ルミガン通販

KRYNAの「Azteca」とトイレットペーパーの芯!

shuさんがKRYNAのAsteca(アステカ)で遊んでるのを
聞いて僕も買ってみました!!(^.^)

紙で出来ていて軽いので壁の好きなところにセットすることが出来ます!
ただしピンで穴を開けるので試行錯誤を繰り返していると、気が付くと
壁が大変なことになります(笑)

このアステカもちょっと動かすだけで音が凄く変わるので、
「ここだ!!」という位置がなかなか決まりませんでした。

1次反射の位置を基準に高さなどを微妙にずらしながら、
最適な位置を探して数日。。。壁が悲惨なことになる一歩手前で
とりあえずの位置に落ち着きました(笑)

2306アステカ、トイペの芯 (1)

まず、このアステカは音の拡散材です。
うちの部屋は左上のプロフィール画像にあるように、視聴位置の
左側が広がった変則的な形です。

左側の空間が広いせいだと思いますが、右側に比べ左側の
音の広がりがよくて不自然さを感じてました。左側の音が右に
比べてリッチな感じと申しましょうか。。。(^▽^;)

フロントスピーカー右側の空間の乏しさを補うのにアステカが効果ないかな?
と思っての導入でした。これも一長一短という言葉がピッタリな感じ
ですが、オペラ座の怪人のオープニングなどは相当気に入った鳴り方に
なってきました!!\(^o^)/

詳しくは改めて書くこととしますが、トイレットペーパーの芯を使った
インシュレーターについても少々!!

2306アステカ、トイペの芯 (2)

2306アステカ、トイペの芯 (3)

トイレットペーパーの芯に人形が混じってますが・・(^▽^;)

こちらは効果の有無が正直、ハッキリと解ってませんが精神衛生的には
間違いなくいいです!!写真の公開に耐えれる画像がないので
upしてませんが、リアスピーカーケーブルと重なっていたパソコンのルーターなどの
電源ケーブルを浮かせてみました。これはリアの音がクリアになったと思います。

リアスピーアーとプロジェクターまでの映像ケーブルは床から浮かせてみます。
暫く先の話になりそうですが、映像の変化などは期待しています。

フロントスピーカーのケーブルは左右とも浮かせることが出来ましたので、
この後の視聴が楽しみです。子供たちが期末テストを数日に控えてますので、
あまり鳴らせないんですね・・・

昨晩は怒られたし・・・(^▽^;)

今から買い物などに出かけます!
やっと準新作になりましたのでマンオブスティールやパシフィックリムなども
レンタルしてきましょう!!やっと見れます(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

きみやす  2014, 03. 10 [Mon] 20:39

こんばんは

思わず、KRYNAのAstecaで検索してしまいました。

take51さんが理想の“音”を探して
試行錯誤しているのが、とても楽しそうですね!!

>トイレットペーパーの芯を使ったインシュレーター
これも、すごいですね!!
部屋のどこに置くか、高さを含めて
簡単に加工できるのは面白そうです。

あと・・・・す、すみません。
リラックマの画像で思わず、噴き出してしまいました。
(何度観ても、この画像良いですね)
これも、やはりインシュレターの一つと考えていいのでしょうか(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 10 [Mon] 21:22

>きみやすさん、こんばんは!!

>take51さんが理想の“音”を探して
>試行錯誤しているのが、とても楽しそうですね!!

 そうですね!なかなか楽しいです!!(^^♪
 いい結果が出てるので楽しいですが、上手くいかないと
 すぐ嫌になります、、、(^▽^;)

トイレットペーパーの芯は手軽かつただ同然で出来るので
とてもいいです!失敗しても全く気になりません(笑)
インシュレーターなど、買って好みじゃなかったら悲しいので・・(^▽^;)

>リラックマの画像で思わず、噴き出してしまいました。

リラックマのファンから抗議がこないでしょうか?(笑)
一応、インシュレーターとして我慢してもらってますが、
高さを出すのに他に適当なものがなくて・・・

抗議のコメントがこないことを祈ってます。。。(^▽^;)

Edit | Reply |