宅で目を見開いている自分がいましたが、
Kin-Yaさん宅でも同様に目を見開いてました(笑)

持参したCDでヴァイオリンの音は苦手ということで
Mr.インクレディブルのサントラを視聴させて頂きました。

これまた圧巻でした!!(笑)

スピーカーの間に奥行き感を伴ったステージが広がり、
それぞれの楽器の音も生々しく・・、僕では表現し切れません。
とにかく素晴らしかったです!!

特に10曲目のラストは壮大で素晴らしかったです。
※ヘレンがジェットを借りて島に向かう時の曲です

よせばいいのに帰宅後、少し部屋で鳴らして凹みました、、(^▽^;)

モリヤンさんが持参したパシフィックリムやもののけ姫のサントラが良かったです!
特にもののけ姫は壮大で気持ち良かったですし、色んな楽器が使われて
いて楽しかったです!パシフィックリムはヤバかったです(笑)

この後、オーディオから映像タイムとなりますが、
用意をして頂いた視聴ソフトがクリスボッティと知りニンマリ(笑)


長くなりそうです。


つづく






スポンサーサイト

COMMENT 8

モモンガ  2014, 02. 23 [Sun] 18:18

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
なんとか楽しめていただいたようで
一安心しました。
Kinーya邸とは全然違う音がするので
結構プレッシャーがありました。
とにかく癒し系の音作りですので
その点をご理解下さい。
こちらには結構来ているみたいですので
何時でも遠慮なくお出でください。
今後ともよろしくお願いします

Edit | Reply | 

モリヤン  2014, 02. 23 [Sun] 18:22

おつかれさまでした

長時間お疲れ様でした。レポートのアップの速さに
驚いています、お誘いした価値があったようで
引率者としては肩の荷がおりました。
帰りのクルマでもモトさんがまた徳島にも誘ってあげて
と言っていましたので今度は徳島でオフ会しましょう。
VW1100とVW500の観比べも面白いですよ。
折をみてまた連絡させてもらいます。

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 23 [Sun] 19:26

>モモンガさん、こんばんは!!

 昨日は本当にお世話になりました!
 緊張しましたが音に会話に楽しませて頂き、
 いい経験をさせて頂きました!!
 
 ヴァイオリンの音や女性のヴォーカルがとても心地良かったです。
 癒し系の音と理解させて頂きました!

 高松にはよくお邪魔させて頂いておりますので、
 また是非、寄らせて頂ければと思います。
 ありがとうございます!

 モモンガさんのブログをリンクさせて頂ければと思います。
 これからも宜しくお願い致します!!
 

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 23 [Sun] 19:33

>モリヤンさん、こんばんは!

 今回は誘って頂き、あと色々お世話になりました。
 本当に有難うございます!!!興奮冷めやらぬうちに
 記事を書いちゃいました。

 VW1100とVW500の比較も面白そうですね!
 その時はまた宜しくお願い致します。

 モトさんにも宜しくお伝えください!!

Edit | Reply | 

モト  2014, 02. 23 [Sun] 20:47

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした。

香川の皆さんのシステムはそれぞれ凄かったですね。

モリヤンさんも言っているようにまた徳島にも遊びに来て下さい。

ちなみにまだVW1000です、バージョンアップは4月以降になります。

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 23 [Sun] 21:11

>モトさん、こんばんは!!

 昨日はお疲れ様でした!!
 いや、本当に皆さんのシステムは凄くて・・
 家に帰ってもかみさんが嫌になるくらい話を
 してしまいました(笑)
 
 徳島にお邪魔させて頂く時は、また宜しくお願い致します!
 ご一緒させて頂いて良かったです、有難うございました!!

Edit | Reply | 

モモンガ  2014, 02. 23 [Sun] 22:28

リンクの件

リンクの件 了解です。
私の方もリンクさせてください。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

take51  2014, 02. 24 [Mon] 11:52

>モモンガさん、こんにちわ

リンクの件、ありがとうございます!
また宜しくお願い致します!

Edit | Reply |