ルミガン通販

最近、見た映画「マン・オブ・スティール」「パシフィック・リム」「エンドオブ・ホワイトハウス」

・マン・オブ・スティール
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)
(2013/12/18)
ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


かなり楽しみにしていた映画ですが・・
面白かったけど、正直なところ微妙かも??(^▽^;)

最初は面白かったんですけど、ゾッド将軍たちとの戦闘シーンは
やり過ぎ感が否めないのと街を破壊し過ぎでしょう!
今までのスーパーマンのイメージが強くありましたので少し違和感を
感じました。ノーラン監督は今までの作品とは違う感じにしたかったのかな?
とも思いましたが・・・(^▽^;)

一般の人が実際に死ぬシーンは無かったと思いますが、
あれでは相当な犠牲者が出てますもんね・・

しかし!!あのスピード感は良かったですね!
それに伴う音も新しかったです!!僕だけじゃないと思いますが、
ドラゴンボールもあんな感じなんでしょうね。実写版ドラゴンボールを
ノーラン監督が撮ったら面白いかも?(笑)

話を戻します!

この映画でとても印象に残っているセリフがあります。
ゾッド将軍に家を壊された地球のお母さんが、クラークに
「大丈夫?」と聞かれ「物が壊れただけだから」というセリフです。

映画を見た数日後、愛媛で震度5くらいの地震がありました。
夜中に緊急地震速報の警報が鳴った時は「ついに南海大地震?」
と焦りましたが、いざ地震が来て家が壊れた時にあんなセリフが
言えるかどうか・・・。強いな、、、と感心しました。

クラークの親はクリプトン星、地球ともに素晴らしかったですね!
ラッセルクロウはしぶかったけど、ケビンコスナーも負けず良かったです。
ちょっと見直しました(笑)

エイミーアダムスも良かったです!彼女との出会いは「魔法にかけらて」
でしたが、その後も出演している彼女はどれも素晴らしいです。
お気に入りの女優さんの一人です♪

今年のアカデミー賞は彼女に受賞して欲しかったです、、、

【点数】
 内容:7.5 点
 映像:9  点(クリプトン星の世界観が素晴らしかったです!
         カリカリでないフィルムライク的な映像も好感度高し)
 音 :8.5 点
 総合:8  点
 ※好き嫌いがわかれるんでしょうね、、、(^▽^;)


・パシフィック・リム
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る


カッコ良かったですね!!
面白かったです!!\(^o^)/

ひたすら映像がカッコ良かったですね~!!
ちょっとしたストーリーの粗なんて気にならないくらいでした。
音も凄かったんでしょうね~。というのも見たのが夜でしたし、
子供たちのテスト勉強の邪魔にならないよう音量を最低限に
絞ってました。むしろ良かったのかも?(笑)

音楽もなかなか良かったです。
「行くぜー!!」と盛り上がっていく感じで
興奮させられました(笑)

基本的に知らない俳優さんばかりでしたが、
菊池凛子や芦田愛菜も思ったより良かったです。
ロン・パールマンはいい味を出してましたね!!
エンドロールのおまけが最高でした!!\(^o^)/

【点数】 
 内容:7.5点
 映像:9 点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※このソフトも買っちゃおう!(^^♪


・エンド・オブ・ホワイトハウス
エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]
(2013/11/22)
ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


これも楽しみにしていた映画です!
ジェラルド・バトラーはカッコいいですね~!!

しかしストーリーは流石に無理があるかな、、と思いながら
見てました。武装集団があんなに簡単にホワイトハウスに
近づけんでしょ(笑)

それなりに楽しめましたが、今回、見た
他の2枚に比べると少し劣るでしょうか・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7.5点
 音 :7.5点
 総合:7 点
 ※パシフィック・ルムの後に見たのが失敗だったかも?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

miri  2014, 03. 17 [Mon] 08:50

おはようございます☆

「エンド・オブ・ホワイトハウス」昨年映画館で見ました☆

>ジェラルド・バトラーはカッコいいですね~!!

製作も担当しているので
彼だけ死なず目立ち続けるという・・・ほほほ・・・
カッコ良かったです!
彼を好きなヒトが見るべき作品でしたね~♪

>しかしストーリーは流石に無理があるかな、、と思いながら
>見てました。武装集団があんなに簡単にホワイトハウスに
>近づけんでしょ(笑)

ホントにバカらしかったです(笑)。
まぁちょっとだけ良い点もありましたが
(極限状態の人間の心理描写/子供を死なせなかったこと)
全体的に、ありえね~!と、気楽に見る作品でしたね~☆


.

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 03. 17 [Mon] 12:21

スーパーマンは、持っていますが、まだ、見れていません。
後、これ、監督、300のザック・スナイダーなんです~~~~
制作が、クリストファー・ノーランなんです。

ついつい、そう思ってしまいますよね。


パシフィック・リム、良かったですよね~~~
あの音聴くと、胸が騒ぎます(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 17 [Mon] 23:17

>miriさん、こんばんは!

>製作も担当しているので
>彼だけ死なず目立ち続けるという・・・ほほほ・・・

 どうりで終始カッコイイ役だったのはそういう事ですね(笑)
 最後の戦いに挑む前に奥さんとの会話も「書類が山積みで・・」
 なんて気を遣わせないようにしてたのも良かったですよね!
 一人だけずるいですよね(笑)

>まぁちょっとだけ良い点もありましたが
>(極限状態の人間の心理描写/子供を死なせなかったこと)
>全体的に、ありえね~!と、気楽に見る作品でしたね~☆

確かに!!あの極限状態でのやりとりは見ごたえがありました!
大踏力と国防長官のやり取りも良かったです!最後まで「国の為に・・」
という思いが素晴らしかったです。今の日本の官僚たちは大丈夫でしょうか?
なんて思ったり??(笑)

僕はジェラルド・バトラーのファンだから楽しめました!!
そんな僕でも「ちょっと・・」とは思いましたが・・(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 03. 17 [Mon] 23:40

>ajisaiさん、こんばんは!

スーパーマン、ノーランが監督じゃないんですね・・・
ノーラン、イコール監督みたいな先入観がありました・・(^▽^;)

けど、そう言われるとダークナイトなどとは
ちょっと違う気がしたのも納得しました。
だって違う人ですもんね(笑)

>パシフィック・リム、良かったですよね~~~
>あの音聴くと、胸が騒ぎます(笑)

ですね~!理屈抜きに楽しめますよね!
これぞエンターテイメント!!\(^o^)/

ちょっとサントラが欲しくなりました!!
通勤の車の中で聞きたいです!特に行きに!!
ちょっと凹んでても気合が入りそうです!!(^^♪

Edit | Reply |