ルミガン通販

最近、見た映画「ダーティハリー4」

ダーティハリー4 [Blu-ray]ダーティハリー4 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ソンドラ・ロック 他

商品詳細を見る


やっと念願のシーンに辿り着きました!
学生時代に見て印象に強く残っていた「泣けるぜ」
というセリフ!!(^.^)

2603ダーティーハリー4 (3)

2603ダーティーハリー4 (10)

ブルドッグにしょんべんを足に掛けられて「泣けるぜ」
と言ってた記憶がありましたが、それは記憶違いでした・・(^▽^;)

「Swell」というセリフを
吹き替えで「泣けるぜ」と言ってたんですね。

ちなみに調べると「Swell」とは「非常に大きくなる」「膨れる」
とありますが、〈人・胸が〉〔感情で〕いっぱいになる
という意味もあるようですね。うん、納得!(^.^)

シリーズの4作目ですが、これまでとは作風が少し違います。
同様にカッコイイのですがエンターテイメント性が強いような気がします。
それがとってもカッコ良かったです!!密かに今までで一番好きかも?(^.^)
ちょっと44マグナムをぶっ放し過ぎかもしれませんが(笑)

調べるとこの映画から監督がイーストウッドだったんですね!
過去の映画も監督兼主役だと思ってた・・(^▽^;)

話は基本、いつも通りの展開です。

悪党や出張先の煮え切らない署長に我慢をしてましたが・・
家を訪ねてきたホレイスが殺され、怪我をさせられたブルドッグを見て切れます。
その時の顔も凄かったですね、迫力満点でした!!(^^♪

倒しに向かいますが悪党にボコボコにされ、海に落とされます。
キャラハンは死んだと思った悪党ですが、再び登場する彼を見てビックリ(笑)
登場したキャラハンを見て驚く悪党の表情も良かった!!

2603ダーティーハリー4 (14)

全員の視線の先には・・・

2603ダーティーハリー4 (19)

2603ダーティーハリー4 (22)
明かりをバックに仁王立ちするキャラハンは痺れるほどカッコ良かったです!
また音楽が良かった!!(^^♪

シンプルで単純な曲ですが、重みとスピードのある低音が良かったです!
この映画、音は部屋をグルグル回るような作りではないですが、
なかなか音のいいソフトだと思います!!44マグナムの音もカッコイイし♪
この重心が低く重い銃声があれば音楽はいらないくらい??(^^♪

このシリーズ、これだけ買おうかな・・(^▽^;)

ストーリー的には印象に残るラストでした。
賛否両論ある終わり方かもしれませんが、
僕はいいと思います!!「この映画ならでは」という感じです。
実際にはあり得ないと思いますが・・(^▽^;)

僕が復讐の鬼と化した女性の立場だったら、
同じように考えるでしょうし・・(実際は無理です)

ちょっと老けたキャラハンでしたが、
今回もとっても強くてカッコ良かったです!!\(^o^)/

次はいよいよラスト!!
って次は監督はイーストウッドじゃないんですね・・(^▽^;)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※カッコ良過ぎて「Swell」(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2014, 03. 07 [Fri] 10:47

シルエットのシーン、超カッコいいですよね!!!
素でやっててカッコいいんだろうなぁ。
やっぱりキャラハンはこうでなくっちゃ♪

「泣けるぜ」の元の意味の解説もためになりました。
これからは普段から「Swell」を使っていこうかと思います(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 07 [Fri] 21:38

>宵乃さん、こんばんは!

>シルエットのシーン、超カッコいいですよね!!!
 いや~、本当にカッコ良かったですよね!!
 今までに見た映画のシーンのお気に入りの中でも
 1、2を争うくらいかも??って他のは思いつかないんですけど(笑)
 それくらいカッコ良かったです!!\(^o^)/

>これからは普段から「Swell」を使っていこうかと思います(笑)
 ですね!!僕は早速、使っちゃいました(^▽^;)
 知ってる人でないと通じないことが解りました。
 辛かったです(爆)

Edit | Reply |