ルミガン通販

最近、見た映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」「県庁おもてなし課」「モネ・ゲーム」

・ワイルド・スピード EURO MISSION
ワイルド・スピード EURO MISSION ブルーレイ+DVDセット(E-Copy) [Blu-ray]ワイルド・スピード EURO MISSION ブルーレイ+DVDセット(E-Copy) [Blu-ray]
(2013/11/20)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る

シリーズ最新作をやっと見ることが出来ました!
ポール・ウォーカーの件もあり、見ててしんみりとなりましたが・・
あまりにも現実離れし過ぎて、ちょっと入り込めませんでした、、(^▽^;)

ま、漫画と思えば良かったのですが妙の冷めて見ちゃいました。
普通に面白かったですけど・・・

最後は東京編へと繋がり「彼」が出てきて次作に期待!
という感じだったと思いますが残念ですね。

【点数】
 内容:5 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7 点
 ※やっぱりミッシェル・ロドリゲスはカッコイイですね!

・県庁おもてなし課
県庁おもてなし課 Blu-ray スタンダード・エディション県庁おもてなし課 Blu-ray スタンダード・エディション
(2013/11/22)
錦戸亮、堀北真希 他

商品詳細を見る

読んだ小説が面白く、地元が舞台の映画ということで
本当に楽しみにしてましたが・・。非常に残念な映画でした、、(^▽^;)

期待が大き過ぎたせいかもしれませんが、面白いはずの
内容も役者が大根で台無しだったように思います。
錦戸亮や堀北真希のファンには申し訳ないですが・・(^▽^;)

堀北真希ってあんな大根でしたっけ??
ALWAYSではそんな印象は無かったんですけど・・

と、文句が先行しましたが地元の高知の自然を本当に
美しく映し出してくれてました!!(^.^)

撮影場所は知ってるところばかりで、かみさんと「あそこだね!」
なんて言ったり、主人公の通勤経路で「あんなところ通るはずがないよね!」
などと楽しみながら見てました!!

民宿「きよとお」は確信がないのですが、心あたりのある
街がありますので今度見てきます!!(^.^)

小説が読みやすく、とっても面白かったので
非常に残念でした。。。(^▽^;)

県庁おもてなし課 (角川文庫)県庁おもてなし課 (角川文庫)
(2013/04/05)
有川 浩

商品詳細を見る


【点数】
 内容:4 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6 点
 ※期待し過ぎたかな~(^▽^;)

・モネ・ゲーム
モネ・ゲーム [Blu-ray]モネ・ゲーム [Blu-ray]
(2013/11/02)
コリン・ファース、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る

出演者に惹かれ楽しみにしていた映画!
こちらの想像以上に面白い映画でした!!(^.^)

たまたまですが、県庁おもてなし課の役者さんが
映画をダメにしたのとは逆で、脚本の素晴らしさを役者さんの
演技でより素晴らしい映画になったと思います。

アラン・リックマンとスタンリー・トゥッチも良かったけど、やっぱりコリン・ファースかな~♪
コミカルなことをあの真面目な顔でやってくれるので面白いですね!
キャメロン・ディアズも久しぶりに彼女らしい役で良かったです!
バッド・ティーチャーがイマイチだったので・・(^▽^;)

今年42歳のはずですが、相変わらずのスタイルを
維持してて感心します!(^.^)

コリン・ファースはどん臭い男を演じてましたが、敵も
見方も騙すための演技だったんでしょうね!
最後は別人のように去っていきました。

綿密に計画され準備のうえに実行された詐欺だったんですね!
ただのコソ泥的な詐欺師と思ってたので、してやられました!(笑)

キャメロン・ディアズや日本人グループとの別れがとっても爽やかでした。
それでいてアランのお尻が最後ということで、いい演出だったと思います!
いや、面白かったです!!\(^o^)/

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※スタイリッシュでお洒落な映画でした!

スポンサーサイト

COMMENT 5

miri  2014, 03. 02 [Sun] 20:08

こんばんは☆

>出演者に惹かれ楽しみにしていた映画!
>こちらの想像以上に面白い映画でした!!(^.^)

良かったですね!

>アラン・リックマンとスタンリー・トゥッチも良かったけど、やっぱりコリン・ファースかな~♪
>コミカルなことをあの真面目な顔でやってくれるので面白いですね!
>キャメロン・ディアズも久しぶりに彼女らしい役で良かったです!

全員良かったです♪

>綿密に計画され準備のうえに実行された詐欺だったんですね!
>ただのコソ泥的な詐欺師と思ってたので、してやられました!(笑)
>キャメロン・ディアズや日本人グループとの別れがとっても爽やかでした。

本当に最後前で「えっ?」となりますね!
良い感じでした。
書かれている通りでした!

>それでいてアランのお尻が最後ということで、いい演出だったと思います!
>いや、面白かったです!!\(^o^)/

ハイ、全く同感です!

>総合:8 点
>※スタイリッシュでお洒落な映画でした!

ハイ、そう思います!
私は記事がないので、ひと言感想ですが・・・
お話出来て嬉しかったです♪


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 03 [Mon] 21:54

>miriさん、こんばんは!

 面白い映画でした!!(^.^)

>本当に最後前で「えっ?」となりますね!
>良い感じでした。
>書かれている通りでした!

 一つ書き忘れてましたが、最後にアランがすり替えられた
 ニセのモネの絵を満足そうに見てる姿も面白かったですね!!
 あの笑顔が「俺は何も解らないバカです」と訴えてるようで(笑)

>私は記事がないので、ひと言感想ですが・・・

もし再見された時は記事をお待ちしてます!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2014, 11. 12 [Wed] 20:38

こんばんは☆

「県庁おもてなし課」見ました☆

>読んだ小説が面白く、地元が舞台の映画ということで
>本当に楽しみにしてましたが・・。非常に残念な映画でした、、(^▽^;)

そうですね・・・本当に、楽しみになさっていた方にはお気の毒な作品でしたね・・・でも私から見ると嫌いな「毒」がほとんどなかったので、残念な映画というよりも「稚拙な」映画だと思いました・・・そしてそれは、監督のせいだと断言できます!

>期待が大き過ぎたせいかもしれませんが、面白いはずの
>内容も役者が大根で台無しだったように思います。
>錦戸亮や堀北真希のファンには申し訳ないですが・・(^▽^;)
>堀北真希ってあんな大根でしたっけ??
>ALWAYSではそんな印象は無かったんですけど・・

俳優陣は頑張っていたと思います☆
錦戸くんは演技を見たことないけど、ホマキはずっと前から見ていて年々成長して結構上手になって来ていると思います。 その他メインの方々はじめ、皆さんそれぞれ頑張っていらっしゃったと思います。

その演技を台無しにする「演出」信じられないほどのバカと思い調べたら、テレビの人なんですよね・・・誰がこいつに頼んだのか??? こいつのテレビ全然見たことないですし、これは映画であってテレビじゃねーっつーの(怒)。

アップばかりで、見にくいったらありゃしない、映画をやりたいなら、ちゃんとした監督の現場で、助監督から再出発せねば、絶対にこの人をこのまま邦画の監督にしてはなりませぬ。

>と、文句が先行しましたが地元の高知の自然を本当に
>美しく映し出してくれてました!!(^.^)

それは本当に思いました!
エンドロールの県民の皆さまですが、もっと内容に(エキストラとして)生かせば良かったのにね、もったいない、二人が行くとこ行くとこ(朝市?以外)誰もいないのは変ですし、きっと皆喜んで撮影に参加したと思うのに・・・あんなに人がいないんじゃ自然だけじゃ・・・と思ってしまいますよ・・・あの大自然に遊ぶ皆さんを写してこその「観光誘致」ではないでしょうか?

>撮影場所は知ってるところばかりで、かみさんと「あそこだね!」
>なんて言ったり、主人公の通勤経路で「あんなところ通るはずがないよね!」
>などと楽しみながら見てました!!
>民宿「きよとお」は確信がないのですが、心あたりのある
>街がありますので今度見てきます!!(^.^)

お楽しみで良かったですネ!
またお忙しくない時にお写真アップして下さいね♪
ゆっくりとお待ちしています。

>【点数】
> 内容:4 点

・・・う~ん、実は私は「稚拙」には、あんまり厳しくないのです。
私の嫌う「毒」のないこの映画、そんなに悪くはなかったので「〇」程度です。
(9段階の真ん中)


Edit | Reply | 

-  2014, 11. 12 [Wed] 20:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 13 [Thu] 19:51

>miriさん、こんばんは!!

 昨日は書いてる途中で力尽きてました、、(^_^;)

>そうですね・・・本当に、楽しみになさっていた方にはお気の毒な作品でしたね・・・でも私から見ると嫌いな「毒」がほとんどなかったので、残念な映画というよりも「稚拙な」映画だと思いました・・・そしてそれは、監督のせいだと断言できます!

 確かに毒は無かったのかもしれません。ガッカリ感は相当ありました。
 期待し過ぎていたのかもしれません、、(^_^;)

>俳優陣は頑張っていたと思います☆
錦戸くんは演技を見たことないけど、ホマキはずっと前から見ていて年々成長して結構上手になって来ていると思います。 その他メインの方々はじめ、皆さんそれぞれ頑張っていらっしゃったと思います。

 錦戸はあのアップに耐えれなかったです。同じことをお気に入りの
 女優さんがしても、こうは言わないと自分でも理解してます(笑)

 堀北は土佐弁に違和感を感じたのでしょうか?
 不自然さが大根っぽい印象になったのかもしれません。
 土佐弁は当然ですけど島崎和歌子がいいですね!彼女は小学校の頃、
 家が近所でしたので言葉も似てるのだと思います!

>その演技を台無しにする「演出」信じられないほどのバカと思い調べたら、テレビの人なんですよね・・・誰がこいつに頼んだのか??? こいつのテレビ全然見たことないですし、これは映画であってテレビじゃねーっつーの(怒)。

 なるほど。。。そういう事ですね!映画って作る人で本当に
 変わるんですね、、、。アメリカのTVドラマは見ていて面白いのはカメラワークや
 演出がしっかりしているからなんでしょうね!実は最近、
 ウォーキング・デッドに嵌ってます♪

> それは本当に思いました!
エンドロールの県民の皆さまですが、もっと内容に(エキストラとして)生かせば良かったのにね、もったいない、二人が行くとこ行くとこ(朝市?以外)誰もいないのは変ですし、きっと皆喜んで撮影に参加したと思うのに・・・あんなに人がいないんじゃ自然だけじゃ・・・と思ってしまいますよ・・・あの大自然に遊ぶ皆さんを写してこその「観光誘致」ではないでしょうか?

 確かに田舎で人は居ないんですけど、確かに居なさ過ぎですよね!
 言われて気が付きました(笑)

 高知の西の海はダイバーにも人気だそうで、自然だけは本当に
 恵まれていると思います。勤めている会社の側にホタルもいるんですよ!
 真面目に見たことはありませんが、、(^_^;)

 高知は龍馬で観光誘致をしていますが、もっと自然をアピール
 してもいいと思うんですね~。本当に自然しかありませんので(笑)

>お楽しみで良かったですネ!
またお忙しくない時にお写真アップして下さいね♪
ゆっくりとお待ちしています。

 すぐ行けるところも数か所ありますので、適当に
 upさせて頂きます!!(*^_^*)

>・・・う~ん、実は私は「稚拙」には、あんまり厳しくないのです。
私の嫌う「毒」のないこの映画、そんなに悪くはなかったので「〇」程度です。
(9段階の真ん中)

 今、自分の点数を見て、いくらなんでも惨いと思いました。
 よっぽど期待外れだったんでしょうね(笑)

 

Edit | Reply |